カテゴリー

カテゴリー「Re:CREATORS」の12件の投稿

2017年6月25日 (日)

Re:CREATORS BS11(6/24)#12

第12話 エンドロールには早すぎる

ブリッツに真意を尋ねるアリステリア。
元の世界に戻りたくはないのか?
ブリッツの言葉に嘘を見抜くアリステリア。
原作者の高良田は軟禁されていた。
連れ出して真意を尋ねるアリステリア、私の世界は愛しき世界なのか?
未来を決めるのは主人公、原作者ではない。
恥ずかしくて言えなかったが、本気で書いている。
その言葉を聞いて開放する。
Ddgaz9xv0aah_ee1
颯太の告白は続く。
アルタイルの二次創作者、島崎セツナはネットで誹謗中傷の嵐。
どれもが何も該当しない謂れのない書き込み。
落ち込んで疲れて助けを求めた島崎を突き放した。
その後に画像投稿サイトにメールが届いていた。
アルタイルの画像とサヨナラの文字。
そして全てを忘れようとした時、母親から死亡を知らされた。
怖くなって全てのログを消去した。

松原は、颯太の行動に一定の理解を示すが褒められる行為ではないと
 一刀両断する。
メテオラは過去を悔いて責務を果たせますかと尋ねる。
僕の過ちは受け入れて、立ち上がる覚悟を決めた。

アルタイルの能力に関して中乃鐘が動画投稿サイトで見つけた
 アルタイルの動画を紹介する。
そのアルタイルの行動は前回の戦闘で使用した能力だった。
問題は投稿者が島崎セツナではなく2次、3次創作だった。
つまり誰かが投稿した作品でも閲覧数が増えれば承認されたものと
 みなされて彼女が使用できることだった。
メテオラは彼女を世界に封じ込めて皆で戦うことを提案する。
こちらもセレジアのときのように原作者が強化する。
そのためにも、イベントを開催する。
異なる世界観の作品を同じ土俵の上に立たせる事が必要。
さくひんの原作者だけでなく、出版社などの協力も必要。

政府主導で立ち上げたイベントが成功した試しはない。
それでも菊地原は実行するつもり。
メテオラは新しい被造物の転移を観測する。
原作者は外伝的な展開を準備する。
Ddgdlgeu0ai2gwt1
アルタイルはアリステリアの離脱も意に介さない。
新たな顕現者を紹介する、彼には説明済み。
後2,3名が限界だろう、揃ったら侵攻を開始する。

---次回 「」---

うーーん、何と言うか地味な展開になってきましたね。
殴り合いで、1名づつ減らすのが最も早いと思うけれど。
それと元の世界に戻りたいものを募るのも良いと思う。
正直、オールスター的な作品なのに戦わないのは無意味。
頭脳戦って展開でもないし。
颯太の告白も意味をなさない。
彼が何かをできるとも思えないので。
それよりも、アルタイルの顕現理由を考えるとか、
 顕現者の傾向を探るべきでは?

勝手にキャラをパワーアップすると作品が壊れると思う。
それで打ち切りになったらどうするのだろう?
政府が裏から手を回して打ち切りにはしないのだろうか。
アルタイル側のキャラなら弱体化させるの?

真鑒の対策は考えないのだろうか?
彼女が最も質が悪いだけに操りづらい、読みづらいと思う。
アルタイル側の原作者は、メテオラの作戦に同意するのだろうか。
今のところは駿河駿馬だけですが・・・。

アルタイルが今後に顕現させるキャラは男性ばかりで
 腐女子大歓喜になりそうな予感。
中の人的に、おそ松さんっぽくなりそう。
まみか以上の女子キャラを顕現させると作品的に意味がないから。

2017年6月18日 (日)

Re:CREATORS BS11(6/17)#11

第11話 軒下のモンスター

メテオラとセレジアは入院、菊地原が全てを手配する。
被造物は回復も早い。
弥勒寺は板額を真鑒に奪われた。
原作者にとっては命の次に怖い締め切り、来られない者も居る。
目覚めたセレジアを労る原作者の松原。
あの世界に帰りたいか?
俺にとっては物語、セレジアは生きた証だから。
今度、あの世界にも小説を描いてみるかな。
Dch96rxvyaaezgc1
落ち込む颯太を励ます鹿屋瑠偉。
煮えきらないのでギガスマキナの乗せて飛行する。
雲の上に出ると悩み事なんか吹っ飛ぶ。
それでも煮え切らない颯太。
瑠偉はもっと拗ねて悩むキャラだったのに、この世界に来て成長した。
後悔しても始まらないよ、元の世界に戻ったら戦う。
イヤイヤやらされるのじゃなくて自らの意志で戦う。
颯太は瑠偉と違って主人公じゃない。
でも神様だろう、何でも自分で決められる。
大変なことだろうけれど、自由がある。
僕たちは決まった道を突っ走るだけ。

菊地原から呼び出し。
メテオラが目を覚まして全員を招集した。
アルタイルの事を話し始めるので、颯太が代わって話す。
僕は創造主の島崎セツナを最初から知ってました。
彼女は僕にとって大事な友達で、殺してしまいました。
Dchoveumaar7at1
最初はネットの絵画投稿サイトで知り合った。
同じ趣味を持つ友達が居なかった颯太。
仲良くなってアドレスを交換して連絡を取り合った。
ある日、ハコニワ大会議に誘われる。
リアルで会って出かけることになった。
そんな彼女が成長してドンドン有名人になっていった。
自分との格差を感じて連絡を取らなくなった。
ある日、ネットで彼女を誹謗中傷する書き込みを発見する。
助けようと思うが、何も出来なかった。
でも距離を感じていた颯太には嫌な満足感があった。

---次回 「」---

取り敢えず全員が無事に帰って治療となった。
一人、瑠偉だけが元気。
作中では子供だった瑠偉もこの世界に来て成長していた。
颯太を励ましてくれて、真実を告白するときが訪れた。
アルタイルの作者島崎せつなは亡くなっている。
彼女とは友達だったが、有名になっていく彼女が妬ましく
 誹謗中傷から守れなかった。
ここまでの拗らせ方なら、颯太も中傷したのかと思った。

ようやく、セレジア陣営も一枚岩になるのかな。
瑠偉が真鑒のラノベを読んだらしい。
各自で相手側の世界や能力を研究しているようです。
でもまとめて注意事項を伝達してあげないと忘れちゃう人が居そう。

ネットの上手な利用方法を描く作品にも思える。
上手く利用できれば新たな能力も追加出来るが、失敗すれば誹謗中傷の嵐。

密林の書評に反論した原作者が居たらしい。
幼稚で愚かな行為ですよね、アンチもファンの一人なのですがね・・・。
その作品の劇場版CMで武井壮のセリフは阿呆科高校にしか聞こえない。

2017年6月11日 (日)

Re:CREATORS BS11(6/10)#10

第10話 動くな、死ね、甦れ!

アリステリアが到着、メテオラを標的にする。
弥勒寺が助けるが真鑒が相手を務める。
アリステリアの戦闘能力は高くメテオラの攻撃など意に介さない。
颯太が菊地原に連絡するが時間が掛かる、到着まで耐えて下さい。
真鑒は弥勒寺の板額を観察、何かを思いつく。
女武将の名前、呪いなら引き剥がせるよ。
引き剥がせたら私に頂戴。
嘘の嘘、それはくるりと裏返る。
Db98kdzv0aag11s1
メテオラを弾き飛ばすアリステリア。
颯太が駆けつけて彼女の世界に共感していると力説する。
メテオラはまみかを殺害していない。
真鑒の嘘だと告げても信じないアリステリア。
現実世界で友一人も守れなかった自分が情けない。
メテオラは颯太を守りアリステリアの攻撃に逆らわない。
彼女の行動に違和感を覚える。

セレジアと瑠偉が到着、ギガスマキナは市街地戦は難しいので空中待機。
メテオラへの攻撃に卑怯者と叫ぶセレジア。
しかし彼女の剣はアルタイルに依って薔薇に変えられてしまう。
アリステリアの槍がセレジアを貫く。
茫然自失のアリステリアに代わってブリッツがとどめを刺すが
 弥勒寺が助ける。
ボロボロだったがブリッツと戦闘を開始する。
Db98w5xv0aegirw1
ギガスマキナのコピーを召喚、瑠偉と戦闘させるアルタイル。
駆けつけた松原は原作者としてセレジアの間抜けな死を認めない。
ネットで新設定をフォロワーに公開して同意を求める。
瞬く間に拡散されて賛同される。
以前に確かめた新設定が現実化する。
セレジアの攻撃がアリステリアを退ける。
アルタイルの顕現が不安定化すると撤退する。

セレジアの新設定も解除されて再び倒れる。
真鑒は板額を奪って一人勝ち状態だった。

---次回 「」---

まみかの死で見境なく戦うアリステリア。
彼女は誰の言葉も聞かず暴走する。
本気の彼女は強すぎる、メテオラなど何度でも殺害可能に思えるが
 楽には死なさない。
やることのない颯太が頑張った感じですが、まみかとアリステリアの
 関係を知らないのですよね。
真鑒以外は誰も知らないに等しいかな。
そして状況は真鑒の一人勝ち状態。
彼女ならアルタイル以外の原作を全て読破して設定を理解できそうで怖い。
弥勒寺も雄弁キャラが災いしましたね。
基本的に相手にせずに無視すれば良いだけにも思える。
彼女には具体的な攻撃が無いように思えるのだから。
質問にも答えなければ良いが、流石に言葉のプロ。
相手の痛いところを的確に突く会話が見事。
つい答えたくなるような会話を誘導できる。

メテオラの指示で菊地原が相手陣営の設定をまとめて
 配布すべきでしょうね。
各キャラの対応策を検討すべきですね。

今回は原作者も使える、存在価値があることが判明。
でもやりすぎると作品のバランスが崩れるので
 多様は出来ないでしょうね。
結局は顕現キャラを消滅させるしか無いのかな?
真鑒は瑠偉をターゲットにすれば簡単にギガスマキナを奪えそう。
会話せずに逃走することを徹底させないと危ない。
でも奪っても操縦できないことになるのかな?

2017年6月 4日 (日)

Re:CREATORS BS11(6/03)#09

第9話 花咲く乙女よ穴を掘れ

アリステリアに真実を伝えようと重症のまみかが飛翔する。
しかし魔力も尽きて落下したまみかの第1発見者は真鑒だった。
アルタイルを世界を破壊するものだから止めて。
メテオラの言うことは正しかった。
まみかがアリステリアに看取られる。
詳細は真鑒に聞いて欲しいと言い残して。
アルタイル、メテオラ、彼女を止めたかったと
 情報を抑制してアリステリアを誘導する。
完全にメテオラが犯人だと勘違いするアリステリア。
Dbz1pfju0aacenx1
颯太に連絡して呼び出す真鑒。
颯太が隠していることは亡くなった者への謝罪だと見抜いていた。
それを誰にも言わないことと引き換えにメテオラは内通者だと
 セレジアに伝えて欲しい。
まみかがメテオラに殺害されたと地に染まったリボンを見せる。
アリステリアも知っている。
お前が殺したのか?
アルタイルだ。
僕があんなことを教えたから確かめに行ったんだ。
そう君が原因だ。
Dbz4oefu0aqbrke1
弥勒寺が真鑒など信用するなと訪れた。
戦う二人、メテオラも駆けつけた。
僕がもっと早く言えばよかったと懺悔する。
島崎の才能に嫉妬して助けなかった。
颯太の隠し事には気づいていたが、尋ねないことが優しさだと考えた。
反省して立ち上がればいい。

弥勒寺の攻撃は真鑒に因果を反転される。
それにより攻撃が通じなくなる。
アルタイルを潰すプロジェクトをメテオラに相談しようと持ちかける。
アリステリアがまみかの敵討ちに到着する。

---次回 「」---

真鑒が愉快犯的に縦横無尽に振る舞ってますね。
彼女は幸運にも恵まれて、まみかの目的と結果を知る。
これを利用してアリステリアを手駒に利用する。
真鑒にとって現在、一番厄介なのはメテオラ。
彼女が居なくなれば頭脳は皆無に等しい。
アルタイルは世界の破壊しか考えていない。
真鑒にとっても敵対はしなさそう。
ブリッツもアルタイルに追従している時点で邪魔はしなさそう。
そう考えて行動しているのでしょうね。
彼女が主役過ぎて面白いが収拾がつくのだろうか。

アリステリアの攻撃をメテオラ一人では防ぎきれない。
彼女の攻撃を防げるのは、同陣営では瑠偉のロボだけでしょうね。
そんな絶体絶命のピンチにまともに戦う必要もないのですが、
 足手まといの颯太が居るので逃げられるかが鍵になりそう。
ここでメテオラが亡くなると、セレジアが主役に復帰できるのも事実。
真鑒は一撃で封印出来る術がないと対応できなさそう。
もしくは終始無言で戦闘するしか有効策は無さそう。

この作品のタイトルの意味は何だろう。
原作者が反省してキャラに優しい作風に変わるのだろうか。
それは完全に路線変更で失敗作になる。
顕現した現実世界で自らが自らの存在意義を再構築する、
 そんな意味合いだろうか?

2017年5月28日 (日)

Re:CREATORS BS11(5/27)#08

第8話 わたしにできるすべてのこと

軍服の姫君はアルタイル。
悠久大戦メガロスフィアのシロツメクサの二次創作。
作者はシマザキセツナ?詳細不明。
ブリッツ・トーカーと弥勒寺優夜の原作者が合流する。
突然警察に有無をも言わさず連れられてきたので不愉快だと
 子供のような未熟な態度の作者に怒る弥勒寺優夜。
右手と頭だけはやめてあげろと松崎。
Da11tyhvyaefpa11
メテオラと会う颯太、相談したいが言い出せない。
アルタイルの正体が明らかになったことを知る。
メテオラは優しく友人でしょうと颯太に言いたいことを話させる。
友人がと他人事で誤魔化して愚行を行った。
それでも頑張るしか無いと告げるメテオラ。

それを聞いていた真鑒、ヒーローは綺麗事しか言わない。
君が気にしていた人は既に居ない?
メールアドレスを交換する、未読スルーは辞めてね。

まみかはアリステリアと話す。
この世界は複雑で綺麗。
出会えたことに感謝している。
何が有ったとしても私を信じて欲しいと飛び去る。

アルタイルと交渉するまみか。
相手に寝返らなかったのは友人だから。
私はこの世界に来て変わった。
それでもマジカルスレイヤーまみかになろうと思う。
この世界は私の創造主を排除した。
私はこの世界が嫌いだ。
復讐は悲しすぎる。
私はあなたの悲しみを受け止めて、セツナさんの魂を救いたい。
Da12ny2voaaimqz1
アルタイルの攻撃、まみかを剣が貫く。
マジカルスプラッシュフレアー。

---次回 「」---

どうやら颯太は島崎セツナの才能に嫉妬して
 誹謗中傷に加わったようですね。
それが原因で命を絶ったように思える。
でも、それならアルタイルを覚えていないのが不思議。
直ぐに思い出せるはず。
その部分が何に起因しているのかが不明。
アルタイルが颯太を知っていたような様子だったので、
 創作に関与していた部分があるのでしょう。
掲示板で軍服が良いとか書き込んだのかもしれない。
結局、颯太が真実を打ち明ければ、対応策もありそうだけれど
 彼が隠し続けるので真実はアルタイルが知るだけ。
限りなく真実に接近するのが真鑒でしょうね。

真鑒が着々と世界に馴染んで暗躍してます。
アルタイル並に状況を把握して情報を集めてますね。
精神的に不安定な颯太を手玉に取るのも容易そう。

まみかは危ない演出が色々と描かれて最後に自爆を
 選んだ形となりました。
魔法少女なので、変わり身や治癒魔法で生存している可能性も
 無いことはないが、どうなのでしょうね。
ここで気になるのは、原作との関係性ですね。
あくまでも原作から顕現しただけで逆に影響は
 及ぼさないのか、及んでしまうのか。
及ぼさないなら、早くバトルしろよと言いたい。

弥勒寺優夜の原作者の描き方はどちらだろうか。
クリエイターは常識知らずの子供が多いとdisりたいのか、
 クリエイターは特別で仕方ないと言いたいのか。
弥勒寺優夜の繰り出す武者をペルソナと言うか、
 阿弥陀丸と言うかで世代が分かる?

2017年5月21日 (日)

Re:CREATORS BS11(5/20)#07

第7話 世界の小さな終末

セレジアとアリステリアの戦いは続いている。
弥勒寺優也も駆けつけてブリッツ・トーカーとの再戦を希望する。
それを止めようとするまみか。
アリステリアを止めたい、マジカルスプラッシュフレアを放つしかない。
Darvdogvwaevxgf1
弥勒寺の参戦で対戦関係が変わる。
セレジアはメテオラを助けて築城院を連れ帰ろうとする。
真鑒はセレジアの申し出を断る。
戦闘の邪魔をするまみかと戦う弥勒寺。
弥勒寺の強さにアリステリアに撤収を告げるまみか。
セレジアが弥勒寺を止めに入る。
鹿屋瑠偉がギガスマキナに搭乗して到着。
アリステリアはまみかを抱えて撤収する。
ブリッツも撤収する、俺達に時間はあまり残されていない。

弥勒寺優也も連れ帰って菊地原亜希と今後の検討をするメテオラ。
築城院真鑒の正体が判明、原作者の保護に向かう。
松原、中乃鐘、まりね、颯太も集まって検討する。
ブリッツ・トーカーの正体も判明した。
颯太の絵を見たいというまりね。
今見せないでいつ見せるんだ?
俺達だって100%完璧で公開しているわけじゃない。

築城院真鑒の原作者が遺体で発見される。
中乃鐘は軍服の姫君の正体を探していた。
不思議にも映画や外国作品のキャラは顕現しない。
そこで考えたのが、軍服の姫君を生み出した作者が
 全ての元凶で、その作者の趣味で顕現していると仮説を話す。
Darytzuumaa0bas1
颯太に接触するまみか。
それを見つけて尾行する真鑒。
私は変わっていくかもしれないが、それでも皆の信じる
 まみかであり続けたい。
私の世界では信じる心が力になった。
この世界では信じることが愚かであるかもしれない。
それでも私はまみかとしてあり続けたい。
軍服の姫君は良くないことを考えているのは本当ですか?
颯太に嘘を付かずに正直に真実を尋ねる。
軍服の姫君はアルタイル、彼女はこの世界を憎んでいる。
良いこと聞いたとほくそ笑む真鑒。

中乃鐘も投稿サイトで軍服の姫君を発見したと菊地原たちに説明する。

---次回 「」---

弥勒寺も連れ帰ったセレジア、メテオラたち。
これで陣営は4人となった。
弥勒寺は要監視対象ではありますが。
この顕現した中で最も普通の人間が、まみか。
彼女は真実を知るために颯太と接触する。
ここまでのヒントで島崎せつなが列車に身を投げたことを
 颯太は知っているようですね。
それで会話が残るスマホを使用せずに封印している節がある。
その原因がネットによる誹謗中傷の可能性が高い。
同好の士と仲良くなりたいと思って書き込むと、非難、中傷する者も
 存在する世界。
その恨みで顕現したアルタイル。
アルタイルの知識は島崎せつなの知識、趣味が反映されている。
デブだけど中乃鐘が話した仮説が正しい気がする。
顕現したキャラは女性が好みそうなキャラが多いとも思う。

この作品の自分を生み出した原作者に世界を変えさせる、
 この理由で軍服の姫君に従うのは理由として弱い。
それに原作者を拉致して強要させたアリステリアは
 容易に変わらないことを知っているはず。
それでアルタイル陣営に未だ組みしていることが不明。
脳筋だからだろうか?

何と言うか、顕現したまでは良いが、その後の展開が不満。
それに結果のでない戦闘は詰まらない。
逆に顕現した被造物を倒せばどうなるのか知りたい。
何事もなく終了だろうか?

2017年5月14日 (日)

Re:CREATORS BS11(5/13)#06

第6話 いのち短し恋せよ乙女

セレジアが颯太を訪れる。
メテオラは菊地原と共に被造物を探している。
軍服の姫君より先に発見して説得するつもりらしい。
スマホが気に入ったセレジアは颯太とアドレス交換を求める。
スマオに何か問題のある様子。

アリステリアは公園で休んでいた。
まみかが訪れて会話。
アリステリアは自分の世界が悲惨過ぎる、神が居るなら
 平和な世界に正したい。
そのための理想が同じ者が仲間に欲しい。
まみかは良い人なら話し合えば分かり合えると考えた。
新たな顕現者を探して訪れた場所らしい。
C_trrc6uqaatfmy1
新たに顕現した被造物、築城院真鑒。
本屋で本を奪って店主を殺害。
彼女の前に立ち塞がるアリステリアとまみか。
アリステリアの真っ直ぐで単純な思考とは異なり、
 弁舌で悦楽的な築城院。
彼女の対応に力づくで従わせようとするアリステリア。
危ないところをセレジアが防ぐ。
新たな被造物の顕現を感じて双方が探していた。

メテオラはアリステリアと話す、この世界の創造主、神は万能ではない。
世界の変革を願うことは呪いにも等しい。
その隙に築城院が逃走する。
アリステリアの標的がセレジアとメテオラに変わる。
アリステリアのパワーは凄まじい。
二人の戦闘をまみかのマジカルスプラッシュフレアなら止められる。
説得は無理だと参戦するブリッツ・トーカー。
彼の重力弾がメテオラを弾き飛ばす。
C_twwxuvyauft_d1
ブリッツのトドメの一撃を防いだのはまみかだった。
元の世界に戻ったら友達に恥ずかしくて会えなくなる。

---次回 「」---

新キャラの築城院真鑒が登場。
かなり危ないキャラですね。
五芒星グローブや神社イヤリングから陰陽師の様なキャラに思える。
どうやら嘘を反転させる言霊使いというか、因果の逆転が
 可能な手妻使いのようです。
ただし、事前に仕込みや言葉の誘導が必要なようですね。
無口キャラには発動できなさそうで、他の能力を持っているのだろうか。

やはり最強キャラは魔法少女のようですね。
呪文の詠唱も必要ない魔法。
ハートキャッチは強かったですから。

全22話なので、ここで誰かが倒されて消滅することはなさそうですね。
鹿屋瑠偉はナンパしてましたが、一番扱いにくいキャラですよね。
巨大ロボを召喚しますから。
そういう意味ではセレジアはシュヴァリエを失ったので
 ヒロインが出来ているのかもしれない。

颯太と島崎セツナの関係は明かされずですね。
スマホと彼女に関係がありそうな演出。
一時は彼女だったが分かれてスマホを処分したとか?
まさか颯太にフラレて命を絶ったことはないでしょう。
セツナが好きなキャラが顕現してきて、颯太も彼女から
 聞いて知っているような関係かも。
彼がアルタイルの正体を明かすのはいつの日かですね。

2017年5月 7日 (日)

Re:CREATORS BS11(5/06)#05

第5話 どこよりも冷たいこの水の底

松原の後輩脚本家の中乃鐘昌明の自宅を
 訪れた一行。
彼の生み出したアニメキャラ、鹿屋瑠偉も顕現していた。
軍服の姫君が関わっているのも同じだった。
実は鹿屋瑠偉は逆ギレキャラ、僕はいつだって強いられてきた。
C_jqpzu0aafgts1
突然、陸上自衛隊が突入、制圧にかかる。
殺してはいけないと峰打ちのセレジア。
メテオラが冷静に対処、指揮官との対談を申し出る。
自衛隊は身柄確保を命令されただけ。

内閣特別災害対策室の菊地原亜希が対応する。
特別事態対策会議に出席する。
これなら名刺片手にハイヤーで招待すべきだった。
過去の出来事、電波干渉と地場異常が観測された日から
 不可思議な事象が発生している。
弥勒寺優也の対戦が撮影されていた。
颯太が作品名と原作者を伝える。
原作者の身柄確認を指示する、と言うのも下記の事件が発生したからだった。

荻窪の105号事案、アステリアの原作者、高良田概が派出所に
 保護を求めて出頭してきた。
そこにアステリアが突入、原作者を連れ去り行方不明。
監視カメラに行動が撮影されていた。
メテオラが陸上自衛隊駐屯地から武器を盗んだことも撮影されていた。

メテオラは自らが考えて不安視する世界の崩壊現象の
 危険性を説く。
それに関して共闘を合意して身分の保証を要求する。
特別に身分証明書の発行と国家公務員の身元を保証する。
会議の後で菊地原はメテオラに尋ねる、解決策は?
最後はこの世界の創造主に頼るしかないのでしょう。
C_jtx21uaaazjxd1
颯太は軍服の姫君には見覚えがあった。
確か星の名前を付けた。
アルタイルで検索して創作の助けにと掲示板で
 語り合った少女、島崎セツナを思い出す。
彼女の創作ホームページを突き止める。

---次回 「」---

今回は政府もアホじゃなかったエピソード。
東京で暴れれば多数の監視カメラに映っている。
状況を推理して考えれば痕跡は多数見つけられるのでした。
でもサンシャインでセレジア対まみかの戦闘はスルーでした。
まみかの原作者は確認しなくて良いのだろうか。

今回のエピソードでセレジアたちが政府を味方につけて
軍服の姫君と戦える口実を作りました。
ここからは戦闘になるのだろうか。
でも、それが面白くなるのだろうか・・・。

そして軍服の姫君を創作したのは電車に飛び込んだ少女、
 島崎セツナでした。
ただ、颯太も掲示板で相談に乗って、その後に会ったことがあるようでした。
恋愛にまでは進展しなかったので彼女の死を知らないのでしょう。
ある意味で颯太も創造者の一人になるのでしょうね。

2017年4月30日 (日)

Re:CREATORS BS11(4/29)#04

第4話 そのときは彼によろしく

アリステリアはまみかを助けて荻窪の案内を求める。
メテオラは創造主に会うためにゲーム会社を訪れた。
しかし、プランナーは亡くなっていた。
ネカフェで一夜を過ごし戻ってきた。
皇浦綾乃名義の会員証を作ってもらっていた。
この世界に自分たちが顕現して能力を操るには無理がある。
それを世界が辻褄合わせのために修復している。
しかし多数の被造者が顕現して能力を使いすぎると修復が
 追いつかずリセット、大崩壊が生じる考えられる。
軍服の姫君は自暴自棄な性格ではなく、思慮深いと感じた。
だが彼女の目的は世界のリセットに思える。
動機は不明。
Clnumsvwaai_bi1
メテオラは一晩で自分が登場するゲームをクリアした。
詳細な世界観や設定に創造主の好い加減ではない愛を感じた。
ゲーム世界やプレイヤーに対する真摯な態度に感心した。
私は彼の作った世界を受け入れる、満足した。
今の世界を改変することは望まない。

そこで重要なことは衝突する多数の想像世界を切り離すこと。
それには被造者を探し出す事が重要。
近ければ探る手立てもあるのだが。
Clovn0uqaawlz11
アリステリアは自身の創造主を見つけて世界を改変させたが
 何も変わらなかったと軍服の姫君に文句を告げる。
早く元の世界に帰って世界を救済したい。
世界の改変には手順が必要。
被造者が多数いる、世界を揺さぶってみてはどうだ?

まみかが先日の礼を述べて食事に誘う。
自分のキャラが印刷されていると嬉しくて買ってしまう。
まみかカレーを2人で食べる。

松原の友人、中乃鐘から電話で彼のキャラも顕現していた。
モノマギナの鹿屋瑠偉と巨大ロボギガスマキナ。

---次回 「」---

二次元キャラが集まって戦うだけではなく、
 彼らの存在を許す世界の修復が問題。
それの限界を越えると大崩壊が生じると考えるメテオラ。
思考自体は理解できるが、それが真実であるかは確証がない。
でもメテオラたちは、それが真実として行動しそうですね。
脳筋のアリステリアは良いように利用されそうです。
彼女の問題というよりは、創造主の問題でしかないですが・・・。

軍服の姫君陣営のキャラを説得して攻略する展開になるのかな。
説得に応じないキャラもいて、バトルして力で納得させる?
この展開は地味な気がする。
相手を倒せば消滅することもあるのだろうか。

2017年4月23日 (日)

Re:CREATORS BS11(4/22)#03

第3話 平凡にして非凡なる日常

煌樹まみかは自分の攻撃が周囲を破壊している、
セレジアを負傷させたことにショックを受けていた。
彼女の世界では流血などありえないから。
弥勒寺優夜は軍服の姫君に賛同するまみかを攻撃しようとする。
そこに突然、騎士アリステリア・フェブラリィが現れて
 まみかを救出して去っていく。
弥勒寺優夜を信用しないセレジアだがサイレンの音を聞いて
 ここから離れようと提案する。
Cbhdpauaaakkrg1
ファミレスで食事する優夜。
彼も軍服の姫君には従わない。
オヤジも一緒だったらしい。
彼は自分の好きなように生きる、今の世界が気に入っている。
作者に世界の改変は求めない。
そして作者に改変は可能なのかは試していない。
この世界に顕現できるのは思いの数、記憶が影響しているかもしれない。

セレジアの作者の一人、イラストレーターのまりねを呼びつける。
状況を説明して、セレジアに炎の詠唱を追加する。
松原の文字だけでは無理なのか?
まみかに挿絵も追加してもらおう。
松原が前後の状況を追加設定して、シーンにあわせて描く。
それでも改変は出来なかった。
情報量だけが影響を及ぼすわけではなかった。
颯太は読者の承認が必要かもと考える。
Cbkww3vyaacxjw1
まりねはメテオラを生み出した会社にコネがあった。
明日、見学の名目で訪ねようと提案する。
まりねは一人住まいなので、メテオラとセレジアを
 自宅に招待する。
颯太とはこれで終わりではない。
全てが何かの縁で結ばれている。

セツナ、颯太に会ったのも奇縁。
彼も放逐した世界の一部なのだから。
私はあなたの盟友だから。

---次回 「」---

取り敢えずは軍服の姫君に賛同するものと抗うものに
 別れるようですね。
そして誰しもが思う、作者なら可能な改変。
セレジアってシュバリエが無いとからきしですからねぇ。
弥勒寺が考える顕現は人々の思いが影響しているのでは?
そうならば、改変も世間が認めないといけない。
つまりは新刊での一般公開が必要。
でもセレジアってアニメキャラで小説キャラではない様子。
それならアニメで改変しないといけないと思う。
新しい小説の情報は知らなかったから。

軍服の姫君は1話で電車に飛び込んだ少女の創作キャラのように
 思える会話が最後に。
その彼女と颯太の関係があるのか、ないのか。
原作世界の改変が目的なら、平凡で何も面白くない。
軍服の姫君には、そう言いながらも別の目的がほしい。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

30歳の保健体育 | 3月のライオン | 91DAYS | ACCA13区監察課 | AKB0048 | AKIBA'S TRIP | Angel Beats | Another | Aチャンネル | BanG Dream! | BLAZBLUE ALTER MEMORY | BLOOD-C | Brave10 | BTOOOM! | C | C3-シーキューブ- | CHAOS;CHILD | Charlotte | Classroom☆Crisis | Coppelion | D.C. | DAYS | Devil Survivor2 | DOG DAYS | DRIFTERS | Fate/Zero Stay Night | Free! | GANGSTA. | GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えリ | GJ部 | Go!プリンセスプリキュア | God Eater | GOSICK | GRANBLUE FANTASY | ID-0 | ISUCA | K | LUPIN the Third峰不二子という女 | M3-ソノ黒キ鋼- | Mr. BRAIN | NEW GAME! | No.6 | Occultic;Nine | orange | PSYCHO-PASS | RAIL WARS! | RDGレッドデータガール | Re:CREATORS | Re:ゼロから始める異世界生活 | ReLIFE | Rewrite | Rio-Rainbow Gate- | ROBOTICES:NOTES | selector infected WIXOSS | SHIROBAKO | sin 七つの大罪 | Star Driver輝きのタクト | Steins;Gate | TARI TARI | TERRAFORMARS | The IDOLM@STER | The Unlimited兵部京介 | Thunderbirds | Tiger & Bunny | TVドラマ | UN-GO | Wake Up, Girls | WHITE ALBUM2 | WORKING | Z/X IGNITION | ZETMAN | あそびにいくヨ | あっちこっち | あの夏で待ってる | あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない | あまがみSS | あまんちゅ! | あんハピ♪ | いつか天魔の黒ウサギ | いなり、こんこん、恋いろは。 | うさぎドロップ | うしおととら | うたわれるもの | うどんの国の金色毛鞠 | うぽって | うらら迷路帖 | えとたま | えびてん | えむえむっ! | おそ松さん | おとめ妖怪ざくろ | お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ | お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね | お勧めできないアニメ | お笑い | がっこうぐらし | きんいろモザイク | ぎんぎつね | くまみこ | けいおん!! | けものフレンズ | げんしけん | この中に一人、妹がいる | この素晴らしい世界に祝福を! | この美術部には問題がある! | これはゾンビですか? | ご注文はうさぎですか? | さくら荘のペットな彼女 | ささみさん@がんばらない | さばげぶっ! | さんかれあ | しろくまカフェ | じょしらく | すべてがFになる | そにアニ | そふてにっ | そらのおとしものf | それが声優 | それでも世界は美しい | それでも町は廻ってる | たまこまーけっと | たまゆら | だがしかし | ちはやふる | つぐもも | つり球 | とある科学の超電磁砲 | とある飛空士への恋歌 | とある魔術の禁書目録Ⅱ | となりの怪物くん | ぬらりひょんの孫 | のうりん | のんのんびより | はぐれ勇者の鬼畜美学 | はたらく魔王さま! | はんだくん | ばくおん!! | ばらかもん | ひだまりスケッチ | ひなこのーと | ふらいんぐうぃっち | まおゆう | ましろ色シンフォニー | まじもじるるも | まよチキ! | まりあ†ほりっく あらいぶ | みつどもえ増量中 | みなみけ | めだかボックス | もしドラ | もっとToLOVEる | ももくり | もやしもん | やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 | ゆゆ式 | ゆるゆり | よんでますよ、アザゼルさん。 | ろんぐらいだぁす! | アイドル事変 | アウトブレイク・カンパニー | アオハライド | アカメが斬る! | アクエリオン | アクセル・ワールド | アクティヴレイド | アスタロッテのおもちゃ | アトム ザ・ビギニング | アニサン劇場 | アニメ その他 | アニメ・コミック | アニメ個人評価 | アブソリュート・デュオ | アリスと蔵六 | アルドノア・ゼロ | アンジュ・ヴィエルジュ | インフィニット・ストラトス | ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル | ウイッチクラフトワークス | エウレカセブンAO | エスカ&ロジーのアトリエ | エロマンガ先生 | オーバーロード | カンピオーネ | ガッチャマン クラウズ | ガリレイドンナ | ガリレオ | ガンスリンガーストラトス | ガンダムAGE | ガンダムGのレコンギスタ | ガヴリールドロップアウト | ガーリッシュ ナンバー | ガールズ&パンツァー | ガールフレンド(仮) | キズナイーバー | キャプテン・アース | キューティクル探偵因幡 | キラキラ☆プリキュア アラモード | キルミーベイベー | キルラキル | ギルティクラウン | クイーンズブレイド | クオリディア・コード | クズの本懐 | クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 | クロックワーク・プラネット | クロムクロ | グラスリップ | グリザイアの果実・迷宮・楽園 | ケイオスドラゴン 赤竜戦役 | ココロコネクト | コネタマ | コメット・ルシファー | コンクリート・レボルティオ | ゴールデンタイム | サクラクエスト | サクラダリセット | サムライフラメンコ | サンダーバード | サーバントXサービス | シドニアの騎士 | シモネタという概念が存在しない退屈な世界 | シュヴァルツェスマーケン | ジョジョの奇妙な冒険 | ジョーカーゲーム | スイートプリキュア | スクールガールストライカーズ | ステラのまほう | ステラ女学院高等科C3部 | ストライクウィッチーズ2 | ストライク・ザ・ブラッド | スペース☆ダンディ | スマイルプリキュア | セイクリッドセブン | セイレン | セキレイ Pure Engagement | ゼロから始める魔法の書 | ゼロの使い魔 | ゼーガペイン | ソウルイーターノット! | ソードアートオンライン | タブー・タトゥー | ダンガンロンパ | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ダンタリアンの書架 | チェインクロニクル | テイルズ オブ ゼスティリア | テルマエ・ロマエ | ディバインゲート | ディメンジョンW | ディーふらぐ! | デス・パレード | デッドマンワンダーランド | デュラララ!! | デンキ街の本屋さん | デート・ア・ライブ | トリアージX | トリニティセブン | トータル・イクリプス | ドキドキ!プリキュア | ドラゴンクライシス | ナンバカ | ナースウイッチ小麦ちゃんR | ニセコイ | ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? | ノブナガン | ノブナガ・ザ・フール | ノラガミ | ノーゲーム・ノーライフ | ハイキュー | ハイスクールDxD | ハイスクール・フリート | ハナヤマタ | ハピネスチャージプリキュア | ハマトラ | ハヤテのごとく | ハルチカ | ハンドレッド | ハートキャッチプリキュア | バカとテストと召喚獣 | バクマン | バッテリー | バディコンプレックス | パソコン・インターネット | パパのいうことを聞きなさい! | パンチライン | ビッグオーダー | ビビッドレッド・オペレーション | ピンポン | ファイブレイン | ファンタシースターオンライン2 | ファンタジスタドール | フォトカノ | フラクタル | フリップフラッパーズ | フリージング | フレームアームズ・ガール | ブブキ・ブランキ | ブラック★ロックシューター | ブラック・ブレット | ブラッドラッド | ブレイクブレイド | ブレイドアンドソウル | プピポー | プラスティック・メモリーズ | プリズマ☆イリヤ | ヘヴィーオブジェクト | ベルセルク | ベン・トー | ペルソナ4 | マギ | マクロス | マケン姫っ! | ミカグラ学園組曲 | メカクシティアクターズ | モブサイコ100 | モモキュンソード | モンスター娘のいる日常 | モーレツ宇宙海賊 | ヤマノススメ | ヤングブラックジャック | ユリ熊嵐 | ヨスガノソラ | ヨルムンガンド | ラクエンロジック | ラストエグザイル-銀翼のファム- | ラブライブ! | リトルウイッチアカデミア | リトルバスターズ | ルパン三世 | レガリア | レベルE | レーカン! | ロウきゅーぶ! | ロクでなし魔術講師と禁忌教典 | ログ・ホライズン | ローゼンメイデン | ローリング・ガールズ | ワルキューレロマンツェ | ワンパンマン | 一週間フレンズ。 | 三者三葉 | 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 | 世界でいちばん強くなりたい | 世界征服~謀略のズヴィズダー~ | 世紀末オカルト学院 | 中二病でも恋がしたい | 乃木坂春香の秘密 | 乱歩奇譚 Game of Laplace | 亜人 | 亜人ちゃんは語りたい | 京騒戯画 | 人類は衰退しました | 会長はメイド様 | 侵略!イカ娘 | 信長協奏曲 | 俺、ツインテールになります。 | 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる | 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している | 俺物語!! | 健全ロボ ダイミダラー | 偽物語 | 僕だけがいない街 | 僕はHができない | 僕は友達が少ない | 僕らはみんな河合荘 | 八犬伝 | 六畳間の侵略者!? | 六花の勇者 | 冴えない彼女の育てかた | 凪のあすから | 君と僕 | 君に届け 2nd Season | 君のいる町 | 咲-saki- | 問題児たちが異世界から来るそうですよ? | 喰霊-零- | 四月は君の嘘 | 坂本ですが? | 坂道のアポロン | 城下町のダンデライオン | 境界の彼方 | 境界線上のホライゾン | 変ゼミ | 変態王子と笑わない猫 | 夏目友人帳 | 夏色キセキ | 夏雪ランデブー | 夜ノヤッターマン | 夜桜四重奏 | 夢喰いメリー | 大図書館の羊飼い | 天体のメソッド | 天鏡のアルデラミン | 失われた未来を求めて | 好きっていいなよ | 妖狐X僕SS | 学戦都市アスタリスク | 宇宙兄弟 | 宇宙戦艦ヤマト2199 | 実は私は | 寄生獣 | 対魔導学園35試験小隊 | 小林さんちのメイドラゴン | 少女たちは荒野を目指す | 少年メイド | 山田くんと7人の魔女 | 幕末義人伝 浪漫 | 干物妹うまるちゃん | 幸腹グラフィティ | 幻影を駆ケル太陽 | 幼女戦記 | 弱虫ペダル | 彼女がフラグをおられたら | 心霊探偵 八雲 | 快盗天使ツインエンジェル | 恋と選挙とチョコレート | 恋愛ラボ | 恋愛暴君 | 悪魔のリドル | 惡の華 | 戦国コレクション | 戦国乙女~桃色パラドックス~ | 戦姫絶唱シンフォギア | 探偵オペラ ミルキィホームズ | 探偵ナイトスクープ | 攻殻機動隊 | 放浪息子 | 放課後のプレアデス | 政宗くんのリベンジ | 文豪ストレイドッグス | 断裁分離のクライムエッジ | 新世界より | 新参者 | 新妹魔王の契約者 | 日常 | 日記・コラム・つぶやき | 星刻の竜騎士 | 星空へ架かる橋 | 映画・テレビ | 昭和元禄落語心中 | 普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 | 暁のヨナ | 暗殺教室 | 曇天に笑う | 最弱無敗の神装機竜 | 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが | 月がきれい | 月の恋人 Moon Lovers | 月刊少女野崎くん | 有頂天家族 | 未来日記 | 未確認で進行形 | 東京ESP | 東京レイヴンズ | 東京喰種トーキョーグール | 桜Trick | 棺姫のチャイカ | 極黒のブリュンヒルデ | 機巧少女は傷つかない | 櫻子さんの足元には死体が埋まっている | 正解するカド | 武装少女マキャベリズム | 武装神姫 | 残響のテロル | 氷菓 | 波打際のむろみさん | 灰と幻想のグリムガル | 灼熱の卓球娘 | 灼眼のシャナIII Final | 無彩限のファントム・ワールド | 牙狼 | 物語シリーズ | 犬とハサミは使いよう | 猫神やおよろず | 琴浦さん | 甘々と稲妻 | 甘城ブリリアントパーク | 生徒会の一存 | 生徒会役員共 | 田中くんはいつもけだるげ | 甲鉄城のカバネリ | 男子高校生の日常 | 異国迷路のクロワーゼ | 異能バトルは日常系のなかで | 白銀の意思 アルジェヴォルン | 百花繚乱 | 監獄学園 プリズンスクール | 相棒 | 真剣で私に恋しなさい!! | 神のみぞ知るセカイ | 神撃のバハムート | 神様のメモ帳 | 神様はじめました | 神様ドォルズ | 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! | 競女!!!!!!!! | 精霊使いの剣舞 | 紅殻のパンドラ | 純潔のマリア | 終わりのセラフ | 終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? | 終末のイゼッタ | 結城友奈は勇者である | 絶園のテンペスト | 緋弾のアリア | 緋色の欠片 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美少女戦士セーラームーン | 翠星のガルガンティア | 聖剣使いの禁呪詠唱 | 聖戦ケルベロス | 聖痕のクェイサー | 舟を編む | 艦隊これくしょん-艦これ- | 花咲くいろは | 落第騎士の英雄譚 | 蒼き鋼のアルペジオ | 蒼の彼方のフォーリズム | 蒼穹のファフナー | 蟲師 | 血界戦線 | 装神少女まとい | 謎の彼女X | 貧乏神が! | 赤髪の白雪姫 | 超次元ゲイム ネプテューヌ | 超訳百人一首 うた恋い。 | 輪るピングドラム | 輪廻のラグランジェ | 迷家 | 這いよれ!ニャル子さん | 進撃の巨人 | 銀の匙-Silver Spoon- | 銀河機攻隊マジェスティックプリンス | 銃皇無尽のファフニール | 鋼の錬金術師 | 長門有希ちゃんの消失 | 閃乱カグラ | 電波女と青春男 | 霊剣山 | 青の祓魔師 | 革命機ヴァルヴレイヴ | 響け♪ユーフォニアム | 風夏 | 食戟のソーマ | 鬼平 | 鬼灯の冷徹 | 魔乳秘剣帖 | 魔弾の王と戦姫 | 魔法つかいプリキュア! | 魔法少女まどか☆マギカ | 魔法少女リリカルなのは | 魔法少女育成計画 | 魔法戦争 | 魔法科高校の劣等生 | 魔界王子 devils and realist | 魔装学園HxH | 黄昏乙女Xアムネジア | 黒子のバスケ | 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ