カテゴリー

カテゴリー「ReLIFE」の13件の投稿

2016年9月24日 (土)

ReLIFE BS11(9/23)#13終

最終回 Report 13 告白

花火大会で大神が狩生に告白する。
狩生も玉来や日代に告白するので協力を求める。
外部の大学に行くなら直ぐに別れるのに無駄じゃないのかなと考える日代。
小野屋が海崎にまとわりついてくる。
夜明は日代と腕を組んでいるのを見て嫉妬する。
021
双方ともに狩生と大神を二人きりにして告白させる作戦。
直ぐに二人きりになってしまう、がんばれよとお互いにエールを送られた。
橋の上で狩生が好きと告白する大神。
良い雰囲気でもなく、いきなりの告白に心の準備など無い狩生。
こんな場所でと大慌て、でも私も1年生の時から好きだったから
 付き合って欲しいと告白される。
逆に驚いてしまう大神。

大神は恋愛関係に疎く、今まで気にしたことはなかった。
海崎に言われて初めて気づいた。

会場は混雑していて玉来を世話する犬飼と朝地。
レジャーシートで場所取りも抜かりはなかった。
小野屋と夜明も合流する。
日代と二人きりにされて気遣われたと思う。
誰とでも仲良く慣れる海崎に出会えてよかったと日代。
頑張ったので今は友だちができた日代。
彼女の言葉に特別な意味があるのか悩む。
でもいずれ実験が終われば消えて居なくなる身の海崎。
花火は綺麗だけど消えると寂しい。
日代の言葉は聞き取れなかった。
051
実は夜明の被験者第1号が日代だった。
2学期からは小野屋が担当する。
手を繋ぐ大神と狩生を発見、成功を知る。
全員が玉来と合流してシートの上で花火観戦。
各自散開、海崎は日代を送って帰ることになる。
どうせ別れるのに交際するのは無駄だと思っていた日代。
でも狩生を見て良かったと思う。
今しかない時を楽しんで。
いずれ消える俺が日代の高校生活を奪ってはいけない。
あくまでも見守る立場であるべきだと我慢する。
俺は忘れないよ。
私も忘れません。

全てを監視する二人、海崎さんのヘタレと小野屋。
でも彼を選んでよかった、狩生と大神を付き合わせたのだから。
スマホのカメラを初めて使った日代。
思い出は消えませんから。

---最終回---

夏休みで終わり、ReLIFEは1年なので2学期と3学期が
残っているのでした。
大方の予想どおり、夜明の第1号は日代でした。
でも彼女のキャラで何を彼に頼ったのでしょう。
人間関係でしょうか。
でも明らかに壊れていて諦めていたはずだと思うので
 夜明に頼り過ぎて失敗した件は想像ができない。

それに大神と狩生をくっつけた功績は大きいのだろうか。
彼らもReLIFEなのだろうか。

無理なく描いて1部完了した感じです。
でも海崎の上司の自殺はやり過ぎで納得できない。
それくらいじゃないとトラウマにならないのは分かります。
でも自殺の前に退職、転職が可能だと思う。
なので実家に帰って引き篭もって退職した設定が現実的だと思う。
現実的に引き篭もる社員は多い。
3箇所で聞いたことがある。

2016年9月17日 (土)

ReLIFE BS11(9/16)#12

第12話 ダブルパニック

登校中の海崎に話しかける日代。
髪飾りを玉来と狩生からプレゼントされた。
何だか明るく変わりつつある様子。
小野屋杏が抱きついてくる。
日代が不機嫌な様子で嫉妬かなと茶化す。
夜明が杏を回収して去っていく。
2年の時に同じクラスの夜明を了と呼ぶので少し悔しい。
張り合って下の名前で呼んでもらうのは・・・大人げないと気づく。
011
夏休みが始まるが、海崎は再試がある。
大神も補習で来るのでお昼は一緒に食べよう。
夜明、小野屋杏が集まって宴会。
海崎宅なら研究所からお酒を送ってもらえて、しかも経費で飲める。
世間話のついでに、狩生と大神が進展しない。
歯痒い小野屋杏と海崎。
大神には、その気はあるのだろうか。

一緒にお昼を食べる大神に恋愛話を尋ねる。
いつも一緒で、気軽に話せる女子、狩生が該当する。
手を繋いだり、キスしたいと思ったことはないの?
キスには過剰な反応で無理そうだった。
恋愛には無頓着で初な大神だった。
下校途中で狩生が後輩くんと話している現場を目撃する。
途中で大神が飛び出して行く。
熱中症で危なかった狩生を助けてくれたらしい。
駅まで送る大神は手をつなぎたくなる。
031
好きだと自覚した大神は海崎に相談する。
経験豊富な海崎に頼ろうとすると小野屋杏、日代、夜明も
 集まってきて話し合う。
次の花火大会に誘えばいいよ。
海崎の経験豊富に反応する日代。
花火大会で告白する。
狩生にお誘いのメールが届いて焦る。
玉来、日代にも届いていて安心するが残念そう。

---最終回 「告白」---

狩生と大神の恋愛の行方を酒の肴にして飲む小野屋杏と海崎。
物は試しと大神に尋ねてみると、恋愛など考えても居なかった。
しかし海崎の言葉で自覚をするのでした。
これは狩生には願ってもない展開ですね。
でも、アバンで小野屋杏は明らかに日代を挑発してましたよね。
彼女の気持ちを知っているからだろうか。
それとも何か目的があって彼女を見ているのだろうか。
実は狩生が主役に思える程にエピソードが多い。

次回で何か結論はあるのだろうか。
頑張っている、社会復帰できるかもで終わるのだろうか。
それとも、狩生や日代の引き立て役だったとか?

ED曲はWhite Berryの夏祭り。
もうエピソードにぴったりですが、次回の挿入歌でも
 良かった気がする

2016年9月10日 (土)

ReLIFE BS11(9/09)#11

Report 11 過去トリップ

会社時代の先輩、佐伯みちるの命日なので墓参りに行きたい。
昨年は墓前で動けなくなったので、心配で同行する夜明了。
退職後はネクタイが締められなくなっていた。
日代は夜明がスーツを持ち込んだことが分かる。
021
4ヶ月ぶりの大人の姿、小野屋に頼み事をした夜明。
営業成績トップの女性の佐伯先輩には同僚からの
 嫌がらせがあった。
海崎の指導教官で言い返さずに我慢していた。
それを我慢できずに暴露した海崎。
嫌がらせは悪化して遂には会社で首を括った。
俺が余計なことをしたばかりにと後悔と自責の念が溢れる。
墓前でも想いは溢れて止まらない。
051
3ヶ月で退職すると再就職が大変だと社長。
そのとうりで、面接でも尋ねられると上手く答えられなかった。
就活が面倒になり、バイトで暮らすフリーター。
そんな現状を後輩に素直に告白できるようになった。
墓参りの帰りに後輩と出会う。
後輩は海崎を社長に文句が言えたヒーローだと告げる。

ようやく一歩前進できた海崎だった。
夜明が小野屋に頼んだのは後輩二人の同行だった。
彼らは今も佐伯の墓参りを行っていた。
後輩と出会えるように時間調整してくれたと気づいて
 ありがとうと礼を述べる海崎だった。

---次回 「ダブルパニック」---

完全にアウトなブラック企業で、同僚も社長もアウトですね。
それなら、他の方法を佐伯先輩は考えると思う。
少なくとも会社で首吊りはしないと思う。
ただ、それによる海崎の失敗を描きたいので、
 それ以上に詳細は描かなかったですね。
普通ならライバル企業に転職しますよね。

海崎のトラウマが明らかになり、最悪の状態からは
 前進できたと思えるエピソードでした。
それにしても一々鬱陶しい程にふざけた対応をする夜明。
彼もまた、前回の失敗がトラウマとなっていますね。
海崎よりも組織の歯車として働く彼のほうが危ないかもしれない。

2016年9月 3日 (土)

ReLIFE BS11(9/02)#10

Report 10 みんなのワガママ

バレー部室で玉来に事情を尋ねる日代と海崎。
玉来は中学時代にスポーツ万能で選手よりも良い成績を
 陸上や水泳でも出せた。
それが原因で妬みや僻みの被害を受けた。
バレーも同じで活躍しても誰も喜ばなくなった。
だから中学でバレーは辞めようと思った。
強豪校からの誘いも多数あったが全て断った。
高校に入ってバレー部の体験入学でも良い感じだった。
誰も玉来のことを知らない進学校で真剣じゃないから楽しめそう。
しかし玲奈だけは玉来を知っていた。
手抜きだと怒って、本気の真剣勝負を挑む。
3年間で横に並んでやるとライバル宣言されて嬉しかった。
021
一緒に最後の試合に出たい。
話しかけ様としても無視されるので友達関係まで
 否定された気持ちで臆病になっていた。
日代は転校が多かった、そしていつしか人間関係の構築を諦めた。
その結果がこのザマです。
諦めないでください、将来後悔しないためにも今を大切にして下さい。

もう一度話してみると決意した玉来、ドアの外で4人が
 盗み聴きしていた。
部活に戻ってと狩生に声をかけると、もう終わったの。
どうでもいいから、これ以上話しかけないでと去る。
先日、狩生が泣いていたと玉来に話す大神。
どうでも良いなら泣いたりなんかしない。
玲奈を信じて待つよ。

海崎の土日のスケジュールを訪ねる夜明。
ありがとうと謎の言葉を告げる。
大会当日、狩生は会場に来ない。
日代は待てないので、自宅を訪れたい。
夜明から狩生の住所がメールで届く。
どうしてこのタイミング、どうして知ってるの?怖い。
051
狩生は行く気でユニフォームで着替えていた。
しかし行きたくても行けない様子。
私の気持ちも知らないくせに放っておいてよ。
気持ちが分からないと心配してはいけないのですか。
友達を心配するのはダメなのですか。
誰も頼んでいない。
狩生さんは、どうしたいのですか?
頑張ってきた3年間をこんなことで棒に振りたいのですか?
大事な友達を失くしても良いのですか?
狩生さんはどうしたいのか、ワガママを言って下さい、
試合に出たい。
皆が心配するのは、狩生さんを好きだからです。

ようやく会場に到着するが試合は劣勢。
玉来も不調で玲奈が来るのを皆が待っていたよ。

試合に負けて悔し涙の二人。
このまま青葉台大学に進学して一緒にバレーしようね。
仲直り出来た二人、日代んのお陰だね。
ぐへへへ、未だ笑えない日代。
3人を見守る男4人、犬飼までもがありがとうと礼を述べる。
玉ちゃんが楽しそうにバレーをしていたのが見れて嬉しい。

---次回 「過去トリップ」---

玉来と狩生は最後の大会に二人で出場できたのでした。
日代んのおかげで仲直りも出来ました。
昔は普通だった日代、転校が多くて人間関係の構築を
 諦めて人間らしさを失った感じですね。
狩生も見栄っ張りで頑固な面倒な奴でしたね。
陸上、水泳、バレーと選手より上手な玉ちゃんは
 どれだけ運動神経が優れているの?
スーパーウーマンを通り越して別次元の人類種にも思える。

夜明了のありがとうの言葉の意味は何でしょう。
普通に考えると1番目の被験者を助けられず失敗した。
その彼女が成長できたのを喜んでいた。
そう考えると、日代、狩生が被験者として考えられます。
日代は最初から疑わしかった。
今回の一件で狩生の可能性もあると思う。
でも全員が被験者の可能性もある。

次回の過去編で少しは分かるのだろうか。
海崎の指導教官のエピソードも気になるところではありますね。

2016年8月27日 (土)

ReLIFE BS11(8/26)#09

Report 9 リベンジ

狩生が休みで玉来と二人のランチ。
日代は相変わらずラーメンばかり食べている。
チャーハンやオムライスを進める玉来に今日はブサイクです。
特に目が変です。
昨晩泣き腫らしたのが丸わかり。
寝ている間に蜂に刺されたと咄嗟の嘘を信じる日代。
日代に例え話で相談するが通じなかった。
011
病院で診察を受けてきた狩生、捻挫で全治2週間。
練習もしないで大会に出るのは失礼なので、引退します。
狩生に声を掛けて謝りたい、仲直りしたい玉来。
しかし目を合わせない狩生には話しかけられなかった。
そんな玉来を見て狩生を連れて来て全てを話したい犬飼。
朝地が止める、せっかく部活で笑えるようになったのに。

捻挫を知られたくなくて一人で学校に残るが大神は気にかけていた。
一緒に帰ろうと声を掛けて拒否するが捻挫が知られてしまう。
泣いている女子を置いては帰れないと肩を貸す大神。
素直になれない自分が大嫌いだ。
オムライスを頼んだ日代は一人。
玉来と狩生が心配でネットで検索しようとするが辞める。
ボッチランチの日代を発見、狩生、玉来の様子もおかしいと
 心配する海崎。
031
日代が海崎宅を訪れる。
二人のことが心配で相談に来た。
電話で済むのにと言われて友人経験がないので気付かなかった。
仲良しだった二人が顔も合さなくなったと相談する。
日代は直接尋ねると思って空気を読めるようになったと告げる。
おそらく自分の事なら直接尋ねていたが他人のことなので
 それが原因で壊れるのは嫌なので遠回りしているのだと思う。
私は自分の感情が壊れて馬鹿なのです。
去年クラスでイジメがあって注意したら余計にイジメが酷くなったと
 逆に怒られて転校してしまった。
日代の経験に海崎は自分の過去を重ねてしまう。
教育係の女性上司は出来過ぎて同期男性に嫌がらせをされていた。
それを注意、是正しようとした行動が逆に彼女を苦しめた。
組織では耐えることも必要で大人になろうよと逆に注意された。
その結果、彼女は自宅で・・・。

その忘れられないトラウマを思い出して苦しむ海崎。
思わず日代を身代わりに抱きしめて謝る。
ようやく我に返って謝罪する。
狩生と玉来の関係を元に戻したいが踏み込むのは怖い。
でも怖いからと逃げてはダメ。
失敗を恐れず、一緒にリベンジしましょう。

一人で居残り練習の玉来に状況説明を願う日代。
そんな彼女の声が部室外に聞こえる。
犬飼と朝地は玉来の独白を聞いて狩生にも聞かせたい。
私はもともと、バレーなんてやる気はなかった。

---次回 「みんなのワガママ」---

今回は海崎がサブで日代がメインで頑張るエピソード。
二人の友人のために頑張る日代です。
自ら感情が無いと言ってますが、確かに何かが欠落してますよね。
感情というよりも、無痛症に近い感じですよね。
痛みを感じないから何でも聞ける、言える。
そんな感じですね。

それよりも海崎の指導係の女性上司が首吊り自_殺をしたような
 映像でしたが、それが気になります。
彼女が何も言えなかったのから、上司もグルの嫌がらせの
 可能性が高いですね。
そうでないなら上司は左遷でしょうが。
彼の元職場がとても不快な人間関係のようで知りたくないですね。
同僚たちに罪の意識は無かったのが大層不快ですね。

2016年8月20日 (土)

ReLIFE BS11(8/19)#08

第8話 亀裂

再試験をようやく終了した海崎。
しかし中間テストの結果は惨敗で再試験決定。
今回は小野屋杏は実力を発揮してクリア。
海崎は国語だけ46点、他は30点にも満たない悲惨さ。
天津先生も体調が悪かったとか本気じゃなかったとか
 他の要因を尋ねるが本当の本気だった。
前回は諦めずに最後まで頑張ったので、今回も期待。
021
玉来も再試験教科がある。
天津先生は女子バレー部の顧問だった。
スポーツ推薦で入学した玉来、でもバレー部は弱い。
犬飼、朝地と一緒の学校が良かったので入学した。
小野屋杏は大神くんを好きなのかと尋ねられる。
狩生を心配しているのだった。

日代と帰りが一緒になる。
日代にも小野屋と大神の仲を尋ねられる。
すっかり狩生とも友だちになれた様子。

今度の大会は3年生が最後の出場。
そのためにも居残り練習は止めて、再試験に頑張る玉来だったが
 突然の雨で部室に傘を探しに戻る。
後輩たちが玉来が居れば一人で勝てるので再試験なんか
 大目に見てもらってると悪い噂を話していた。
偶然聞いて落ち込む玉来、狩生もやって来て後輩を叱る。
穂乃果は才能は豊かだが、居残り練習でも頑張っている。
実力で負けて努力でも負けてどうする?
それを隠れて聞いた玉来は涙が溢れるほど嬉しい。

犬飼にテスト勉強を教わる玉来、姉のすみれとも幼馴染。
中学のバレー部は強かったがたまが萎縮していた。
高校は弱いけれど生き生きしているので、たまを見に行くと応援される。
再試験で玉来は合格、海崎は再試験。
犬飼すみれが担当教官だった。
051
寝不足で顔色が悪い玉来、練習でも何かおかしい。
突然、目の前が暗くなって倒れる。
それを知って慌てた狩生も倒れてしまう。
狩生は捻挫で全治2,3週間。
ごめんね、でも出場できるから頑張ろう。
2週間でギリギリ、練習休んでいると体が思うように動かない。
3週間なら出場不可能。
玉来が倒れたのを心配して負傷したが良くあることだよ。
ほのか一人で勝てるから大丈夫だよ。

泣いて走り去る玉来。
犬飼と朝地が迎えに来て泣いている姿を見てしまう。

---次回 「リベンジ」---

チームを支える大黒柱の玉来ほのか。
それだけに僻み妬みもあるのでした。
そんな妬むだけの生徒には努力と根性は無かった。
そんな彼女を信じて庇ってくれた狩生が最後にはまさかの
 毒を吐きましたね。

あの状況で気休めを言われても対処に困るのも事実で
つい言わなくてもいい言葉を言ってしまった狩生。
反省してましたが後の祭り。
彼女もまだまだ子供でした。

意外にも日代がギャグキャラに変貌しつつある。
この方向で頑張ってほしいものです。

ED曲は雪の華、中島美嘉。
ED曲CDのCMで全12曲が判明するのはどうかと思う。
MDがバックに描かれてますが、けいおん!のアイキャッチは
 カセットテープだった。
時代の変遷ですね。

2016年8月13日 (土)

ReLIFE BS11(8/12)#07

Report7 被験者001→002

夜明了は被験者001に対して過度に干渉し過ぎると
 上司たちに言われてしまった。
見守ることも必要だと言われる。
ある時に電話が掛かってくるが、あまり干渉すると
 実験の意味が無いと突き放してしまった。
021
その頃、被験者002として海崎新太の調査依頼が届く。
コンビニでバイト中の海崎にお客として接触する。
小野屋杏には横取りしない下さいと言われてしまう。
被験者との距離感が難しいと001のサポートを話す。

優秀で期待されていた被験者001だったが結果が思わしくなく
 1年間で変化なしだった。
他の地域に顔向け出来ないと上司に叱責される夜明。
君のサポートが足りなかったのじゃないかと疑われる。
結局、就職先は見つからなかったと被験者に報告する。
雨の中を失意に暮れて濡れながら歩く夜明。
041
被験者002が海崎新太に決まって担当が夜明だと
 小野屋杏に教えられる。
小野屋杏に荷物を届ける夜明は部屋で話す。
海崎新太は人当たりもよく、周囲に気を配れる。
大事な人を亡くした悩みは深いかもしれない。
もっと出来たんじゃないか、何もしなければよかったんじゃないかと。

ED曲はボルのグラフィティのサウダージ。

---次回 「亀裂」---

夜明了の過去エピソードでした。
これって本編には関係のない尺稼ぎに思える。
被験者001が誰かも分からないし、失敗経験が有ったのは
 ここまでで十分理解できているのだから。
新しい情報は海崎新太が大事な人を亡くしていることだけ。
それが誰かも分からない。
彼を教育してくれた女性上司だろうか?
出来過ぎて同僚から嫌がらせを受けていた彼女だろうか。

全てが思わせぶりだが何も明かさないので、必要なさそうなエピソードでした。
被験者001の第1候補は日代ですが、既に元の生活に戻った
 見知らぬ人でも良いエピソードでした。

勤め人は上司の一挙手一投足に振り回されて右往左往する。
所詮は現場を知らないマネージャーの言うことなんか適当に
 聞き流せばいいが教訓かな。

ED曲はポカリのCM曲だったかな。
でも、この前のハガレンのOP曲メリッサが好きだった。

2016年8月 6日 (土)

ReLIFE BS11(8/05)#06

Report 6 初めましてじゃないんだよ

自分の気持ちをネットで検索すると恋と
 表示された日代。
それは、あり得ない。
011
大神と杏が部屋を訪ねてきた。
GWは勉強会と言ったはず。
急いでビールの空き缶やタバコを隠す。

MDを知らない二人。
これでよく青葉に編入出来たなと大神に言わせる二人。
青葉は進学校で入学は結構難しい。
海崎と杏はいつも大神の恋愛話をからかうので進捗が遅い。
再来週は中間テストなので、来週中に終わらないと拙い。
中間テストでも追試が始まると2重になってしまう。

急な連絡でコンビニのバイトに出かける大神。
杏も連れて帰れと言っても鈍感な大神だった。
レポートを書いている夜明、状態観察を申請する。
被験者の会話が聞こえるらしい。
杏がカレンダーに面接、履歴書の文字を発見して尋ねる。
バイトを探していたんだ。
杏の声も聞こえた拙いと走りだす夜明。
状態観察は5分だけなので、延長を申請する。
051
もしかして駅前のコンビニでバイトしてませんでした?
一度会ってるんですよ、メガネを外して髪を解く。
覚えていない海崎。
バイト姿は大人っぽくて格好良かったんですよ。
二人きりでドキドキしてます。
今、好きな子は居ますか?
私が彼女になりたいと言ったら、有り?
接近する杏をなんとか抑えて、自分をもっと大事にしろよとキスを防ぐ。
夜明が入ってくる。
もう見逃せないよ、小野屋。
過度な被験者への接近は。

リライフ研究所のサポート課の小野屋杏、27歳だった。
コンビニで会って小野屋が被験者に選んだ。
本来なら小野屋が担当するはずだったが青葉での
 研修が1年で終わらなかったので担当できなかった。
夜明も研修は終わっていないらしい。
二人で謝罪して、実験を継続する。
でも半分は嘘らしい。

---次回 「被験者001→002」---

小野屋杏の正体が判明しました。
実は被験者を決めたのは杏だった。
しかも夜明と同じ立場の人間でした。
なので夜明がクラスでも不機嫌そうな顔をしていたのでした。
彼女の実態はなんとなく想像できましたよね。

次回のサブタイも意味深で、日代から海崎への意味でしょう。
恋をしてしまったと打ち明けるのか、相談するのでしょう。
ストレートに他人事のように。
彼女の他人事のように冷静な口調が楽しみです。

未だ明かされないリライフ研究所の目的、真実。
そこにもどんでん返しがあると期待。

2016年7月30日 (土)

ReLIFE BS11(7/29)#05

Report 5 オーバーラップ

目覚めると保健室だった。
日代が連絡してくれたらしい。
目覚めた狩生に逃げるなと問い詰める。
他人を貶める行為は、いずれ自分をも貶める。
それは負け犬の行為だ。
狩生は頑張り屋さんなのに諦めるな。
頑張っても私だけ上手くいかない。
他人と比べるな。
ようやく素直になって泣ける。
日代だって頑張ってる、話してみると分かる。
031_2
説教してしまった、オヤジみたいで恥ずかしくて後悔する。
かつての職場で新人の海崎の教育係が女性だった。
彼女は頑張っていたが、頑張り過ぎて高成績を上げたので
 かつての同僚から嫌がらせを受けていた。
彼女もそれは理解していたが、怒らなかった。
他人を貶める者は自分をも貶めている。

帰り道で日代が待っていた。
狩生が私のカバンを持っていた理由が盗んだとしか思えない。
廊下に置いてあったので確保してくれたんだ。
夜明の苦難を乗り越える必要があるとの言葉を思い出す。
嘘だ、狩生は日代のカバンを盗った。
どうして私が憎まれているか分からない。
シルバーピンをあげれば仲良くなれるのですか。
良く目が合うので友達になれると笑顔を返してきました。
今まで人付き合いをしてこなかったので他人の気持ちが良く分からない。
人に依って正解は異なる。
041
海崎を返して一人で狩生に会う日代。
狩生を守った海崎の手を見てモヤモヤした気持ちになったのは
 なぜか知りたいが問題を絞るために、それは後回し。
心配で帰れないので物陰で見守ると夜明も隠れていた。
海崎さんから聞きました、シルバーピンが欲しいのですか。
私のことが嫌いですか?
嫌いよ、私が手に入らない、欲しいものを持っている。
しかも馬鹿にした笑いをする。
海崎から笑ってみてと言ってごらんの言葉を思い出す。
ちょっと笑ってみて。
その笑顔がとても怖かった、日代は馬鹿になどしていなかった。
笑顔が下手だったのだ。
鏡を見て練習しろ、この下手くそ。
友達になりたい一心で笑ってました。
日代の不器用さを初めて理解する狩生だった。

私の長所は頭が良いこと、分からないことは調べて理解できる。
でも短所は周囲を気にしないこと。
友達になってくれませんかと手を差し出す。
その手を握る狩生だった。
でも次は絶対に負けない。
手加減したら絶交だからね。
カバンを盗ったことを謝罪する。
許します、友達だから、その顔は笑顔だった。

なぜか夜明と飲むことになった海崎。
盛大なブーメラン投げてましたね。
自分を良い感じで見つめ直せてるでしょう。

ランチを日代と一緒に食べる狩生。
自分を変えたいのでしょう?

ED曲はパフィ、これが私の生きる道

---次回 「初めましてじゃないんだよ」---

闇落ちした狩生を助けるため説教した海崎でした。
しかも盛大なブーメラン、でも過去の経験は無駄じゃなかった。
結構、硬派な内容の作品となりました。
日代が凄いキャラクターですね、現実にはあり得ない。
けれど存在すると面白い。
彼女だから成功した作戦というか、対応でしたね。
感情希薄で他人を気にしないから。
女性では珍しいくらいに珍しい。

海崎が周囲の人間関係を導いている、経験に基づいた教師ですね。
結果としては自分も反省出来ている。

ED曲はパフィ、作詞作曲が奥田民生で1,2話?のED曲。
何話かのED曲のTMRはパフィの一人と結婚したのです。
色々と関連性がある選曲です。
でも内容と曲タイトルが合ってますね。
いままでも、そうだったのかも。

2016年7月23日 (土)

ReLIFE BS11(7/22)#04

Report4 堕ちる

クラス女子学力1位の座を日代に奪われた狩生。
不器用な日代の愛想笑いが、勝ち誇っている笑いにしか見えない。
身体測定では玉来ほのかに全て負けた。
でも同じバレー部の仲間で仲良し、でも日代とは仲良くなれない。
011
追試で3連続不合格の海崎と小野屋杏。
大神も呆れて自信を喪失する。
1人で学食でランチを食べる日代発見、彼女を誘って
 教師も頼もう。
狩生を気にして止める海崎、杏には理解できる。

仕方なくGWも必死で勉強することを誓うのだった。
日代にボッチを尋ねると、最初にそう言った、バカにしてるの?
でも友達が出来そう、狩生といい雰囲気だと話してくる。
大きな勘違いだと分かる海崎、夜明に協力を求める。
若いうちに転んで立ち上がり方を学ぶのも勉強だと、素っ気なく
 協力を断られる。
日代とは昨年、同じクラスだった夜明。
海崎は自分よりも周りを見て気遣っているのを褒められる。
041
玉来ほのかは1人で電車に乗れないので幼馴染の犬飼暁と
 朝地信長が送り迎えしている。
狩生は大神と同じシルバーピンでクラス委員になった。
1学期だけで2,3学期は悔しい思いをした。
昨年は1年間頑張ってシルバーピンだった。
それはプライドと大神の隣に居たいからだった。

体育館の鍵を職員室に届けると日代もそこに居た。
帰り際にか彼女のカバンを発見。
悪魔が囁きカバンを駅のトイレにでも捨てようと持ち去る。
自習室で頑張った海崎が鍵を届けに来て狩生と遭遇する。
鍵の返し場所を教えて。
どうしてカバンを2つ持っているの?
その緑のバッグに見覚えがある、日代の・・・。
逃げる狩生を追いかけて捕まえるが落ちる狩生を受け止める。
しかし無理な体制で二人して階段から落ちる。

カバンが見当たらない日代、凄い音が聞こえたと階段に向かう。
踊り場に海崎と狩生が重なりあって倒れていた。

---次回 「オーバーラップ」---

日代だけならランチを一緒に食べて、勉強を教えてもらえば良い。
それなりに簡単なのですが、大神と狩生が絡むとややこしくなる。
しかもボッチの日代が狩生と友達になれそうと勘違い。
狩生は大神と並ぶ日代に嫉妬。
遂に闇堕ちした狩生でしたが、寸前で止めようとした海崎。
さて海崎は状況を上手く言い訳できるのだろうか。
それとも狩生が心情を吐露できるのか。

そんな3人を思いやれる海崎が大人なので大人の行動をとろうと
 余裕を見せてます。
実際に大人と自覚しているからですが、さてお手並みやいかに。
夜明が日代と昨年同じクラスだった。
最初のサンプルは日代の可能性が高まりました。

そう言えば小野屋杏は海崎と一緒に自習していなかった。
何だか報告者の可能性も高いですね。
そうだとすれば、誰を見守っているのだろうか。
案外、大神かも知れない・・・。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

30歳の保健体育 | 91DAYS | AKB0048 | Angel Beats | Another | Aチャンネル | BLAZBLUE ALTER MEMORY | BLOOD-C | Brave10 | BTOOOM! | C | C3-シーキューブ- | Charlotte | Classroom☆Crisis | Coppelion | D.C. | DAYS | Devil Survivor2 | DOG DAYS | DRIFTERS | Fate/Zero Stay Night | Free! | GANGSTA. | GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えリ | GJ部 | Go!プリンセスプリキュア | God Eater | GOSICK | ISUCA | K | LUPIN the Third峰不二子という女 | M3-ソノ黒キ鋼- | Mr. BRAIN | NEW GAME! | No.6 | Occultic;Nine | orange | PSYCHO-PASS | RAIL WARS! | RDGレッドデータガール | Re:ゼロから始める異世界生活 | ReLIFE | Rewrite | Rio-Rainbow Gate- | ROBOTICES:NOTES | selector infected WIXOSS | SHIROBAKO | Star Driver輝きのタクト | Steins;Gate | TARI TARI | TERRAFORMARS | The IDOLM@STER | The Unlimited兵部京介 | Thunderbirds | Tiger & Bunny | TVドラマ | UN-GO | Wake Up, Girls | WHITE ALBUM2 | WORKING | Z/X IGNITION | ZETMAN | あそびにいくヨ | あっちこっち | あの夏で待ってる | あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない | あまがみSS | あまんちゅ! | あんハピ♪ | いつか天魔の黒ウサギ | いなり、こんこん、恋いろは。 | うさぎドロップ | うしおととら | うたわれるもの | うどんの国の金色毛鞠 | うぽって | えとたま | えびてん | えむえむっ! | おそ松さん | おとめ妖怪ざくろ | お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ | お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね | お勧めできないアニメ | お笑い | がっこうぐらし | きんいろモザイク | ぎんぎつね | くまみこ | けいおん!! | げんしけん | この中に一人、妹がいる | この素晴らしい世界に祝福を! | この美術部には問題がある! | これはゾンビですか? | ご注文はうさぎですか? | さくら荘のペットな彼女 | ささみさん@がんばらない | さばげぶっ! | さんかれあ | しろくまカフェ | じょしらく | すべてがFになる | そにアニ | そふてにっ | そらのおとしものf | それが声優 | それでも世界は美しい | それでも町は廻ってる | たまこまーけっと | たまゆら | だがしかし | ちはやふる | つり球 | とある科学の超電磁砲 | とある飛空士への恋歌 | とある魔術の禁書目録Ⅱ | となりの怪物くん | ぬらりひょんの孫 | のうりん | のんのんびより | はぐれ勇者の鬼畜美学 | はたらく魔王さま! | はんだくん | ばくおん!! | ばらかもん | ひだまりスケッチ | ふらいんぐうぃっち | まおゆう | ましろ色シンフォニー | まじもじるるも | まよチキ! | まりあ†ほりっく あらいぶ | みつどもえ増量中 | みなみけ | めだかボックス | もしドラ | もっとToLOVEる | ももくり | もやしもん | やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 | ゆゆ式 | ゆるゆり | よんでますよ、アザゼルさん。 | ろんぐらいだぁす! | アウトブレイク・カンパニー | アオハライド | アカメが斬る! | アクエリオン | アクセル・ワールド | アクティヴレイド | アスタロッテのおもちゃ | アニサン劇場 | アニメ その他 | アニメ・コミック | アニメ個人評価 | アブソリュート・デュオ | アルドノア・ゼロ | アンジュ・ヴィエルジュ | インフィニット・ストラトス | ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル | ウイッチクラフトワークス | エウレカセブンAO | エスカ&ロジーのアトリエ | オーバーロード | カンピオーネ | ガッチャマン クラウズ | ガリレイドンナ | ガリレオ | ガンスリンガーストラトス | ガンダムAGE | ガンダムGのレコンギスタ | ガーリッシュ ナンバー | ガールズ&パンツァー | ガールフレンド(仮) | キズナイーバー | キャプテン・アース | キューティクル探偵因幡 | キルミーベイベー | キルラキル | ギルティクラウン | クイーンズブレイド | クオリディア・コード | クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 | クロムクロ | グラスリップ | グリザイアの果実・迷宮・楽園 | ケイオスドラゴン 赤竜戦役 | ココロコネクト | コネタマ | コメット・ルシファー | コンクリート・レボルティオ | ゴールデンタイム | サムライフラメンコ | サンダーバード | サーバントXサービス | シドニアの騎士 | シモネタという概念が存在しない退屈な世界 | シュヴァルツェスマーケン | ジョジョの奇妙な冒険 | ジョーカーゲーム | スイートプリキュア | ステラのまほう | ステラ女学院高等科C3部 | ストライクウィッチーズ2 | ストライク・ザ・ブラッド | スペース☆ダンディ | スマイルプリキュア | セイクリッドセブン | セキレイ Pure Engagement | ゼロの使い魔 | ゼーガペイン | ソウルイーターノット! | ソードアートオンライン | タブー・タトゥー | ダンガンロンパ | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ダンタリアンの書架 | テイルズ オブ ゼスティリア | テルマエ・ロマエ | ディバインゲート | ディメンジョンW | ディーふらぐ! | デス・パレード | デッドマンワンダーランド | デュラララ!! | デンキ街の本屋さん | デート・ア・ライブ | トリアージX | トリニティセブン | トータル・イクリプス | ドキドキ!プリキュア | ドラゴンクライシス | ナンバカ | ナースウイッチ小麦ちゃんR | ニセコイ | ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? | ノブナガン | ノブナガ・ザ・フール | ノラガミ | ノーゲーム・ノーライフ | ハイキュー | ハイスクールDxD | ハイスクール・フリート | ハナヤマタ | ハピネスチャージプリキュア | ハマトラ | ハヤテのごとく | ハルチカ | ハンドレッド | ハートキャッチプリキュア | バカとテストと召喚獣 | バクマン | バッテリー | バディコンプレックス | パソコン・インターネット | パパのいうことを聞きなさい! | パンチライン | ビッグオーダー | ビビッドレッド・オペレーション | ピンポン | ファイブレイン | ファンタシースターオンライン2 | ファンタジスタドール | フォトカノ | フラクタル | フリップフラッパーズ | フリージング | ブブキ・ブランキ | ブラック★ロックシューター | ブラック・ブレット | ブラッドラッド | ブレイクブレイド | ブレイドアンドソウル | プピポー | プラスティック・メモリーズ | プリズマ☆イリヤ | ヘヴィーオブジェクト | ベルセルク | ベン・トー | ペルソナ4 | マギ | マクロス | マケン姫っ! | ミカグラ学園組曲 | メカクシティアクターズ | モブサイコ100 | モモキュンソード | モンスター娘のいる日常 | モーレツ宇宙海賊 | ヤマノススメ | ヤングブラックジャック | ユリ熊嵐 | ヨスガノソラ | ヨルムンガンド | ラクエンロジック | ラストエグザイル-銀翼のファム- | ラブライブ! | リトルバスターズ | ルパン三世 | レガリア | レベルE | レーカン! | ロウきゅーぶ! | ログ・ホライズン | ローゼンメイデン | ローリング・ガールズ | ワルキューレロマンツェ | ワンパンマン | 一週間フレンズ。 | 三者三葉 | 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 | 世界でいちばん強くなりたい | 世界征服~謀略のズヴィズダー~ | 世紀末オカルト学院 | 中二病でも恋がしたい | 乃木坂春香の秘密 | 乱歩奇譚 Game of Laplace | 亜人 | 京騒戯画 | 人類は衰退しました | 会長はメイド様 | 侵略!イカ娘 | 信長協奏曲 | 俺、ツインテールになります。 | 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる | 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している | 俺物語!! | 健全ロボ ダイミダラー | 偽物語 | 僕だけがいない街 | 僕はHができない | 僕は友達が少ない | 僕らはみんな河合荘 | 八犬伝 | 六畳間の侵略者!? | 六花の勇者 | 冴えない彼女の育てかた | 凪のあすから | 君と僕 | 君に届け 2nd Season | 君のいる町 | 咲-saki- | 問題児たちが異世界から来るそうですよ? | 喰霊-零- | 四月は君の嘘 | 坂本ですが? | 坂道のアポロン | 城下町のダンデライオン | 境界の彼方 | 境界線上のホライゾン | 変ゼミ | 変態王子と笑わない猫 | 夏目友人帳 | 夏色キセキ | 夏雪ランデブー | 夜ノヤッターマン | 夜桜四重奏 | 夢喰いメリー | 大図書館の羊飼い | 天体のメソッド | 天鏡のアルデラミン | 失われた未来を求めて | 好きっていいなよ | 妖狐X僕SS | 学戦都市アスタリスク | 宇宙兄弟 | 宇宙戦艦ヤマト2199 | 実は私は | 寄生獣 | 対魔導学園35試験小隊 | 少女たちは荒野を目指す | 少年メイド | 山田くんと7人の魔女 | 幕末義人伝 浪漫 | 干物妹うまるちゃん | 幸腹グラフィティ | 幻影を駆ケル太陽 | 弱虫ペダル | 彼女がフラグをおられたら | 心霊探偵 八雲 | 快盗天使ツインエンジェル | 恋と選挙とチョコレート | 恋愛ラボ | 悪魔のリドル | 惡の華 | 戦国コレクション | 戦国乙女~桃色パラドックス~ | 戦姫絶唱シンフォギア | 探偵オペラ ミルキィホームズ | 探偵ナイトスクープ | 攻殻機動隊 | 放浪息子 | 放課後のプレアデス | 文豪ストレイドッグス | 断裁分離のクライムエッジ | 新世界より | 新参者 | 新妹魔王の契約者 | 日常 | 日記・コラム・つぶやき | 星刻の竜騎士 | 星空へ架かる橋 | 映画・テレビ | 昭和元禄落語心中 | 普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 | 暁のヨナ | 暗殺教室 | 曇天に笑う | 最弱無敗の神装機竜 | 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが | 月の恋人 Moon Lovers | 月刊少女野崎くん | 有頂天家族 | 未来日記 | 未確認で進行形 | 東京ESP | 東京レイヴンズ | 東京喰種トーキョーグール | 桜Trick | 棺姫のチャイカ | 極黒のブリュンヒルデ | 機巧少女は傷つかない | 櫻子さんの足元には死体が埋まっている | 武装神姫 | 残響のテロル | 氷菓 | 波打際のむろみさん | 灰と幻想のグリムガル | 灼熱の卓球娘 | 灼眼のシャナIII Final | 無彩限のファントム・ワールド | 牙狼 | 物語シリーズ | 犬とハサミは使いよう | 猫神やおよろず | 琴浦さん | 甘々と稲妻 | 甘城ブリリアントパーク | 生徒会の一存 | 生徒会役員共 | 田中くんはいつもけだるげ | 甲鉄城のカバネリ | 男子高校生の日常 | 異国迷路のクロワーゼ | 異能バトルは日常系のなかで | 白銀の意思 アルジェヴォルン | 百花繚乱 | 監獄学園 プリズンスクール | 相棒 | 真剣で私に恋しなさい!! | 神のみぞ知るセカイ | 神撃のバハムート | 神様のメモ帳 | 神様はじめました | 神様ドォルズ | 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! | 競女!!!!!!!! | 精霊使いの剣舞 | 紅殻のパンドラ | 純潔のマリア | 終わりのセラフ | 終末のイゼッタ | 結城友奈は勇者である | 絶園のテンペスト | 緋弾のアリア | 緋色の欠片 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美少女戦士セーラームーン | 翠星のガルガンティア | 聖剣使いの禁呪詠唱 | 聖戦ケルベロス | 聖痕のクェイサー | 舟を編む | 艦隊これくしょん-艦これ- | 花咲くいろは | 落第騎士の英雄譚 | 蒼き鋼のアルペジオ | 蒼の彼方のフォーリズム | 蒼穹のファフナー | 蟲師 | 血界戦線 | 装神少女まとい | 謎の彼女X | 貧乏神が! | 赤髪の白雪姫 | 超次元ゲイム ネプテューヌ | 超訳百人一首 うた恋い。 | 輪るピングドラム | 輪廻のラグランジェ | 迷家 | 這いよれ!ニャル子さん | 進撃の巨人 | 銀の匙-Silver Spoon- | 銀河機攻隊マジェスティックプリンス | 銃皇無尽のファフニール | 鋼の錬金術師 | 長門有希ちゃんの消失 | 閃乱カグラ | 電波女と青春男 | 霊剣山 | 青の祓魔師 | 革命機ヴァルヴレイヴ | 響け♪ユーフォニアム | 食戟のソーマ | 鬼灯の冷徹 | 魔乳秘剣帖 | 魔弾の王と戦姫 | 魔法つかいプリキュア! | 魔法少女まどか☆マギカ | 魔法少女リリカルなのは | 魔法少女育成計画 | 魔法戦争 | 魔法科高校の劣等生 | 魔界王子 devils and realist | 魔装学園HxH | 黄昏乙女Xアムネジア | 黒子のバスケ | 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ