カテゴリー

カテゴリー「TERRAFORMARS」の26件の投稿

2016年6月25日 (土)

テラフォーマーズ リベンジ TokyoMX(6/24)#13終

最終回 第13話 12秒の革命

アネックス1号に侵入したテラフォーマーズは倒した。
しかし床が抜けて作業は続けられない。
電波塔の奪取は無理だと思った時、アミリアが1人残って
 作業を続ける。
良くここまで頑張ってくれた、決して無駄にはしない。
アミリアの手術ベースは一角鯨、必要部位だけの活動が可能。
これで無呼吸下でも長時間の活動が可能、指と眼と脳だけを動かす。
一人でトレーニングを続ける慶次と出会って話しかけた。
トレーニングを続けるのは、あと少しを掴み取るため、勝利するため。
Clrqcvyukaa7hvn1
アミリアは死を目前にして思い出したのは慶次との会話。
慶次が好きなんだ、死にたくない。
遂に制御を奪い返す、地球との交信が回復する。
急いで肺と喉の活動を復活させる。
助けて、助けて・・・4・・・ノイズで通じなくなる。
クラッキング抑制補助プログラムが起動するまでの10秒の通信だった。
アミリアとの会話では言質が取れなかった。
各国は思惑に従って行動を開始する。
Sn_00000079
燈とミッシェルはテラフォーマーズと戦っていた。
小町艦長との指示どうり、北へ向かう。
大量のテラフォーマーがアネックス1号に侵入、小町の班が
 アミリアたちを救出する。
紅は解毒剤を持っていた、抵抗せずに供与してくれた。
ミッシェルはオフィサー用回線で、ドイツ支局に4班の裏切りを伝えた。
小町たちはミッシェルとの合流を諦めてアネックス1号に向かったのだった。
北へ、海へ向かう。

劉は作戦の変更、2人を確保して火星を脱出する。
ミサイルを発射しようとするがジョセフが到着、させないよ。

火星に予定より早く向かった4班の宇宙船をU-NASAが確認。
しかも2隻の正体不明艦が火星に向かっていることが判明。

地球にテラフォーマーが侵入していた。
火星では、電撃の能力を身につけたテラフォーマーが誕生していた。
白兵戦になるな、一人でも多く対テラフォーマー戦闘員が帰って来い。

---最終回---

ここで終わりですか・・・。
間延び展開で次々に謎を見せるだけでは面白くない。
もっと圧縮展開でテンポよく進めて欲しかった。
バトルも面白くなくて、何をメインで視聴すれば良いのか不明だった。
ここまでが、4話程度で見せて欲しかった。
燈と春風桜人の思い出シーンが多すぎる。
何度見せられたことだろうか、尺稼ぎにしか思えない。

人間同士が仲間割れしているから負けたと見せかけて実は
 テラフォーマーが驚異的な進歩で成長する。
ここから国も関係なく戦闘が始まるのだろうか。

2016年6月18日 (土)

テラフォーマーズ リベンジ TokyoMX(6/17)#12

第12話 持たざる者の魂

ジョセフは劉を止めに1人向かう。
劉たちはミッシェルと燈を探していたがテラフォーマーズたちの
 襲撃に悩まされる。
アシモフと小町たちもテラフォーマーズの襲撃と格闘していた。
000000701
慶次はウォルフたちエンジニアを守るため頑張っていたが
 思いの外毒の周りが早い。
西春麗は慶次にとどめを刺さずに他の侵入者を探そうとする。
慶次の演技かもしれないのでとどめを刺すべきだ。
コントロールルームのウォルフたちは残り6分では電波塔の
 制御を奪い返すのは難しい。
それでも頑張っているが、テラフォーマーズが侵入していた。
あと少しで制御を奪えるところで全員が取り押さえようとしがみつく。
その音でコントロールルームへの侵入を察知する西春麗。
000000711
慶次と中に入りテラフォーマーを殴り飛ばす。
しかしミツアナグマ、ラーテルのDNAを持つテラフォーマー。
神経毒に強く、衝撃にも強い。
西や慶次の単発の攻撃では効果がない。
全員を助けるために慶次は床を打ちぬ抜く。
電波塔の制御奪還は諦めるが生命は守れた。

慶次のパンチに春麗の発勁で内蔵にダメージを与えないと効果がない。
二人の合体技でテラフォーマーを倒す。
一角獣の遺伝子を持つ女性がまだ大丈夫だと一人残って操作を続ける。

---次回 「12秒の革命」---

相変わらずストーリー展開が遅い。
劉は未だミッシェル、燈を発見できず、小町たちとも遭遇しない。
移動組は広大な火星を別々の方向に走っているのではないのか
 思うくらいに遭遇しない。

ウォルフの過去を描かれても興味ないですね。
嬉しくもないし、感動もない。
ホヤの遺伝子を持つ4班の男性は他にも自身のコピーは居ないのだろうか。
6人が存在して全て倒されたと思うけれど、50人でも100人でも
 増殖させれば良いのにね。

今回は西春麗が慶次を認めたエピソードになるのかな。
でも軍人だから慶次を認めた上で任務遂行と非情にも
 仕留めて欲しかった。

バトル作品では倒しても、実は本気ではなかったと何度も
 戦うシーンが目につくがやり過ぎると面白くない。
シツコクでクドく感じて視聴が辛い。
劉とアシモフ、小町が戦った頃がピークで、それ以降は蛇足感を感じる。

この作品ではMO手術で様々な昆虫や動物の能力を付加しているが
 選択基準や各自の付与した種別が分からない。
人間の時の適性で昆虫を選んでいるのだろうか。
強い兵隊が欲しいなら全員を同じ強い昆虫で手術すれば良いのに。
スカンクやヤモリの能力を与えたことが不明。

2016年6月11日 (土)

テラフォーマーズ リベンジ TokyoMX(6/10)#11

第11話 不言の拳

オニヤンマ型を倒した慶次、だが扉が壊れて合流できない。
ウォルフたちのエンジニアは防護服を探す、慶次は
 コントロールルームをめざす。
オニヤンマ型は館内放送を利用して侵入した仲間に
 メッセージを送る。
アネックス1号に侵入した2体のテラフォーマは先に防護服を
 奪取していた。
他の防護服は破壊する、ウォルフたちは防護服の確保を諦めて
 コントロールルームに向かう。
000000621
紅に侵入者を倒すために変態して最近の散布を指示する爆。
しかし人間を殺すことに抵抗のある紅。
大量殺戮兵器としては向いていないのだった。
この事態を地球に報告されたら我々は粛清され家族も同様だ。
目の前で人が死んで驚いた。
でも、その彼にも失礼だと思う。
紅を狙うテラフォーマー、爆と戦闘となる。
相手の防護服を破壊、拳銃で倒したと思ったら一匹は
 波布貝、アンボイナガイの能力を持っていた。
神経毒を射たれて動きが鈍る爆を救ったのは紅だった。
早く細菌を散布しろと命じるが爆の防護服も破れたので
 彼も殺してしまうからと拒否する。
000000671
しかし西春麗が戻ってきた、紅を守る。
彼女は紅の教師役として育て訓練してきた。
しかし紅を非情な戦士として育てることは出来なかった。
なので、彼女を守ることにした。
テラフォーマーの1体を階下に落としたのは慶次だった。
彼には西春麗が見えているので防護服を着て欲しい。
甘いと慶次を倒して他の侵入者を倒しに行くつもり。
しかい倒れない慶次、女は殴らない、男だからだ。
俺は女は殴らない、仲間も殺させない。
シャコの力を使えばお前を殺してしまう。
何発も殴られ投げられても立ちふさがる慶次だった。
俺の目的は誰かを殺すことじゃない。

アネックスからの提示連絡がなくて不安な劉。
早くファーストとセカンドを確保しよう。
ウォルフたちはコントロールルームに到着、残り6分だった。

---次回 「持たざる者の魂」---

慶次が漢を見せましたね。
でも演出でテラフォーマーをパンチで破壊するシーンを
 追加して欲しかったですね。
倒すには十分な力を持つが殴らない、そんな格好良さの
 演出が弱い、足りない。

爆到嵐は先週から説得に失敗ばかりです。
紅には倒れた相手を捕獲、拘束して命には別状がないように
 手配するとか言えば良かったのにね。

移動中の3組、ミッシェル、小町、劉たちは
 いつどこで誰が遭遇するのでしょうね。
3つが同時に遭遇するのでしょうか。
ストーリー展開が遅いのと、内容が浅くてイライラする。
次回で4班を全員倒してアネックス1号を取り返しても良いと思う。
それほどに、視聴していてイラついている。

2016年6月 4日 (土)

テラフォーマーズ リベンジ TokyoMX(6/03)#10

第10話 群体

ペギーの掘った地下道で夜明けを待つ1,2合同班。
4班がアネックス1号から出動する音を聞きつける。
しかし爆に発見されてしまう。
慶次とマルコスが戦闘、非戦闘員はアネックスに向かって走る。
風が強い、テラフォーマーたちが細菌を拡散させるために
 羽で風を起こしていたのだった。
俊敏な飛翔能力をもつオニヤンマ型が彼らを襲う。
ペギーが捕まり捉えられてしまう。
対テラフォーマー用の網を発射する爆。
しかし水鉄砲魚に射撃される。
000000611
マルコスは爆と戦闘、仕留めるが次々に爆が現れる。
アネックス1号内部は放射能はないが細菌が充満しているようで
 活動限界は15分だった。
別ルートから侵入したオニヤンマ型と遭遇。
慶次が応戦する、動きは見切られている。
それでもジャブが顎を掠めると立ちくらみ。
そこを左ストレートの一閃で倒す。
000000601
爆は燈とミッシェルを捕まえる囮になれと説得する。
もうすぐうちの戦艦も到着する。
そうすれば全員が抹殺される。
人との戦闘なんて慣れていないだろう、言葉巧みに説得する。
爆のベースはチャツボホヤ、無限に増殖する。
DNAは同じだが人格は異なる。
ここに来たものは屈服することを拒んだ者たちだ、覚悟はとっくに出来ている。
3人の爆を倒すマルコス。

敵の侵入を感知して紅にフルパワーの細菌拡散を命じる。
オニヤンマ型が復活する。

---次回 「不言の拳」---

アネックス1号に侵入してアンテナの奪取を目指す非戦闘員と
 マルコス、慶次の同行でした。
爆はチャツボホヤがベースで無限に増殖する。
このDNAをテラフォーマーが手に入れると拙いですね。
ジョセフに落とされて回収されてますから来週には
 彼のDNAを持つ無限増殖テラフォーマーの誕生でしょうか。
これはもう手に負えない。

地球ではU-NASAの各国が自国の力自慢をしたいのか
パワーゲームと陰謀を繰り広げてますね。
所詮は対岸の火事で切羽詰まっていない。
テラフォーマーが地球に侵攻してこないと危機感は生まれないのでしょう。
ローマがジョセフに絶対の自信を持って各国を説得してますね。
でも1人の力でなんとかなるとも思えない。
現に自分は生存しているが6班は全滅した模様。
これが優秀な指揮官といえるのだろうか。
ローマって国力ではなく個人のオカルトに頼っているだけでピエロですね。
彼らと組んでも国益にはならなさそうですよね。

この作品はマヴラブなどと同じで人間どうしの潰し合い、
 いがみ合い、覇権争いがなければテラフォーマーには勝てたと言う
 逆説的なストーリーなのだろうか。
そのストーリーは既に飽きているし、爽快感がない。

2016年5月28日 (土)

テラフォーマーズ リベンジ TokyoMX(5/27)#09

第9話 首位

八重子とアレックスを救ったマーズランキング1位のジョセフ。
彼は人間の改良を求めてきた一族。
高校生10種競技チャンピオン、明らかに人間の素体ではトップ。
持っていた薬を手渡して八重子とアレックスを助ける。
変体せずに次々にテラフォーマーズを倒していく。
そしてエアーバイクに乗ってミッシェルを助けるべく追いかける。
000000531
追いつくと爆と対峙するジョセフ。
またもやテラフォーマーズからの狙撃される爆。
何故だか武器を持つ者、一人のものを狙う習性がある。
治療が必要、ミッシェルを足蹴にして囮にしようとする。
その行為に怒ったジョセフが殴って切断して落下する。
000000551
6班は2度の襲撃でフェロモンで大群を惹きつけて守った。
しかし6班11位のマルシアのテッポウウオの能力を
 既に身に着けているテラフォーマーズだった。
ミッシェルと燈にも注射で回復させる。
実はミッシェルを口説いているジョセフ、地球に帰ったら結婚して欲しい。
部下を助けられて無下にも断れない。
じゃあランチをカフェのテラスで・・・なあ、燈も来いよ。

蛭間総理の提案を包囲網で圧力をかけたいドイツ。
ローマも参加させたい。
火星のウイルスとMO手術の関係性があるように思える。
ヘリで4班が出動したのでチャンスだと地下の行動に潜む
 日米合同班。
その前に表れた4班に発見される。

---次回 「群体」---

マーズランキング1位のジョセフは人間を改良し続けてきた一族。
600年の成果で神にも近づいたと自負をする肉体。
能力を使わずとも強い。
しかしナルシストでミッシェルに惚れていた。

アネックス1号の電波塔を占拠しようと試みて
 地下坑道を移動してきたが4班に発見される。
これは拙い結果が予想される。
ジョセフがテラフォーマーズを倒すシーンはゆっくりで
 あれでは逆に襲われそうと突っ込んでしまった。
作画カロリーの高いシーンは極力抑え気味ですね。
もう既に6班の能力を移植したテラフォーマー。
適応力が半端ない。

もう、緊張感もなく、最後がどうなるのかしか興味が沸かない。
こんなストーリー展開で良いのだろうか。

2016年5月21日 (土)

テラフォーマーズ リベンジ TokyoMX(5/20)#08

第8話 猟師の網

4班の爆致嵐に発見された燈とミッシェル。
動けないので容易に捕獲される。
1号機に残ったアレックスは足を射抜かれる。
八重子と二人だけ残っていた。
他のメンバーは90位のペギーのハリネズミの能力で地下を移動中だった。
4班の占領するアネックス1号の電波塔の制御を奪って
 地球に4班の裏切りを報告すること。
000000441
爆致嵐に1号の他のメンバーの行方を尋ねられるが
 答えない燈。
夕闇が迫ってくるので燈とミッシェルの確保が再優先。
アネックス1号に戻ろうとするがテラフォーマーたちが迫ってくる。
小町とアシモフたちは移動中だが旧式のため移動速度は遅い。
専用武器の膝丸を操ってテラフォーマーたちを倒す爆致嵐。
しかし数千にも及ぶ相手に限界を感じる。
八重子を射出して囮に利用する。
テラフォーマーたちは負傷者や女子を狙って補足する
 習性があるらしい。
八重子を守るアレックス、シーラが亡くなって落ち込んだ時に
 面倒を見てくれたのが八重子だったから。
000000491
八重子に迫るテラフォーマーたち。
シマスカンクの能力で強力な匂いを散布して時間を稼ぐ。
エアロバイクに駆け寄る二人。
しかし水を発射するテラフォーマーに足を射抜かれる。
爆致嵐の腕も射抜かれる。
絶体絶命のピンチを救ったのはマーズランキング1位のジョセフだった。

---次回 「首位」---

相変わらず、過去回想で尺稼ぎを感じる。
その結果としてストーリーが進展しない。
2期なのに未だサブキャラの過去回想をばかり見せられて
 ヤキモキする作品です。
4班と対峙して終わりになりそう。
冒頭のあらすじも長く、進展は遅い。

アネックス1号の電波塔の機能が良く分からない。
基本的には各自の通信の中継も行っているのかもしれない。
一度ミッシェルたちがU-NASAと通信していてジャミングしたシーンが
 有ったがその際は電波塔を経由していなかったのはないのだろうか。
まあ良く分からないが日米合同の1,2班は地下からアネックス1号に
 接近していたのでした。
八重子が実はヒロインの一人で、危ないけれど大丈夫でした。
彼女は戦闘員ではないので、両足を撃ちぬかれても
 能力には支障なさそうですね。
水を高出力で発射するのは、テッポウウオの能力だろうか。

2016年5月14日 (土)

テラフォーマーズ リベンジ TokyoMX(5/13)#07

第7話 最初の一日

対テラフォーマー用の振動型忍者刀膝丸を手にした燈。
実は膝丸道場に捨てられていた赤子だった。
相手のマイマイカブリ型テラフォーマーに名乗ったのは戦士だと感じたから。
彼らも人間が来る日に備えて毎日訓練していたのだろう。
相手の石礫に悩まされながらも切断して倒す。
しかし肉体的には限界だった。
000000411
かつて地球と火星の間に惑星があり古代文明ラハブが栄えていた。
そこで異常な進化を遂げさせられた生物が現在のテラフォーマーだと
 考える説があった。
3班は火星のピラミッドにその痕跡が何か残っているかと調査したが
 何も見つからなかった。
000000421
ミッシェルは生まれながらにして父親の能力が遺伝していた。
それを隠して生きてきた。
父親の敵討ちを求められているわけではない。
それでも父親の仇を討つことになる。
ミカエルズ・ハンマーで攻撃するが相手も強い。
それでも何とか倒したと思ったが立ち上がる。
捕獲が苦手なミッシェル、後は燈にまかせて捕獲。
偶然にも今日は4月19日、ミッシェルの25回目の誕生日だった。

前進がボロボロで動けない二人、早く回収にきて欲しい。
そこに到着したのは4班の小型飛行艇だった。
2発目のミサイルは発射されなかった。

---次回 「猟師の網」---

相変わらず過去語りと強いのか弱いのか分からない
 ただ繰り返すだけのバトルでした。
マイマイカブリ型とパラポネラ型テラフォーマーを倒したが
 ギリギリで動けない二人でした。

劇場版の宣伝、露払い的なアニメなので、先に結果を描いては
 いけない制限があるかのような遅延した物語展開。
スピーディさもスタイリッシュさもない演出には早く終われと
 言いたくなるバトル演出でした。
好い加減、過去話は観たくないのに延々と繰り返される過去には
 辟易してしまいます。
予算も十分では無いのでしょうね、作画がかなり大変そうです。
いかに少ない予算でアニメを描くのか必死にも思えます。

ミッシェルの踵や肘のロケット噴射、燃料は何でしょうね。
何処に蓄えられているのでしょう。
C級のロボットアニメのような設定で笑えます。

2016年5月 7日 (土)

テラフォーマーズ リベンジ TokyoMX(5/06)#06

第6話 武器と術

紅はアネックスに残って可能な限り毒素を出し続ける。
西春麗の治療が終わったらセカンドを追う。
6班と合流される前に確保する。
000000321
小町艦長が目覚めると独断行動を謝罪するアシモフ。
4班のMO手術は独自開発、しかし度を超えている。
人としての生活を捨てた肉体改造だった。
ミッシェルの肉体は偶然の産物だが燈は人工的に作られた遺伝技術。
これを応用すれば20年で無敵の戦士が育成できる。
燈とミッシェルを4班より先に救出する。

その1,2号機の前方に立ち塞がるテラフォーマーズ。
パラポネラ型、ミッシェルの父親の能力を移植したのだった。
怒りに燃えるミッシェル、燈が1,2号機を使って糸で拘束する。
オオミノガの糸はパラポネラ型でも切れることはない。
しかし仲間が糸を溶かす、マイマイカブリ型だった。
デコピンで吹き飛ぶミッシェル。
000000361
燈とマイマイカブリ型が対峙する、しかし相手は拳法の
 素養を習得していた。
それでも腕を破壊するが痛みを感じないテラーフォーマーズ、
 逆に銃を奪われて撃たれてしまう。
もう絶体絶命だと八重子が4班に連絡する。
燈を奪われるならミサイルで破壊して欲しいと。
そうしないと次は自分たちが襲われる。
98位が裏切った、非戦闘員の恐怖は理解できる。
ミサイルを発射するが燈がコースを変えて直撃を防ぐ。

実は6班に連絡するには狼煙が有効。
そのためにミサイルを利用する作戦だった。
それにミサイルを無駄に消費させられるので有効な作戦。
アレックスがミサイルを撃ち落とす作戦だったが燈の糸で
 軌道が変わってしまった。
しかし爆発しなかったのは、信管が抜かれていたから。
中には対テラフォーマー用の忍者刀が隠されていた。
7位は発射台を壊してミサイル自体には細工をしたことを
 カモフラージュしたのだった。

---次回 「最初の一日」---

7位のアレクサンドルの死も無駄ではなかった。
忍者刀を燈に届けることが出来た。
う~~ん、そのために特攻したわけでは無いでしょうに
 偶然の産物過ぎる気がする。
事前にこうなることを予測していたのだろうか。
確かにミサイルを発射する可能性はあったので火薬や
 信管を抜いておくのは有効でしょう。

それなら先ずはアンテナを破壊すれば良かったと思う。
通信をジャミングする機能がなくなれば各班が地球に連絡して
 4班の裏切りを証明すれば良い。
自分たちも通信が回復するのだから一石二鳥に思える。

銃対刀となるようですが、残弾はどれほどなのだろうか。
刀で弾丸を切断するシーンが見られそう。

2016年4月30日 (土)

テラフォーマーズ リベンジ TokyoMX(4/29)#05

第5話 兵士と父親

細菌型の紅の存在が4班の奥の手だった。
完全な防護服を見て感づいたアシモフは撤退を命じる。
しかし一人残ったアレクサンドル、彼はアシモフの義理の息子で
 マーズランキング7位。
ウイルス感染した妻ジーナを助けるためにアネックス3号の
 奪還を一人で実行する。
大学に通うジーナに一目惚れだったアレクサンドル。
それでも何度も通い続けるが彼女の父親こそ、北欧所属の
 無敵の軍神、シルヴェスター・アシモフだった。
何度通っても殴られる、髪型がナンパだからとカットして
 最後にはスキンヘッドにする。
何度も通う内にジーナも母親も味方になっていた。
遂に父親も折れて結婚を認めてくれる。
しかし身重の娘が感染したことで露西亜の手を借りて
 火星へ行く決心をしたアシモフだった。
家族を助けるためには祖国も何も裏切ることに躊躇はなかった。
Sn_00000029
そんな妻と子供のために片腕でも単身乗り込むアレクサンドルだった。
防護服を装着した肉体では能力を発揮できない4班。
次々とゲリラ戦法で倒していく、遂に紅を追い詰める。
唯一防護服を着ていないので彼女が細菌型だと判明する。
愛する妻と子供のために紅を襲うが4班も防護服を
 捨てて闘う。
西春麗もステルス状態で手足は再生していた。
彼女を捕まえる、防護服を早く着ないと最近に侵される。
紅は国の威信や面子は分からないが西を助けてと抱きつく。
アレクサンドルは既に事切れて立ち往生だった。
Sn_00000028
ミサイル発射台も切断されて、残りは一台。
切断面からアレクサンドルの仕業ではないと考えられた。

---次回 「武器と術」---

マーズランキング7位、アレクサンドルの特攻でした。
当初はミサイル発射台を盗んだりと頭脳派キャラかと
 思ったら熱いタイプでした。
ただ、ここで単身突入する意味が分からない。
4班全員を倒せるとでも思ったのでしょうか。
嘘のマーズランキングを信じていたのでしょうか。
彼の生い立ちや思いは理解できましたが、単身特攻は
 意味不明で無意味だった。

熱いエピソードを描けば良いとでも思っているのだろうか。
軍人だったら上司の命令は絶対だし、戦略や戦術が無いような
 行動は不可解過ぎる。
このエピソードには稚拙さしか感じない。

2016年4月23日 (土)

テラフォーマーズ リベンジ TokyoMX(4/22)#04

第4話 三つ巴

本多晃博士を確保した。
U-NASAで共有することには反対する蛭間首相。
000000201
劉の発勁で吹き飛ばされたアシモフ。
同盟がダメなら中立でいて欲しい。
紅を連れて2人がアネックス内部に向かう。
しかしアシモフもこれで終わりではない。
カニのハサミを取らせて切断、劉に馬乗りになる。
000000241
ミサイルを奪ってアレクサンドルが駆けつける。
電波塔を壊されたくなければ下についてアネックス1号を
 明け渡せと交渉する。
西春麗がスーツを脱いで透明化する。
アレクサンドルを狙うがなんとか逃れる。
またもや形勢逆転で乱闘状態になる。
000000251
突然何かが彼らの間を飛翔する。
それが暗く見えるほどのテラフォーマーの大群が押し寄せる。
高みの見物状態で嘲笑っていた。
同じ種族の争いを笑っているかのように見える。
統率が取れた行動、彼らを指揮するのはオニヤンマの
 遺伝子を持つテラフォーマーだった。
彼らの目的は戦闘ではなく、遺体や肉体の回収だった。
アーロンも連れ去られる。

続いて若手を降下させて実践形式の戦闘に指示をする。
戦闘しながらの教育だった。
ニーナも倒されて奪われる。
アシモフは左腕しか再生できておらず苦戦する。
加奈子がイワンを連れて飛翔して参戦。
イワンの毒で眠らせる。
加奈子を追いかけるオニヤンマの統率者、習性だった。
途端に指示がなく、倒される若手テラフォーマー。

テラフォーマーの目的はアネックス1号、紅が能力を発動する。
アネックス1号の外壁に張り付いていたテラフォーマーたちが
 次々に落下する。
4班は全員が防護服を着用していた。
全員撤退だ、あれは細菌兵器だとアシモフ。

愛するジーナのためにワクチンが必要なアレクサンドル。

---次回 「兵士と父親」---

4班の勝利かと思ったら3班も3人の参加で分からなく
 なったところでテラフォーマーの大群が押し寄せる。
遺伝子の確保とアネックスが目的でした。
大量破壊兵器が破壊されても大丈夫な3班。
紅が細菌兵器らしく、戦闘が全然ダメだったのも納得です。

それにしてもテラフォーマーの成長が早過ぎる。
統率者を倒しても新たな統率者が誕生する。
そしてMO手術も施せるようで、彼らも昆虫の
 能力を取り込んでいます。
結局はテラフォーミングした火星を再び死の星に戻すしか
 手はないのかもしれない。

劉の毒を出すシーンが口からなので口臭の臭いおっさんみたいで
 不細工で格好悪い。

その他のカテゴリー

30歳の保健体育 | AKB0048 | Angel Beats | Another | Aチャンネル | BLAZBLUE ALTER MEMORY | BLOOD-C | Brave10 | BTOOOM! | C | C3-シーキューブ- | Charlotte | Classroom☆Crisis | Coppelion | D.C. | Devil Survivor2 | DOG DAYS | Fate/Zero Stay Night | Free! | GANGSTA. | GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えリ | GJ部 | Go!プリンセスプリキュア | God Eater | GOSICK | ISUCA | K | LUPIN the Third峰不二子という女 | M3-ソノ黒キ鋼- | Mr. BRAIN | No.6 | PSYCHO-PASS | RAIL WARS! | RDGレッドデータガール | Re:ゼロから始める異世界生活 | ReLIFE | Rewrite | Rio-Rainbow Gate- | ROBOTICES:NOTES | selector infected WIXOSS | SHIROBAKO | Star Driver輝きのタクト | Steins;Gate | TARI TARI | TERRAFORMARS | The IDOLM@STER | The Unlimited兵部京介 | Thunderbirds | Tiger & Bunny | TVドラマ | UN-GO | Wake Up, Girls | WHITE ALBUM2 | WORKING | Z/X IGNITION | ZETMAN | あそびにいくヨ | あっちこっち | あの夏で待ってる | あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない | あまがみSS | あんハピ♪ | いつか天魔の黒ウサギ | いなり、こんこん、恋いろは。 | うさぎドロップ | うしおととら | うたわれるもの | うぽって | えとたま | えびてん | えむえむっ! | おそ松さん | おとめ妖怪ざくろ | お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ | お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね | お勧めできないアニメ | お笑い | がっこうぐらし | きんいろモザイク | ぎんぎつね | くまみこ | けいおん!! | げんしけん | この中に一人、妹がいる | この素晴らしい世界に祝福を! | これはゾンビですか? | ご注文はうさぎですか? | さくら荘のペットな彼女 | ささみさん@がんばらない | さばげぶっ! | さんかれあ | しろくまカフェ | じょしらく | すべてがFになる | そにアニ | そふてにっ | そらのおとしものf | それが声優 | それでも世界は美しい | それでも町は廻ってる | たまこまーけっと | たまゆら | だがしかし | ちはやふる | つり球 | とある科学の超電磁砲 | とある飛空士への恋歌 | とある魔術の禁書目録Ⅱ | となりの怪物くん | ぬらりひょんの孫 | のうりん | のんのんびより | はぐれ勇者の鬼畜美学 | はたらく魔王さま! | ばくおん!! | ばらかもん | ひだまりスケッチ | ふらいんぐうぃっち | まおゆう | ましろ色シンフォニー | まじもじるるも | まよチキ! | まりあ†ほりっく あらいぶ | みつどもえ増量中 | みなみけ | めだかボックス | もしドラ | もっとToLOVEる | ももくり | もやしもん | やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 | ゆゆ式 | ゆるゆり | よんでますよ、アザゼルさん。 | アウトブレイク・カンパニー | アオハライド | アカメが斬る! | アクエリオン | アクセル・ワールド | アクティヴレイド | アスタロッテのおもちゃ | アニサン劇場 | アニメ その他 | アニメ・コミック | アニメ個人評価 | アブソリュート・デュオ | アルドノア・ゼロ | インフィニット・ストラトス | ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル | ウイッチクラフトワークス | エウレカセブンAO | エスカ&ロジーのアトリエ | オーバーロード | カンピオーネ | ガッチャマン クラウズ | ガリレイドンナ | ガリレオ | ガンスリンガーストラトス | ガンダムAGE | ガンダムGのレコンギスタ | ガールズ&パンツァー | ガールフレンド(仮) | キズナイーバー | キャプテン・アース | キューティクル探偵因幡 | キルミーベイベー | キルラキル | ギルティクラウン | クイーンズブレイド | クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 | クロムクロ | グラスリップ | グリザイアの果実・迷宮・楽園 | ケイオスドラゴン 赤竜戦役 | ココロコネクト | コネタマ | コメット・ルシファー | コンクリート・レボルティオ | ゴールデンタイム | サムライフラメンコ | サンダーバード | サーバントXサービス | シドニアの騎士 | シモネタという概念が存在しない退屈な世界 | シュヴァルツェスマーケン | ジョジョの奇妙な冒険 | ジョーカーゲーム | スイートプリキュア | ステラ女学院高等科C3部 | ストライクウィッチーズ2 | ストライク・ザ・ブラッド | スペース☆ダンディ | スマイルプリキュア | セイクリッドセブン | セキレイ Pure Engagement | ゼロの使い魔 | ゼーガペイン | ソウルイーターノット! | ソードアートオンライン | ダンガンロンパ | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ダンタリアンの書架 | テルマエ・ロマエ | ディバインゲート | ディメンジョンW | ディーふらぐ! | デス・パレード | デッドマンワンダーランド | デュラララ!! | デンキ街の本屋さん | デート・ア・ライブ | トリアージX | トリニティセブン | トータル・イクリプス | ドキドキ!プリキュア | ドラゴンクライシス | ナースウイッチ小麦ちゃんR | ニセコイ | ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? | ノブナガン | ノブナガ・ザ・フール | ノラガミ | ノーゲーム・ノーライフ | ハイキュー | ハイスクールDxD | ハイスクール・フリート | ハナヤマタ | ハピネスチャージプリキュア | ハマトラ | ハヤテのごとく | ハルチカ | ハンドレッド | ハートキャッチプリキュア | バカとテストと召喚獣 | バクマン | バディコンプレックス | パソコン・インターネット | パパのいうことを聞きなさい! | パンチライン | ビッグオーダー | ビビッドレッド・オペレーション | ピンポン | ファイブレイン | ファンタシースターオンライン2 | ファンタジスタドール | フォトカノ | フラクタル | フリージング | ブブキ・ブランキ | ブラック★ロックシューター | ブラック・ブレット | ブラッドラッド | ブレイクブレイド | ブレイドアンドソウル | プピポー | プラスティック・メモリーズ | プリズマ☆イリヤ | ヘヴィーオブジェクト | ベン・トー | ペルソナ4 | マギ | マクロス | マケン姫っ! | ミカグラ学園組曲 | メカクシティアクターズ | モモキュンソード | モンスター娘のいる日常 | モーレツ宇宙海賊 | ヤマノススメ | ヤングブラックジャック | ユリ熊嵐 | ヨスガノソラ | ヨルムンガンド | ラクエンロジック | ラストエグザイル-銀翼のファム- | ラブライブ! | リトルバスターズ | ルパン三世 | レベルE | レーカン! | ロウきゅーぶ! | ログ・ホライズン | ローゼンメイデン | ローリング・ガールズ | ワルキューレロマンツェ | ワンパンマン | 一週間フレンズ。 | 三者三葉 | 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 | 世界でいちばん強くなりたい | 世界征服~謀略のズヴィズダー~ | 世紀末オカルト学院 | 中二病でも恋がしたい | 乃木坂春香の秘密 | 乱歩奇譚 Game of Laplace | 亜人 | 京騒戯画 | 人類は衰退しました | 会長はメイド様 | 侵略!イカ娘 | 信長協奏曲 | 俺、ツインテールになります。 | 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる | 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している | 俺物語!! | 健全ロボ ダイミダラー | 偽物語 | 僕だけがいない街 | 僕はHができない | 僕は友達が少ない | 僕らはみんな河合荘 | 八犬伝 | 六畳間の侵略者!? | 六花の勇者 | 冴えない彼女の育てかた | 凪のあすから | 君と僕 | 君に届け 2nd Season | 君のいる町 | 咲-saki- | 問題児たちが異世界から来るそうですよ? | 喰霊-零- | 四月は君の嘘 | 坂本ですが? | 坂道のアポロン | 城下町のダンデライオン | 境界の彼方 | 境界線上のホライゾン | 変ゼミ | 変態王子と笑わない猫 | 夏目友人帳 | 夏色キセキ | 夏雪ランデブー | 夜ノヤッターマン | 夜桜四重奏 | 夢喰いメリー | 大図書館の羊飼い | 天体のメソッド | 失われた未来を求めて | 好きっていいなよ | 妖狐X僕SS | 学戦都市アスタリスク | 宇宙兄弟 | 宇宙戦艦ヤマト2199 | 実は私は | 寄生獣 | 対魔導学園35試験小隊 | 少女たちは荒野を目指す | 少年メイド | 山田くんと7人の魔女 | 幕末義人伝 浪漫 | 干物妹うまるちゃん | 幸腹グラフィティ | 幻影を駆ケル太陽 | 弱虫ペダル | 彼女がフラグをおられたら | 心霊探偵 八雲 | 快盗天使ツインエンジェル | 恋と選挙とチョコレート | 恋愛ラボ | 悪魔のリドル | 惡の華 | 戦国コレクション | 戦国乙女~桃色パラドックス~ | 戦姫絶唱シンフォギア | 探偵オペラ ミルキィホームズ | 探偵ナイトスクープ | 攻殻機動隊 | 放浪息子 | 放課後のプレアデス | 文豪ストレイ・ドッグス | 断裁分離のクライムエッジ | 新世界より | 新参者 | 新妹魔王の契約者 | 日常 | 日記・コラム・つぶやき | 星刻の竜騎士 | 星空へ架かる橋 | 映画・テレビ | 昭和元禄落語心中 | 普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 | 暁のヨナ | 暗殺教室 | 曇天に笑う | 最弱無敗の神装機竜 | 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが | 月の恋人 Moon Lovers | 月刊少女野崎くん | 有頂天家族 | 未来日記 | 未確認で進行形 | 東京ESP | 東京レイヴンズ | 東京喰種トーキョーグール | 桜Trick | 棺姫のチャイカ | 極黒のブリュンヒルデ | 機巧少女は傷つかない | 櫻子さんの足元には死体が埋まっている | 武装神姫 | 残響のテロル | 氷菓 | 波打際のむろみさん | 灰と幻想のグリムガル | 灼眼のシャナIII Final | 無彩限のファントム・ワールド | 牙狼 | 物語シリーズ | 犬とハサミは使いよう | 猫神やおよろず | 琴浦さん | 甘城ブリリアントパーク | 生徒会の一存 | 生徒会役員共 | 田中くんはいつもけだるげ | 甲鉄城のカバネリ | 男子高校生の日常 | 異国迷路のクロワーゼ | 異能バトルは日常系のなかで | 白銀の意思 アルジェヴォルン | 百花繚乱 | 監獄学園 プリズンスクール | 相棒 | 真剣で私に恋しなさい!! | 神のみぞ知るセカイ | 神撃のバハムート | 神様のメモ帳 | 神様はじめました | 神様ドォルズ | 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! | 精霊使いの剣舞 | 紅殻のパンドラ | 純潔のマリア | 終わりのセラフ | 結城友奈は勇者である | 絶園のテンペスト | 緋弾のアリア | 緋色の欠片 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美少女戦士セーラームーン | 翠星のガルガンティア | 聖剣使いの禁呪詠唱 | 聖戦ケルベロス | 聖痕のクェイサー | 艦隊これくしょん-艦これ- | 花咲くいろは | 落第騎士の英雄譚 | 蒼き鋼のアルペジオ | 蒼の彼方のフォーリズム | 蒼穹のファフナー | 蟲師 | 血界戦線 | 謎の彼女X | 貧乏神が! | 赤髪の白雪姫 | 超次元ゲイム ネプテューヌ | 超訳百人一首 うた恋い。 | 輪るピングドラム | 輪廻のラグランジェ | 迷家 | 這いよれ!ニャル子さん | 進撃の巨人 | 銀の匙-Silver Spoon- | 銀河機攻隊マジェスティックプリンス | 銃皇無尽のファフニール | 鋼の錬金術師 | 長門有希ちゃんの消失 | 閃乱カグラ | 電波女と青春男 | 霊剣山 | 青の祓魔師 | 革命機ヴァルヴレイヴ | 響け♪ユーフォニアム | 食戟のソーマ | 鬼灯の冷徹 | 魔乳秘剣帖 | 魔弾の王と戦姫 | 魔法つかいプリキュア! | 魔法少女まどか☆マギカ | 魔法少女リリカルなのは | 魔法戦争 | 魔法科高校の劣等生 | 魔界王子 devils and realist | 黄昏乙女Xアムネジア | 黒子のバスケ | 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ