カテゴリー

カテゴリー「The Unlimited兵部京介」の12件の投稿

2013年3月26日 (火)

The Unlimited兵部京介 テレ東(3/25)#12終

最終回 未来-Last Resolution-
Unlimited
公式サイトから
闇に追われ、闇を貫き、そして終焉(おわり)がはじまる。
そのとき男は託すべき未来のため、最後の決意をする……。
「THE UNLIMITED 兵部京介」最終回。
12
胸が痛む様子の京介。
ユウギリ・・・

NYでは新市長の就任式が開催される。
新任のグリーン市長はESPとノーマルが平和に暮らせる世界を築く。
しかし彼が亡くなれば未来は変わる。
伊・八號が予言したクイーン・カタストロフが世界を統べる
 未来は訪れない。

ユウギリが就任式に向かう。
追いかけるアンディをサポートする賢木と皆本。
合衆国にも早乙女の息のかからない組織がバベルに協力してくれる。
市長を狙うユウギリの力をアンディが無効化する。
市長は無事だったが、集まった市民に暴動を越させる。

早乙女がユウギリの能力ヒュプノで未来を変えようとしていた。
京介がユウギリの前に現れて対戦する。
過去の映像を見せられて苦しむ京介。
それは心の奥に封じ込められた声だ。
何かを感じて目覚める薫。

リミッターを解除する京介、ユウギリの過去が流れ込む。
研究所で暴走した能力、それが原因で周りの皆を巻き込んで
 不幸にしてしまうと思うユウギリ。
そう考えるとESP保護施設にもなじめなかった。
資料でユウギリの存在を知って探して助け出したのは京介だった。

ユウギリを連れて戻ってきた京介。
ユウギリの首のバーコードを消去する。
しかし自身の体内因子を制御できない。
能力が暴走し始めていた京介。
ここで終わるのも悪くないと悟った様子。
ユウギリを連れて逃げろとアンディに命令する。
ユウギリもアンディも少佐を守ると近づいて行く。

時よ止まれ、パンドラの想いを果たすその日まで。
アンディの能力が京介の能力を抑え込む。
暴走が止まりアンディが倒れる。
無事な様子を感じて安心する薫。

早乙女の前に現れる京介。
殺せ、お前の心に永遠に住みついてやる。
あなたを殺せばクイーンが悲しむ。
だから心を殺す、全ての記憶を失って生き続けろ。
それがお前の十字架だ。
さようなら。早乙女隊長。

京介を待たずに、一人で旅立つアンディ。
またね、アンディとユウギリが声を掛ける。

何処へ行く、
僕らの未来を見届けるのじゃないのか?
俺にしか出来ないことを探すよ。
クルーのネックレスを差し出すアンディ。
押し返して、名誉会員にしといてやるよ。

少佐、これからどうするの?
決まってるさ、皆で行くのさ、レベルの向こう側に。

---最終回---

信じた人、ノーマルに撃たれてノーマルが嫌いになった京介。
その信じていた人、早乙女隊長との対決と決別でした。
ユウギリは最強のヒュプノのクローン?のようですね。
首のバーコードがその印のようですね。

こうして京介はESPが平和に暮らせる世界を求めるのでしょう。
そしてクイーン・明石薫がESPの指導者としてノーマルと
 対戦する未来とは・・・

スピンオフ作品なので、本編とは関係なく、兵部京介の
 過去と現在を見せただけな感じですね。
今回はいくつかのエピソードを放送しただけで、
 これで本編に影響を与える訳でもなさそうです。

そういえば伊・八號は取り返したのでしょうか?

作画も綺麗で良かったのではないのでしょうか。
ただ本編の絶対可憐チルドレンを知らないと
 賢木や皆本のバベルが登場すると???になりますね。
中学生のチルドレンの登場は、いきなり大人になった感じです。

2013年3月19日 (火)

The Unlimited兵部京介 テレ東(3/18)#11

第11話 嵐の中のふたり-Outlaws-

公式サイトから
そこはもはや戦場だった。雨のように注ぐ弾丸、レーザーの中でも男達は決して諦めない。
何故なら、彼らには果たすべき誓いがあるから。
そのとき二人は、はじめてお互いの力をあわせた。
そして、ひとつの強大な敵に敢然と立ち向かっていった。
Unlimited
USEIの男の家を訪れる京介とアンディ。
亡霊が死の淵から蘇ったと言うことか。
ユウギリは何処だ?
アンディが兵部の側に着いたことを思う男。
お前の居場所なんて何処にもなかった。
銃を奪って自分の頭を撃つが死ねない。
分かった、居場所に案内しよう。
11

新しく当選したNY市長はESP能力者を保護すると明言する。
国務省にアンナされる京介とアンディ。
ユウギリはESP能力者のクローンだった。
米国USEIの研究は早乙女のお陰で進歩してきた。

二人が案内された場所はかつてユウギリが居た場所。
そこは罠だった。
早乙女の声がスピーカーから鳴り響く。
ESP勝負を行おうと話す。
ユウギリを探して移動する二人、ECMが動作していた。
屋上に出れば京介の能力が使える。

テレポートを良く知るためにチャフがまかれる。
テレポートを禁じたUSEI。
ここは俺が何とかするからお前は逃げろとアンディ。
悪かった、ずっと謝れなかったとアンディ。
パンドラの3人が救出に来る。

お前は何がしたいとアンディに尋ねる陽。
おれはユウギリを助けたい。
腹を殴って、これでチャラだ。

ESP保護のNY新市長の言葉が嘘だと思うパンドラ。
行先はNYだ。
ユウギリを発見した不二子。
しかしユウギリは操られて敵となっていた。
不二子に続き賢木も適わない。
京介を押さえて様が出動する。

ユウギリとすれ違うがあとから気づくアンディ。
おかしい、誰も電話にでない。

---次回 「未来へ-LAST RESOLUTION-」---

最後に向けての調整ですね。
捕まえられたユウギリを救出に向かうパンドラ。
しかし、操られているようですね。
バベルもパンドラも適わない。

アンディがユウギリとすれ違う。
ここで次回です。

ラスボスは早乙女ですが、ユウギリが代理で
 出動ですね。
皆の攻撃を防いで、彼女の能力が発動します。
京介はユウギリを助けて早乙女の下に辿り着けるのか?

テレポートはチャフで妨害できるのですね。
尺が余ったようなストーリーですね。

2013年3月12日 (火)

The Unlimited兵部京介 テレ東(3/11)#10

第10話 遠い楽園-Original Sin-

公式サイトから
心拍計が静かに、かすかに動いている。
もはや普通の人間のレベルではとうに死んでいるはずのその男の命は、
 いまなお消えずにいた。
何故なら彼にはまだやるべきことがあるからだ。夜の帳が静かに降りる頃、
 彼は旅立っていった。
愛しい人の制止を振り切って。そして、そこにはもう一人、彼を待っている男がいた。
似ている瞳をした二人の男。
彼らは暁光の中、空の涯てへ向けて旅立っていった……。
10
海に落ちる京介。
父親の言葉が蘇る、超能力を使うな。
超能力者に安住の地など無い。
それが、あの男を信じたお前への報いだ。
京介を助けるアンディ、その前に出現する不二子。

カタストロフィ号の事件など無かったと皆本に説明する内務省。
蕾見不二子はBABELには手を出すなとメッセージを送る。
過去の省庁の悪さを明らかにすると念を押す。

旧蕾見男爵邸で京介を手当てする賢木。
合衆国のやり方に我慢出来ない不二子は京介に
 ことの顛末を訪ねる。
とっくの昔に袂を分かった君に話すことなど無い。

アンディの左目に仕込まれたGPSと通信機能を持つ
 装置は葵が抽出破壊する。
これでUSEIとは縁が切れたはず。
紫穂が京介の居場所を探り出す。

アンディも京介の下に行きたいと同行を求める。
薫が動向を許すが、ESPが使えなくなる。
薫の目指す世界はESPとノーマルの仲良い世界。
クイーンの薫がエスパーを統べると京介から聞いていたアンディ。

ユウギリが合衆国に連行されたことを知った真木、紅葉、藤浦。
桃太郎からアンディが裏切ったことを知った。
兵部は生きている、出来ることをするだけだと3人。

京介の下に到着した3人とアンディ。
先ずはとアンディにUSEIの声の主に付いて訪ねる。
アンディをスカウトする際に一度だけ会ったことがある。
名は知らないが日本人で大戦で傷を負ったらしい。
早乙女が生きていると考える京介と不二子。
倒れた京介。

3人の行動を知って、皆本も合流する。
テロメアをコピーして若さを保っているが兵部の死は近い。
京介は信じていた早乙女に撃たれて蘇った。
不二子も宇津見も全員を襲った早乙女。
ノーマルへの復讐者として蘇った京介だった。
バベルの結成には旧帝国陸軍とも手を組んだ不二子。
目的のためには利用できるものを全て利用した。

京介を助けるために薫が輸血する。
ノーマルでもエスパーでも皆で手を組めば望む世界が
 作れると説得する薫。
昔に誰かが言っていたな・・・
深夜に脱出する京介。

同胞たちを助け、奴の前に立つと意思を変えない京介。
薫の説得にも耳を貸さない、パンドラや不二子の婆ちゃんを
 どうするの?
そんなに復習が大事なの?
未来を捨ててでも成し遂げる物なの?

奴に力を貸してやってくれとアンディに頼む皆本。
伊・八號の見せた未来、薫がエスパーのリーダーとなって
 京介と一緒にノーマルと戦う世界だった。
京介、お前は私だけのものだ、早く来い。

京介を乗せてジープで向かうアンディ。
俺もUSEIには貸しがある、ユウギリを助けないといけない。

---次回 「嵐の中のふたり-outlaws-」---

カタストロフィ号の破壊轟沈、京介を助けたのは不二子でした。
内務省などの政府を押さえて独自の道を歩む不二子と
 BABELです。
信じていた早乙女に殺害されて復讐者となった京介。
今でも彼を助けたい不二子でした。

そして伊・八號を知っている男、早乙女が今回のUSEIを
 利用した首謀者でした。
兵部が80歳前後ですから不二子は90歳程度で
 早乙女は100歳越えてますよね・・・

効果の分からない治療が薫からの輸血のようなものでしょうか。
これで少しは延命効果となったのでしょうか?
今度はUSEIに向かう京介とパンドラですね。

敗戦後に超能部隊の事実を隠すために葬った早乙女の
 行動は分からないでもないですね。
非合法な事もさせて来たのかもしれませんし。
しかし私の京介との感情は病んでしまった?

2013年3月 5日 (火)

The Unlimited兵部京介 テレ東(3/04)#09

第9話 カタストロフ-Panora's box opens-

公式サイトから
単身カタストロフィ号へ戻った兵部は伊號奪取任務中のヒノミヤと対峙する。
一方、バベルの作戦によって身動きのとれない真木たちパンドラメンバー。
絶体絶命の彼らを救ったのは……!?
しかし、事態は刻一刻と最後の瞬間に近づいていた。
09
伊・八號の奪取が目的の米国USEI。
アンディと対峙する兵部京介。
ESP無効化も運動エネルギーまでは無効化できないと
 攻撃する京介。
隙を狙って伊・八號に触れて一部を無効化したアンディ。
カタストロフ号の光学迷彩が機能しなくなる。
人類に仇為す化け物は管理されないといけない。
局長の降伏命令に怒り外に移動する兵部。

米軍の艦隊に発見され攻撃が始まる。
兵部は外で攻撃から船を守る。
大量の無人機が襲ってくる。
その隙にヘリで船に降下する兵隊、小型のECMを持参。

皆本と戦う3人、カタストロフ号への米軍の攻撃を知る。
バベルは上層部からの圧力で出動を禁止されていた。
船に戻る3人、バベルはこれを予知していて、事前に兵部を
 確保しようと考えていた。
兵部を守ってやってくれ。

局長と通じないアンディ、伊・八號を運び出す。
船に戻った3人は子供達を安全な場所に避難させる。
ユウギリが発見され拿捕される。
桃太郎にアンディの裏切りが知られる。
ユウギリの拉致に怒りを覚えるアンディ。
局長がアンディを撃つ。

カタストロフ号付近の爆発で船に戻る兵部。
真木にしっかりせよ、お前が船を守るのだろう。
リミッターを解除して米軍艦隊を破壊する兵部。
しかし胸の痛みが頻発し、遂に力尽きる。
艦隊からの一斉攻撃で遂にカタストロフ号が破壊され轟沈する。

落下する兵部を受け止めようと走るアンディ。
弾丸はリミッターに遮られていた。


---次回 「遠い楽園」---


圧倒的な物量作戦の米軍。
さすがですね、兵部も胸の痛みも有って全てを破壊する
 ことは出来ませんでした。
その隙に、伊・八號とユウギリを奪われてしまいました。
局長の本心に触れて裏切ることになる前に解任、射殺
 されたが大丈夫だったアンディ。
兵部と共に反撃に向かいそうですね。

カタストロフ号の轟沈を予測していたバベル。
それも含めて兵部が死にそうなので事前に確保したかったのが
 皆本だったのでした。

まあ薫もそう言って兵部を止めようとして駄目だったのですよね。
さて、パンドラの反撃が始まるのでしょうが、兵部の胸は
 大丈夫なのでしょうか。

小型のECMまで開発されている米国は厄介な相手ですね。

2013年2月26日 (火)

The Unlimited兵部京介 テレ東(2/25)#08

第8話 超能部隊・後編-Generation ZERO PART Ⅱ-

公式サイトから
ある事件がきっかけで実戦機と一対一の対決をすることになった兵部少年。
不二子たち超能部隊の中から選抜された彼は、厳しい訓練を重ね
、ついにその対決のときをむかえる。
海軍が誇る最新鋭戦闘機と兵部少年による迫真のドッグファイトの
幕があがる。しかし、その裏ではある悲劇が着々と進行していた……。
兵部京介という一人の人間の核心に触れる激動と迫真の一話!!
08
海軍の最新鋭機との一騎打ちに決まった。
不二子が責任を取りたいと立候補するが早乙女隊長が
 選んだのは兵部京介だった。
決戦まで特訓の京介。

一緒に入隊させて悪かった、心細かったからと不二子。
守られなくても良いように強くなるべきだって隊長が言ってた。

当日、不二子が戦闘機に挨拶、操縦士はあの
 警官だった。
相手は時速500Km以上の高速だから相手の背後に回って撃つ。
機関銃が重すぎる、ライフルでは駄目なの?
ライフルでも仕留められる、操縦士なら。

京介の不可思議な飛行に戸惑うが背後について追いかける戦闘機。
これなら、何とかできる。
京介は重圧と緊張で十分に実力を発揮できていなかった。
彼の父親は能力を使うなと教育してきた。
それは研究のあまり母親に無理をさせて死なせて
 しまったからだった。
早乙女隊長は今は此処が君の家だ、君は君のままで
 居れば良いんだ。
ようやくスピードもアップして操縦士を模擬弾で仕留める京介。
超能部隊の勝利だった。

緊急指令、近海で国籍不明の潜水艦が出現。
模擬弾を実弾に入れ換えて急遽、実践だ。
米軍の潜水艦の様子、潜水して何かを追いかけていた。
超能部隊のメンバーが到着する。
魚雷を発射する、先にいたのは3頭のイルカだった。
背びれに番号が振られていた、救助を求める。
政治的亡命を希望する。

1頭が負傷する、再度魚雷を発射。
手りゅう弾の誘爆で誤爆させるが1発が通過してしまう。
京介が何とかすると飛来する、先程の対戦相手の
 海軍戦闘機が京介を手伝って魚雷に先回りする。
何とか爆発からイルカを守る。
任務を全うして隊長の下に帰る。
自分たちの未来は自分たちで勝ち取れる。

でも気を付けて、僕達より君達の方がずっと死に近いと
 伊・八號と伊・九號。
広島に新型爆弾が投下された。
超能部隊も君以外は全員負傷、もう無条件降伏しかない。
この国は敗戦、復興、そして滅亡と決まっている。
死亡したイルカの脳を利用した伊・八號には予知能力を
 持っている。
戦後超能力者が増えて君はそのリーダーとなる。
そして君は世界を滅ぼす。
君のような化け物を作り出したことを占領軍に
 知られると拙い。
京介、君を人類の敵にはしないと撃つ。
おめでとう、君は二階級特進だ。
しかし、蘇って早乙女を殺害する京介。

僕らは化け物なのか?
僕は許さない、裏切ったノーマルを共をこの世から・・・

---次回 「カタストロフ-Pandora's box opens-」---

兵部京介8歳の頃のエピソードでした。
蕾見不二子が彼を超能部隊の入隊に誘ったのでした。
そして陸軍内部に出来た超能部隊が彼の居場所となりました。
しかし彼らが居ても戦局に変わりはなく終戦を迎えます。
平島に原発が投下され降伏の時を迎えます。

ゼロ戦との勝負の後に救出したイルカの脳が伊・八號でした。
実は隠していた予知能力、それで京介の未来を知って
 殺害を選んだ早乙女隊長でした。

そのイルカの脳を利用した伊・八號がカタストロフ号の頭脳として
 活動しているのでした。

京介が80歳を超えた年齢らしいですが彼より年上の
 蕾未見不二子なんですね。
京介の子供時代は平野綾さんでした。

2013年2月19日 (火)

The Unlimited兵部京介 テレ東(2/18)#07

第7話 超能部隊・前編-Generation ZERO PART I-

公式サイトから
時は戦時下――ひとりの少年が日本に降り立つ。彼の名は兵部京介。
縁ある蕾見男爵のもとに引き取られた彼は、そこで一人の少女と出会う。
彼女の名は蕾見不二子。
兵部がまだ少佐と呼ばれるようになる以前、兵部京介はじまりの話し……。
Unlimited
大陸生まれの兵部京介が日本にやって来た。
蕾見男爵と恭介の父は友人で超能力者を探していた。
男爵の娘、不二子は京介を弟として扱う。
京介の能力が不二子よりも強い?
07
早乙女大尉が超能特務部隊を蕾見男爵と
 軍隊内に新設した。
超能力を人のために使う。
宇津見も同行していた。
大人の事情に巻き込まれたくないと参加を断る不二子。

しかし誰にも負けたくないと京介と参加する不二子。
映画館で超能部隊のニュースが流れる。
各員の紹介で不二子は落ちとして扱われて不機嫌。
京介の派手な格好を見咎めて説教する警官。
不二子が軍服は駄目だと派手な格好をさせた。
そこに不二子が現われて怒る、手を出せれて
 蹴り飛ばしてしまう。
止めようとした海軍士官兵も気を失う。

陸軍が超能部隊に謹慎を申付ける。
早乙女は上官と交渉する。
兵力として認めて欲しい、勝負しましょう。
海軍が開発中の新兵器、零式艦上攻撃機の
 プロトタイプが一台存在する。
それと勝負して負ければ解散、勝てば陸軍は海軍に
 大きな顔が出来る。

---次回 「超能部隊・後編」---

このシリーズは兵部の過去が描きたかったのかな?
特に超能部隊の結成から撃たれるまでを。
そんな気がしています。

今回は不二子との出会い、部隊への参加でした。
次回はゼロ戦との勝負ですね。
そして不二子は京介より年上なんですね。
彼女もテロメアを操作できるのでしょうね。

第三帝国も研究しているから日本にも研究部隊が
 必要ということで説得したようですね。

2013年2月12日 (火)

The Unlimited兵部京介 テレ東(2/11)#06

第6話 闇、走れ-As true as a lie-

公式サイトから
パンドラの次のミッションは新型ECMの強奪に決まった。
作戦決行前夜、いつものように葉とビリヤードに興じるヒノミヤたちの
ところへ寝付けないでいたユウギリがやってくる。
ユウギリに絵本を読んであげることになったヒノミヤ。
しかし、その脳裏に去来するのは自らの過去と葛藤「半端ものだった俺が……」。
寝息をたて始めたユウギリを後に、本を戻しに入った図書室で
ヒノミヤは偶然にもある光景を目撃する。
06
ノーマルにもESP部隊にも入れない半端者と
 軍で喧嘩するアンディ。
除隊した彼をスカウトしたのはUSEI。
合衆国ESP捜査局だった。
潜入調査は終了だ、日本に居る間に例の装置を回収せよ。

日本で新型のECMを強奪して、日本を去る。
決行は明後日。
胸が痛む兵部京介。
ユウギリが少佐はと探していた、気にられているアンディが
 寝付かせる。
クイーン明石薫の為に、この船の玉座は守る兵部。

ユウギリに読んだ絵本を図書室に帰そうとするアンディ。
そこで兵部が入って来る、日記に宿る思念状態の
 内海と話す兵部。
カタストロフィ号の心臓部は旧帝国ESP研究所で開発された
 伊八号だった。
予知、演算、空間転移、擬装と全てに携わっていた。
PANDORAが捕まらないのは伊八号のお陰だった。
兵部亡きあとは内海に船を守ることを依頼する。
内海に見つかるアンディ、リミッターを落として逃走。
兵部にはばれていた、アンディにリミッターを返す。

ESPが日陰者にならない世界を作る、ノーマルの
 殺害も厭わないのか?
お前はどちらに付く?
それも決められない半端者なのか?

明日、伊八号を回収すると連絡するアンディ。
バベルに情報を流し圧力をかけて欲しい。
チルドレンは出撃させない様に依頼する。
ECMの強奪に向かう兵部たち、バベルの罠だった。

カタストロフィ号に向かうアンディ。
船に戻ろうとする兵部を薫が説得する。
カタストロフィ号は沈むバベルの予知。
皆本は兵部を助けたいと戻らせたくない薫。

リミッター解除で薫を倒す兵部。
しかし胸が痛む、もう余命はそれほど長くない。

伊八号の部屋に辿り着いたアンディがUSEIに連絡。
兵部が戻って来る、アンディの素性は知っていた。
ヒノミヤ、君は此処で死ぬから、かつての僕と同じように。

---次回 「超能部隊・前編」---

アンディが潜入捜査で回収を求められていたのは
 船の心臓部、伊八号でした。
このお陰でカタストロフィ号は空間転移したり予知したりと
 出来ていたのでした。
名前から過去の帝国ESP研究所の遺産なのでしょうね。

さて兵部に見つかったアンディは・・・
と言うところで、次回は兵部の過去編のようですね。

2013年2月 5日 (火)

The Unlimited兵部京介 テレ東(2/04)#05

第5話 ストレンジャーズ-Portrait of the family-

公式サイトから
つかの間の休日を過ごすパンドラの一行。
クルー達へのお土産品を買ったり、季節の景色を愛でたりと
一時の観光気分を味わっていた。
ヒノミヤは買い出しに訪れた街でユウギリのお守りを任され不承不承。
一方、兵部は一行と離れ、単独行動でとある場所を訪れていた。
Unlimited
カタストロフィ号の修理にドック入り。
兵部は単独で出かける。
ユウギリは初めて桜を見て嬉しそう。
真木、紅葉、藤浦とアンディはアメ横、浅草と買い物。
待機組へのお土産だと大量の買い物。

ユウギリのお供を仰せつかるアンディ。
一人走ってユウギリが買ったのはお守りだった。
帰りに花屋敷を発見、アンディの能力で楽しむことになった。
高レベルエスパーは入園禁止だったが。

ユウギリと離れたアンディと交渉する皆本。
合衆国潜入捜査官の君に用事がある。
先日の体術が軍隊格闘術であることから判明した。
蕾見も合流してパンドラの一斉検挙に協力して欲しい。
旧日本特務軍の兵部はバベル創設メンバーを大量に
 殺害した。
ノーマルによるESP保護などおかしいと言って。
今直ぐではないが、いずれ返事が欲しい。

兵部京介は病院で自身の体を検査していた。
もう余り時間は無いな。

迷子の男子を発見して、両親を探したユウギリ。
しかしそれが原因でESPと判明してしまう。
周囲の見る目が変わる。
警官も駆けつけて怖くなって能力を暴走させるユウギリ。
周囲の人間は恐ろしい心象風景を見ることになる。
アンディが駆け付けてユウギリを抱きしめて
 能力の発動を押さえる。
大丈夫だ、お前は何も悪くない。

3人が迎えに来る、テレポートする。
今、あそこに京介が居たような気がしたと薫。
まさか、手配中のパンドラが居るはずないよ。
実際は薫の顔を見に来た京介でした。

大丈夫、ここは家族だからとユウギリを宥める紅葉。
兵部も家族と言う言葉をよく使うな。
戦場で助けられた紅葉。
皆が紅葉と同じで兵部に助けられた。

今日は少佐の誕生日、サプライズパーティを催す。
実は各自がプレゼントを買っていた。
ユウギリの買ったお守りは兵部へのプレゼントだった。
しかしアンディは知らなくて何も買っていなかった。
来年の今頃は・・・ここには居ない?

大量の殺人者とエスパーの救済者。
本島の兵部はどっち?

---次回 「闇、走る」---


アンディは合衆国の潜入捜査官でした。
そして体術から彼の正体を見抜いた皆本。
アンディに協力を求めます。
さて彼は協力するのでしょうか?
そして合衆国が求める装置とは?

船の修理がてら買い出しでアンディ以外は
 少佐への誕生日プレゼントも購入します。
遊園地を楽しむユウギリでしたが能力を知られてからは
 楽しかった場所が反転して周囲の想いに怯えます。

お前は何も悪くない。
さてアンディの下す少佐への判断は?
ESPによるESPの国を作るのが正しいのか?

ムシブギョーもアニメ化らしいですね。
小学館90周年の影響?
銀の匙もノイタミナでアニメ化。
ハヤテのごとくと神のみぞ知る世界の合同ライブ開催と
 サンデー関連の話題が豊富ですね。

2013年1月29日 (火)

The Unlimited兵部京介 テレ東(1/28)#04

第4話 絶対領域-Children Territory-

公式サイトから
日本へ向かい洋上を進むカタストロフィ号に緊急事態が発生。
船内に侵入者が現れたのだ。緊急体制に入るパンドラのクルー達。
しかし侵入者はそれを嘲笑うか のように、いとも容易く手練のエスパー達を
一人、また一人と料理していく。
そして、寄港先の港で兵部を待っていたのは——最強のエスパーチーム、
コード ネーム「ザ・チルドレン」がパンドラの行く手に立ちはだかる!
Unlimited
クイーンに逢いたくなったと兵部京介。

まだ信用されていないアンディは船内を自由に動けない。
ブリッジには入れない。
P.A.N.D.R.Aが積んでいる装置を探すのが目的。
カタストロフィ号を迎撃するB.A.B.E.L、空間カモフラージュを行う。
船内をうろつくアンディ、藤浦にこれ以上は通行証が必要だと
 見とがめられる。

BABELのヘリから3人がカタストロフィ号の制圧に向かう。
船が襲われ非常事態、アンディに桃太郎を貸すユウギリ。
アンディは弱いからだそうだ。
おれはクイーンの相手をする、ここを任すと真木に話す。
中学生になった明石薫と対戦する兵部京介。
野上葵がアンディと対峙する、能力が効かないので
 取り押さえられる。
逆に三宮紫穂に取り押さえられるアンディ。
一定距離を置くと能力が使えることを知る二人。
リミッタを発見して能力をカット、通行証を持ってないので
 桃太郎からゲットする。

ブリッジに向かう二人に人質くらいにはなると一緒に
 向かうアンディ。
真木と紅葉を躱して葵が船内に制御装置をセットする。
船の操縦を不能にされてしまう。
兵部が出向いて囚われた人質と船の制御を取り戻そうとする。
一緒に無理からついて行くアンディ。

蕾見不二子はアンディの能力を葵と紫穂から聞いて
 離れて戦う。
船が揺れて不二子の腕を掴むアンディ。
彼には領域内のESP無効化と、個人のESPを無効化する
 能力があった。
蕾見の能力を無効化、気絶させる。
蕾見の持つ制御装置を破壊する。
皆本とは体術で対戦するアンディ。
その体術は・・・

海に飛び込むアンディを掴んで船に戻る兵部。
ザ・チルドレン解禁、トリプルブースト。
カタストロフィ号を拿捕する3人。
アンディにもブリッジの入室が許可される。
この船の名はクイーンオブカタストロフィ号、明石薫のための船。
我々PANDRAはESP能力者の解放が目的なのだ。

兵部が3人の能力をリミッター解除で押し戻す。
逃げられて悔しいと泣く3人。

死ぬなよ、京介。

---次回 「ストレンジャーズ」---


ザ・チルドレンが中学生となって登場です。
明石薫は当時、絶好調だった平野綾さんなんですね。

クイーンに逢いたくなったと向かう兵部に未だに
 成果の上がらないアンディ。
何とかしてブリッジに入ろうと狙います。
そこでチルドレンの襲撃でチャンスを掴むアンディ。
活躍のお陰でブリッジに居場所が貰えました。
かれの探す装置とは何でしょうね。

EDは男性たちの可憐Guy'sが歌う曲でした。

2013年1月22日 (火)

The Unlimited兵部京介 テレ東(1/21)#03

第3話 清楚と汚濁-Queen not a princess-

公式サイトから
エスパー人権保護に手厚いモナーク王国の王女・ソフィが開いた
記念式典の会場を訪れたバベルのエージェント・皆本と賢木。
そんな華やぐ会場にやおら届けられたパンドラ参上の文字。
それはソフィ王女誘拐の犯行声明だった。
色目き立つ王室関係者に皆本たちが協力を働きかける。
一方のパンドラにもある思惑が動いていた。
その誘拐の首謀者は意外な人物で……。
03
ヨーロッパの小国、モナーク王国。
高級リゾート地でエスパー機関を持つ全ての国が招待されている
 パーティに参加した皆本と賢木。
兵部京介を見つける賢木。
P.A.N.D.O.R.A参上と落書きを残して去る兵部京介達。

局長たちに協力を申し出る皆本と賢木。
ソフィ王女が誘拐されたことを知る。
兵部からUSBメモリを盗んだ賢木。
これを解析すれば彼らの目的が分かる。

目覚めた王女、あなた達が悪い人とは見えません。
私達と手を組みませんか?
あなた達はここに居て良いのです。
エスパーを保護したい。
王女暗殺計画を予知して誘拐した。

王女にお茶を届けるユウギリ、一緒に話しませんか?
ユウギリが暗殺を予知して、初めての我儘だった。
それに協力した兵部だった。

USBメモリの中はゲーム、クリアしないとデータを取得できない。
街で情報を探す真木、加納、藤浦、しかし何も得られない。
ユウギリに町を案内したいと王女がやって来る。
私が王女を守るとユウギリ、了承する兵部。
面白い手を思いついた。

町中の女性が王女に見える。
暗殺者をおびき出した兵部、反エスパー勢力で黒幕は
 別にいる。

USBメモリからデータを取得、国家情報だった。
ユウギリに行きたい所はあるのと尋ねる王女。
今は移転したがかつて使用していた児童養護施設が
 ユウギリの行きたい場所だった。
かつて入所して直ぐに居なくなったのエスパーは、あなたね?
また、この国で暮しませんか?

王女暗殺の黒幕は国家役人だった。
王女を守るアンディ、危険を知らせるユウギリ。
それに反応してテレポートしてきた兵部。
拳銃を壊して黒幕は警備局長に逮捕される。
犯人が誰かは、どうでも良かった、それは皆本に
 任せた兵部だった。

ありがとうございます、その子の隣はあなたが
 適任なのね。
その子の事を頼みます。
ソフィ王女は戻り、エスパー保護基金を設立した。

僕が心を捧げるのはプリンセスじゃなくてクイーンさ。

---次回 「絶対領域」---


ユウギリの過去が少し判明ですね。
かつて保護されたソフィ王女に暗殺の計画があった。
それで彼女を守るように依頼したユウギリでした。

それを聞いて、皆本に犯人の捜索は任せて、
 その間は王女を守っていたのでした。
王女と兵部京介の目指す世界は同じなのかもしれないですね。
一部は重なっていそうですね。

ちょっと良い話でしたね。

その他のカテゴリー

30歳の保健体育 | AKB0048 | Angel Beats | Another | Aチャンネル | BLAZBLUE ALTER MEMORY | BLOOD-C | Brave10 | BTOOOM! | C | C3-シーキューブ- | Charlotte | Classroom☆Crisis | Coppelion | D.C. | Devil Survivor2 | DOG DAYS | Fate/Zero Stay Night | Free! | GANGSTA. | GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えリ | GJ部 | Go!プリンセスプリキュア | God Eater | GOSICK | ISUCA | K | LUPIN the Third峰不二子という女 | M3-ソノ黒キ鋼- | Mr. BRAIN | No.6 | PSYCHO-PASS | RAIL WARS! | RDGレッドデータガール | Rio-Rainbow Gate- | ROBOTICES:NOTES | selector infected WIXOSS | SHIROBAKO | Star Driver輝きのタクト | Steins;Gate | TARI TARI | TERRAFORMARS | The IDOLM@STER | The Unlimited兵部京介 | Thunderbirds | Tiger & Bunny | TVドラマ | UN-GO | Wake Up, Girls | WHITE ALBUM2 | WORKING | Z/X IGNITION | ZETMAN | あそびにいくヨ | あっちこっち | あの夏で待ってる | あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない | あまがみSS | いつか天魔の黒ウサギ | いなり、こんこん、恋いろは。 | うさぎドロップ | うしおととら | うたわれるもの | うぽって | えとたま | えびてん | えむえむっ! | おそ松さん | おとめ妖怪ざくろ | お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ | お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね | お勧めできないアニメ | お笑い | がっこうぐらし | きんいろモザイク | ぎんぎつね | けいおん!! | げんしけん | この中に一人、妹がいる | これはゾンビですか? | ご注文はうさぎですか? | さくら荘のペットな彼女 | ささみさん@がんばらない | さばげぶっ! | さんかれあ | しろくまカフェ | じょしらく | すべてがFになる | そにアニ | そふてにっ | そらのおとしものf | それが声優 | それでも世界は美しい | それでも町は廻ってる | たまこまーけっと | たまゆら | ちはやふる | つり球 | とある科学の超電磁砲 | とある飛空士への恋歌 | とある魔術の禁書目録Ⅱ | となりの怪物くん | ぬらりひょんの孫 | のうりん | のんのんびより | はぐれ勇者の鬼畜美学 | はたらく魔王さま! | ばらかもん | ひだまりスケッチ | まおゆう | ましろ色シンフォニー | まじもじるるも | まよチキ! | まりあ†ほりっく あらいぶ | みつどもえ増量中 | みなみけ | めだかボックス | もしドラ | もっとToLOVEる | もやしもん | やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 | ゆゆ式 | ゆるゆり | よんでますよ、アザゼルさん。 | アウトブレイク・カンパニー | アオハライド | アカメが斬る! | アクエリオン | アクセル・ワールド | アスタロッテのおもちゃ | アニサン劇場 | アニメ その他 | アニメ・コミック | アニメ個人評価 | アブソリュート・デュオ | アルドノア・ゼロ | インフィニット・ストラトス | ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル | ウイッチクラフトワークス | エウレカセブンAO | エスカ&ロジーのアトリエ | オーバーロード | カンピオーネ | ガッチャマン クラウズ | ガリレイドンナ | ガリレオ | ガンスリンガーストラトス | ガンダムAGE | ガンダムGのレコンギスタ | ガールズ&パンツァー | ガールフレンド(仮) | キャプテン・アース | キューティクル探偵因幡 | キルミーベイベー | キルラキル | ギルティクラウン | クイーンズブレイド | クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 | グラスリップ | グリザイアの果実・迷宮・楽園 | ケイオスドラゴン 赤竜戦役 | ココロコネクト | コネタマ | コメット・ルシファー | コンクリート・レベルティオ | ゴールデンタイム | サムライフラメンコ | サンダーバード | サーバントXサービス | シドニアの騎士 | シモネタという概念が存在しない退屈な世界 | ジョジョの奇妙な冒険 | スイートプリキュア | ステラ女学院高等科C3部 | ストライクウィッチーズ2 | ストライク・ザ・ブラッド | スペース☆ダンディ | スマイルプリキュア | セイクリッドセブン | セキレイ Pure Engagement | ゼロの使い魔 | ゼーガペイン | ソウルイーターノット! | ソードアートオンライン | ダンガンロンパ | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ダンタリアンの書架 | テルマエ・ロマエ | ディーふらぐ! | デス・パレード | デッドマンワンダーランド | デュラララ!! | デンキ街の本屋さん | デート・ア・ライブ | トリアージX | トリニティセブン | トータル・イクリプス | ドキドキ!プリキュア | ドラゴンクライシス | ニセコイ | ノブナガン | ノブナガ・ザ・フール | ノラガミ | ノーゲーム・ノーライフ | ハイキュー | ハイスクールDxD | ハナヤマタ | ハピネスチャージプリキュア | ハマトラ | ハヤテのごとく | ハートキャッチプリキュア | バカとテストと召喚獣 | バクマン | バディコンプレックス | パソコン・インターネット | パパのいうことを聞きなさい! | パンチライン | ビビッドレッド・オペレーション | ピンポン | ファイブレイン | ファンタジスタドール | フォトカノ | フラクタル | フリージング | ブラック★ロックシューター | ブラック・ブレット | ブラッドラッド | ブレイクブレイド | ブレイドアンドソウル | プピポー | プラスティック・メモリーズ | プリズマ☆イリヤ | ヘヴィーオブジェクト | ベン・トー | ペルソナ4 | マギ | マケン姫っ! | ミカグラ学園組曲 | メカクシティアクターズ | モモキュンソード | モンスター娘のいる日常 | モーレツ宇宙海賊 | ヤマノススメ | ヤングブラックジャック | ユリ熊嵐 | ヨスガノソラ | ヨルムンガンド | ラストエグザイル-銀翼のファム- | ラブライブ! | リトルバスターズ | ルパン三世 | レベルE | レーカン! | ロウきゅーぶ! | ログ・ホライズン | ローゼンメイデン | ローリング・ガールズ | ワルキューレロマンツェ | ワンパンマン | 一週間フレンズ。 | 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 | 世界でいちばん強くなりたい | 世界征服~謀略のズヴィズダー~ | 世紀末オカルト学院 | 中二病でも恋がしたい | 乃木坂春香の秘密 | 乱歩奇譚 Game of Laplace | 京騒戯画 | 人類は衰退しました | 会長はメイド様 | 侵略!イカ娘 | 信長協奏曲 | 俺、ツインテールになります。 | 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる | 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している | 俺物語!! | 健全ロボ ダイミダラー | 偽物語 | 僕はHができない | 僕は友達が少ない | 僕らはみんな河合荘 | 八犬伝 | 六畳間の侵略者!? | 六花の勇者 | 冴えない彼女の育てかた | 凪のあすから | 君と僕 | 君に届け 2nd Season | 君のいる町 | 咲-saki- | 問題児たちが異世界から来るそうですよ? | 喰霊-零- | 四月は君の嘘 | 坂道のアポロン | 城下町のダンデライオン | 境界の彼方 | 境界線上のホライゾン | 変ゼミ | 変態王子と笑わない猫 | 夏目友人帳 | 夏色キセキ | 夏雪ランデブー | 夜ノヤッターマン | 夜桜四重奏 | 夢喰いメリー | 大図書館の羊飼い | 天体のメソッド | 失われた未来を求めて | 好きっていいなよ | 妖狐X僕SS | 学戦都市アスタリスク | 宇宙兄弟 | 宇宙戦艦ヤマト2199 | 実は私は | 寄生獣 | 対魔導学園35試験小隊 | 山田くんと7人の魔女 | 幕末義人伝 浪漫 | 干物妹うまるちゃん | 幸腹グラフィティ | 幻影を駆ケル太陽 | 弱虫ペダル | 彼女がフラグをおられたら | 心霊探偵 八雲 | 快盗天使ツインエンジェル | 恋と選挙とチョコレート | 恋愛ラボ | 悪魔のリドル | 惡の華 | 戦国コレクション | 戦国乙女~桃色パラドックス~ | 戦姫絶唱シンフォギア | 探偵オペラ ミルキィホームズ | 探偵ナイトスクープ | 攻殻機動隊 | 放浪息子 | 放課後のプレアデス | 断裁分離のクライムエッジ | 新世界より | 新参者 | 新妹魔王の契約者 | 日常 | 日記・コラム・つぶやき | 星刻の竜騎士 | 星空へ架かる橋 | 映画・テレビ | 普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 | 暁のヨナ | 暗殺教室 | 曇天に笑う | 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが | 月の恋人 Moon Lovers | 月刊少女野崎くん | 有頂天家族 | 未来日記 | 未確認で進行形 | 東京ESP | 東京レイヴンズ | 東京喰種トーキョーグール | 桜Trick | 棺姫のチャイカ | 極黒のブリュンヒルデ | 機巧少女は傷つかない | 櫻子さんの足元には死体が埋まっている | 武装神姫 | 残響のテロル | 氷菓 | 波打際のむろみさん | 灼眼のシャナIII Final | 牙狼 | 物語シリーズ | 犬とハサミは使いよう | 猫神やおよろず | 琴浦さん | 甘城ブリリアントパーク | 生徒会の一存 | 生徒会役員共 | 男子高校生の日常 | 異国迷路のクロワーゼ | 異能バトルは日常系のなかで | 白銀の意思 アルジェヴォルン | 百花繚乱 | 監獄学園 プリズンスクール | 相棒 | 真剣で私に恋しなさい!! | 神のみぞ知るセカイ | 神撃のバハムート | 神様のメモ帳 | 神様はじめました | 神様ドォルズ | 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! | 精霊使いの剣舞 | 純潔のマリア | 終わりのセラフ | 結城友奈は勇者である | 絶園のテンペスト | 緋弾のアリア | 緋色の欠片 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美少女戦士セーラームーン | 翠星のガルガンティア | 聖剣使いの禁呪詠唱 | 聖痕のクェイサー | 艦隊これくしょん-艦これ- | 花咲くいろは | 落第騎士の英雄譚 | 蒼き鋼のアルペジオ | 蒼穹のファフナー | 蟲師 | 血界戦線 | 謎の彼女X | 貧乏神が! | 赤髪の白雪姫 | 超次元ゲイム ネプテューヌ | 超訳百人一首 うた恋い。 | 輪るピングドラム | 輪廻のラグランジェ | 這いよれ!ニャル子さん | 進撃の巨人 | 銀の匙-Silver Spoon- | 銀河機攻隊マジェスティックプリンス | 銃皇無尽のファフニール | 鋼の錬金術師 | 長門有希ちゃんの消失 | 閃乱カグラ | 電波女と青春男 | 青の祓魔師 | 革命機ヴァルヴレイヴ | 響け♪ユーフォニアム | 食戟のソーマ | 鬼灯の冷徹 | 魔乳秘剣帖 | 魔弾の王と戦姫 | 魔法少女まどか☆マギカ | 魔法少女リリカルなのは | 魔法戦争 | 魔法科高校の劣等生 | 魔界王子 devils and realist | 黄昏乙女Xアムネジア | 黒子のバスケ | 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ