カテゴリー

カテゴリー「ディメンジョンW」の12件の投稿

2016年3月28日 (月)

Dimension W TokyoMX(3/27)#12終

最終回 第12話 辿り着いた未来

シーマイヤーはソフィアの肉体を利用して怪物を生み出していた。
心臓と手首だけは生体認証に必要だから残してある。
そんな怪物に立ち向かうルーザー。
肉体に5つのナンバーズを組み込んだのはゲートを開くためだった。
これでゲートを開いてシーマイヤーを、現実の世界に引きずり出してやる。
狡猾なシーマイヤーは妻ソフィアの肉体をハリボテで作って
 ルーザーの攻撃の手を止めさせる。
そこを怪物に襲わせて難を逃れる。
Cejww9iwsaa1d011
一方キョーマは落ち込んで戦意を喪失していた。
ジェネシスさえあればなんでも可能と思っていた。
雅を助けることも可能だと、それが不可能となって落ち込んでいた。
雅とキョーマが居たから自分が存在していると叱咤激励するミラ。
シーマイヤーに可能なキョーマの記憶の再生。
ミラにも可能だと失われ封印された記憶を繋ぎ合わせる。
リンクが切れただけで記憶自体は残っている。
キョーマを殴って気絶させて記憶を繋ぎあわせて再生するミラ。

雅を助けようとしたがジェネシスの使用を止める雅。
それを使うとこの世界は壊れてしまうから。
手術は成功したがキョーマの行動を止めようとした雅だった。
そのせいで雅が亡くなったのかもしれない。
目覚めるキョーマ、ミラは行方不明。
コイルが暴走を始めたのでミラはキョーマから離れようと走っていた。
Cejy8a7weaawii01
イーストリヴァー兄妹が到着する、サルバも助けられたらしく
 ルワイも到着する。
シーマイヤーと怪物を葬るためにワイヤーでゲートと怪物を縛る。
この島には粒子加速器のワイヤーが存在する。
イーストリヴァー兄妹が掘り出してルワイが運んで縛る。
その間にシーマイヤーの注意はキョーマが惹きつける。
ミラが怪物に捕まってしまうが、中心部で暴走させて
 Wの具現化を引き起こせばキョーマたちを助けられると考えた。
お前の自己犠牲なんて必要ないと見透かして止めるキョーマ。

シーマイヤーの欲しい物、キョーマが記憶を見せる。
ジェネシスは雅が使用を止めたので壊したのだった。
それで再びイースター島に戻ったらしい。
その事実を知って怒り狂うシーマイヤー。
地球を虚無に飲み込ませてやる。
エリザベスがスピンダーツをキョーマに手渡す。
投げ入れてゲートに穴を開ける。
シーマイヤー無駄なんものなんて無いんだ。
失敗で次の可能性が生まれる。
雅も誰かの大切な人に成れれば良いなと思っていた。
Cejy8hbweaaugl81
次元の収縮で吸い込まれそうなキョーマを助けるミラ。
百合崎博士がこれを託せる時が来たとミラのコイルを交換する。
ミラに人の心を学びなさいと言い残す百合崎博士。
緑色の光が満ちて虚無が綺麗に解消される。
ルーザーは亡くなり泣きじゃくるエリザベス。
心が?コイルが?脈打つミラ。

ジェネシスも最初のコイルも発見できなかったサルバ。
しかしもう一つ当てがあった、ミラのコイルを訝しんでいた。
初めて雅の墓参りを出来たキョーマ。
サルバ、アルベルトは今回の報告を済ませる。
帰国するサルバとルワイを見送る。

今日も回収屋を行うキョーマとミラだった。

---最終回---

何か良く分かりませんが、ジェネシスはキョーマが壊した。
雅のために利用しようとして止められたのでした。
でも、それで雅が亡くなったのかもしれない。
手術自体は成功していたのですから。
ただ、それでも雅が元どおりに行動できたのかは不明ですね。

取り敢えずキョーマも雅との気持ち、事件にケリを付けられたのでした。
ミラもキョーマの相棒として迎えられたようですね。

基本的にはコイルの機能や役割が良く分からない。
無限のエネルギーを次元Wから取り出せる。
しかしそれ以外を可能にできるコイルもある。
次元Wも良く分からない。
そんな状況で次々に事件が進んで、結局は上手くまとまったのかな?
分からないままに強引に描き切った感じですね。
八十神湖のエピソードは必要だったとは思えない。
記憶が鍵だと言いたかったらしいが意味不明だった。

2016年3月21日 (月)

Dimension W TokyoMX(3/20)#11

File. 11 消えたジェネシス

ルーザは対決に勝って5つ目のナンバーズを手に入れる。
ルワイ王子の本体はイスラに安置されている。
全身義体を遠隔操作していたが意識は同調している。
しかし深くリンクしていて切り替えが上手く出来なかった。
それで自ら命を断って、強制的に入れ替わったのだった。
強制終了はサルバ王子しか出来ない。
File11_021
サルバ王子が目覚めないのはキョーマと同じだとミラが伝える。
耳たぶから装置を発見、摘出すると元に戻る。
サルバとキョーマは目的を同じにする仲間として協調する。
アドラステアに到着、中には入ろうとするがガードロボに襲われる。
キャシディーとイーストリヴァー兄妹が足止めを担う。
究極のコイル、ジェネシスはミラのDBには存在しない。
おそらく百合崎博士はジェネシスの名は消去される事を想定して
 不正コイルを辿れと言い残したのだ。
不正コイルを探せではなく、辿れと言ったのはそういう理由からだ。
File11_041
サルバとキョーマは内部に侵入、メインチャンバーに到着。
中で待ち受けていたのはルーザーだった。
キョーマたち、グレンデルが突入した日は転送装置の実験中だった。

ジュリアンは生命の転送、最質量化が失敗することを百合崎博士に相談した。
生命の謎と次元Wには密接な関係がある。
今のコイルには生命は扱えない。
森羅万象を取り扱う究極のコイル、ジェネシスを開発するために
5つのナンバーズを作り研究が始まった。
しかし突然研究は危険なので研究凍結となった。
理論担当のシーマイヤーは、完成したジェネシスの監修と調整が
 必要だと所員を使った人体実験を始めた。
ソフィアに協力させるためにジュリアンが人質となった。
File11_051
時空の歪みは転送装置、シーマイヤーがあの日に失われた
 大きい方の欠片に居るとホログラムで参加する。
どうやら、その場所からは移動できない様子。
実験中にグレンデルが突入してきた。
キョーマがジェネシスを奪って逃走、消失したのだった。
ソフィアはジュリアンを転送して、その後5つのナンバーズに置き換えて
 ジェネシスも転送して葬り去ろうと考えていた。
ジュリアンは生きたジェネシスの成功例だった。
発見されたキョーマはジェネシスを持っていなかった。
失われた小さい方の欠片に置いてきたと考えられる。

ルーザーが気がかりなのはソフィアのこと。
シーマイヤーはソフィアを許すわけがなかった。
会わせてあげると時空の歪みから巨大なモンスターが出現する。

---最終回 「辿りついた未来」---

あの日、アドラステアで行われた狂気の人体実験の詳細が
 明らかになりました。
究極のコイル、ジェネシスを奪還するために突入したグレンデル。
キョーマがジェネシスを奪って逃走したのでした。
しかし、それは行方不明。
このジェネシスと雅とミラの関係は?
ルーザーは実験を手伝わされて、夫の自分を転送させてから
 行方不明となった妻のソフィアを探していた。
その彼女がモンスターとなっていたらしい。

さて、最終回で上手く全てが明かされるのでしょうか。
ルーザーは5つのナンバーズでジェネシスと同等の力を
 発生させて妻を取り戻そうと考えていたのでしょうか。
ルーザーは姿や配色もコイルと合わせて、アイアンマンですよね。

ジェネシスを奪って落下するキョーマが雅を思って
 彼女のコイルが暴走して手術は失敗したと思う。
彼女の脳がミラに保存されているとしてもジェネシスが不明。

2016年3月14日 (月)

Dimension W TokyoMX(3/13)#10

File. 10 蘇る悪夢

キョーマさんは私が守ります。
ロボの残骸を利用してガードロボを誘導して
 キョーマから引き離して撃破するミラ。
しかし完全には破壊できずにキョーマに向かうのでコイルを
 強制摘出するが勢い余って虚無に落ちそうになる。
目覚めたキョーマが救ってくれる。
耳に悪夢を見せる装置を転送されていた。
コイルを使っていないのでミラには検出できなかった。
File10_031
少し記憶を思い出した、アドラステアは宇宙開発を研究していた。
物質の転送装置を研究していた、黒い物がそのゲートだった。
八十神湖の事件でも夢が鍵だった事を思い出すミラ。
File10_021
ルワイがプロの殺し屋に油断して襲われて逃走してきた。
ルーザーの前にはジェイソンが到着、彼もナンバーズを所有していた。
4つのナンバーズを使用してルーザーは疲弊していたが戦う。
全員が百合崎博士が封印してハルカ・シーマイヤーが
 作ってしまった究極のコイルを狙っている。
ラシティもサルバ王子のためにコイルを求めていた。

ようやく施設に到着したキョーマたち、しかし隔壁を閉じられて
 誘導されていく。
K・Kは施設に近づくものを全員抹殺司令を引き受けていた。
彼はグラウンド0の事件調査にも参加していた。
キョーマは虚無に落ちていない、記憶を消されただけではないのか。
グランデルの報告書も読んでいた。
ユーリーを操りキョーマたち殺害を狙う。
グランデルの生き残り、ダグは虚無に落ちて魂の抜けた状態だった。
彼を兵士として操るK・Kだった。
キョーマは事件当日の出来事を思い出す。
ボスの指示はジェネシスの回収。
File10_041
ミラたちはうるさいと強制排除されるが、崖で光るものを発見する。
ダグのコイルを破壊して行動停止させたキョーマ。

ルワイがK・Kを狙うが失敗、逆にユーリーの銃弾を浴びる。
キョーマがユーリーを倒してK・Kを殺害しようとするが
 ミラが止める。
ルワイは死んでなどいなかった、ボディは複数準備されていた。

---次回 「消えたジェネシス」---

少しずつ記憶が蘇るキョーマ。
アドラステアは宇宙開発の研究を行っていた。
物質転送装置で生命は転送できない。
これってフライを思い出させますね。
回収対象の究極のコイル、これがジェネシスなのでしょうか。
それが再び活動を開始したらしいので調査するのが今回の
 依頼なのだろうか。
ルワイは複数のボディを所有している。
記憶は電気信号化してお互いにネットワークを形成して
 共有しているのだろうか。

ミラが完全に雅の代価の演出ですね。
最後にK・Kを殴るキョーマのシーンは永井豪作品を思わせた。
デビルマンとか、バイオレンス・ジャックとか・・・。

2016年3月 7日 (月)

Dimension W TokyoMX(3/06)#09

第9話 アドラステアの鍵

ルーザーは5年前の事件を知っている。
グレンデルのメンバーではないからニューテスラエナジー社研究所の
 人間だと推察するキョーマ。
5年前の事件を覚えていないキョーマを怒るルーザー。
両手両足にナンバーズを装着している。
Cc3lfswuuaaz20g
そこに黒い球体が訪れキョーマを気絶させる。
彼の精神が記憶の世界を彷徨う。

イスラ国で反乱が起こるWのエナジータワーを建設中なので
 グランデルも鎮圧のために出動する。
しかしイスラの民が起こしたクーデターではなく工作員が誘導した
 仕組まれたものだった。
その鎮圧に自ら名乗り出るサルバ王子。
軍用ロボットを用いて成功したのだったが狙撃手に狙われ
 ラシティが身を挺して守る。
反撃した場所にはルワイが居た。

グレンデルはクーデターの裏にはハルカ・シーマイヤーが
 いることを知る。
彼は百合崎博士の門下生でニューテスラエナジー社の
 博士の扱いに不満を抱いていた。
本当に偉いのは科学者の百合崎博士なのにとクーデターを起こす。
ジュリアンは彼の先輩でルーザーだった。
そしてジュリアンやシーマイヤーたちはアドラステアでコイルの
 研究を続けた。

グランド0、アドラステアに到着したルーザー、その中には
 何も無かった。
ソフィアが暴走させて消滅させたのかと考える。

キョーマは記憶の中をグレンデルの日々や雅の手術前の
 様子を見る。
そしてサルバの記憶にも進入する、居なかったはずなのに。
シーマイヤーが明かす、記憶は次元Wと宇宙を繋ぐ鍵だ。
彼は虚無から逃れたキョーマにだけ興味があった。
その瞬間を知りたかったのだ。
Cc3pwqviaanaxz
百合崎セイラ博士が作ったミラのボディは雅のサイズだった。
彼女は責任を感じて雅の再生を研究していた様子。
雅の事故とイースター島の事故の発生時間は同じ。

現実世界ではキョーマは以前眠っている。
警備ロボットが迫ってきた、キョーマさんは私が守ります。

---次回 「蘇る悪夢」---

色々と判明してきた事実。
黒い球体はハルカ・シーマイヤーのようですね。
コイルの暴走で彼の意志?記憶?があのような形になり、
 キョーマを求めていたのですね。
唯一、虚無から逃れたキョーマの記憶を知りたい。
再び肉体を取り戻すためなのか、現実界に復活するためなのでしょう。

コイルの暴走で起こった事故で雅を失ったキョーマですが
同じ時間なので、キョーマの意志、思いが繋がったのでしょう。
その事実を感じているので現実から逃げているのでしょう。
そしてミラの義体ボディは雅のサイズと同じ。
セイラ博士は悔やんでいて再生を試みていたのでしょうね。
そうなると雅の記憶や知識、性格などもコピーしてミラの
 脳の何処かに格納されていそうですね。

サルバも弟のルワイに国王が奪われたので何かの暗躍を
 行っていたようですね。
でも誤って弟を事故に巻き込んで義体を与えたようです。
そこにもシーマイヤーが絡んでいそうです。

今のところ、全ての悪の根源がシーマイヤーに集結していきそう。
原作を知らないと適当に推理、想像して何でも書ける。
当たることもあれば当たらないこともあるのが楽しい。

2016年2月29日 (月)

Dimension W TokyoMX(2/28)#08

File.08 虚無に落ちた島

無事に島に送り届けられたキョーマ。
王子がチャーターしたグロディア船は海に落下した。
通信は普通。

サルバは王立孤児院で育った孤児、王が引き取って養子とした。
しかしその後に息子ルワイが誕生した。
王となる運命を約束されたルワイ。
アフリカの小国イスラはコイルに使用するレアメタルの産出国。
資源が枯渇すれば国は滅んでしまう。
資源に頼らない国造りが必要と考えるサルバだった。
File08_04
回収屋は無事に島にたどり着いた様子。
ルワイは無事だったがサルバとラスティが意識を失っている。
先ずは小屋で二人を暖める、サルバのメッセージを放送する。
事前に準備していたらしく計画は継続、報酬金も支払われる。
ルワイは監視者として行動する。
虚無から復活した場合、生物は記憶を有していない可能性が高い。
File08_02
島の警備ロボットたちが活動を再開する。
謎の球体は出現、男を探しているらしい。
ラスティが意識を取り戻す。

イーストリヴァー兄妹が警備ロボットと戦闘中に遭遇する。
ロボを倒して二人を助けたことになったキョーマ。
地下道を探してくれたので4人で研究所に向けて移動する。
前方に虚無エリアが出現、コイルは作動しないし人間も
 数十秒しか生きられない。

それでも虚無エリアを抜けて4人は無事グランデルの上官が
 アドラステアと呼んでいた場所に向かう4人。
その前に立ちふさがるルーザー。

---次回 「アドラステアの鍵」---

色々と謎が多く取り敢えずは虚無のコイルを目指して
 進む回収屋たちですね。
でも説明不足の感もありますね。
島の全てが虚無ではないようで、それは説明して欲しかったですね。
ルーザーの無事を回収屋たちと一緒に最初に伝えるよりも
 虚無エリアに近づいてから描いて欲しかった。
此処から先が虚無だと先に見せられると混同する。

虚無やキョーマの過去を描くのだから、イーストリヴァー以外の
 回収屋は死亡させても良かったと思う。
もっと大胆に削るほうが見せ場が十分に確保できるように思える。

さてミラのブラックボックスの脳は雅の脳を流用しているのだろうか。
今までミラに雅の面影を描かなかったので、脳である可能性は
 低い演出。
コイルが作動しないはずの虚無でキョーマを助けるために
 雅の脳が目覚める演出となるのだろうか。

ルーザーも女性のために行動しているような演出、彼もグランデルの
 生き残りなのだろうか?
それならキョーマが気付くとも思うでの、そうではないのだろうか。

2016年2月22日 (月)

Dimension W TokyoMX(2/21)#07

File.07 過去からの呼び声

学生の頃のキョーマは喧嘩に明け暮れていた。
そんなキョーマが猫を撮影していて車と塀の隙間に落ちて
 身動きできない女生徒を助けた。
四阿屋雅だった。
祖父が残した古いアナログカメラを愛用していた。
大学に進学して恋人同士の二人、筋ジストロフィーに侵されていた
 事が判明した雅。
余命は5年と宣告される。
7_22
彼女を助けるためには全身義体しかないと百合崎セイラ博士を尋ねる。
アポイントもなく強引に面会を求めたキョーマの身体能力を
 認めたコリンがグレンデルに誘う。
百合崎セイラ博士の夫が設立を考えている部隊で雅の
 移植も優先されるかもしれないと甘い餌をちらつかせる。

そして向かったある作戦で世界を救ったらしいグレンデルの
 生き残りがキョーマとアルベルトの二人だった。
そしてコイルの暴走で雅の頭部は消失した。
首以下の肉体だけが残され死亡が宣告される。
7_3
イースター島は5年前の事故でW次元のエネルギー0の世界。
虚無の場所だったが最近、人影とコイルの存在を感知した。
そして次元エネルギーは復活しつつあるらしい。
ザルバ王子はニューテスラエナジー社の内部干渉を嫌って
 オープンに回収屋を使った作戦を実行した。
当然、今回の実験結果は全てニューテスラエナジー社に
 帰属すると伝えて開催を許可される。

イースター島のニューテスラ研究所で観測されたコイルの
 回収が仕事となる。
全国から集った回収屋達は飛行船でイースター島に向かう。
意識を持つ球体が飛行船を襲い落下する。

キョーマはレクサスLFAで島を一周するルートでの回収を考えていた。
LFAを運ぶためにアルベルトに輸送してもらう。

---次回 「虚無に落ちた島」---

四阿屋雅との出会いと最後、グレンデルに入った経緯が
 描かれました。
結婚を決意したが叶うこともなく、それで彼女は四阿屋の墓に
 葬られているのでした。

グレンデルが作戦を実行したイースター島での惨劇とはなにか。
何が目的で何が起こったのかが、今後描かれるのでしょう。
そして島に存在するコイルとはナンバーズなのか。

今回キョーマが選んだのがLFA、これも2000GT同様にYAMAHAの
 エンジンですね。
5L、V型10気筒のエンジンで世界で500台だけの納品らしい。
3,000万円を超える価格でまさに2000GTの後継者ですね。
その前に製造されたソアラも当時は2000GTの後継者と
 謳っていた気がするけれど・・・。

2016年2月15日 (月)

Dimension W TokyoMX(2/14)#06

File.06 アフリカの風

「アフリカの風」と呼ばれるセントラル60のCOOで、
世界1位のロボットメーカー、イスレロ社長の
サルバ王子が、新上総国際空港にアフリカの小国・イスラから来日した。
警護のラシティは彼の言葉に縛られている。
弟のルワイ=オーラ=ティベスティ王子は日本観光が目当てで失踪する。

キョーマは四阿屋雅の墓参りに向かう。
ミラのボディを調査するコオロギだが脊髄に直結した尻尾と
 脳はブラックボックスで解析不能。
ミラは自分が一番自分を知らないと落ち込む。
呼び出したがキョーマは訪れないことに不満のマリー。
Cbler0oueaizugm
町でルワイを連れ戻そうとする親衛隊と遭遇するキョーマ。
不遜な応対に怒って行動不能にする。
ルワイはキョーマを侍だと思って懐いてくる。
神社の夏祭りが物珍しく強引に参加する。
しかしボディは作り物で金魚すくいで力の加減に失敗する。
四阿屋にルアイを連れて行く。
濡れたルアイを着替えさせ、破れた法被を交換する当主の椿。
彼女はキョーマの同い年の姉、5年前に亡くなった雅の墓参りには
 行けずに引き返すばかりとキョーマを詰る。
俺は失ったものを取り返す。
Cblfcfmuuaawvtx
ルワイを連れ戻しにラシティが訪れる。
巨大ロボットも同行しているので諦めて帰る。
選別だと扇をプレゼントするキョーマ。
四阿屋をコオロギに聞いたミラが訪れる。
二人の関係が気になる椿、浴衣をプレゼントされたミラ。

ルーザーは不正コイルを回収するがナンバーズではなかった。
あと一つで目的が達成できる。

深夜にマリーを訪れたルアイ、フォーを一撃で破壊する。
挑戦状を届けに来たのだったが、軍用コイルのフォーを破壊されて
 怒り心頭のマリーだった。
全ての回収屋さんへ、7日後にイースター島でと書かれていた。
セントラル47のCOOクレアに争いを避けるためのレースをイースター島で
 行うと事前報告に訪れた。
目的は百合崎博士の遺産。
イースター島は彼女にも因縁のある場所だった。

自動車に挟まれて助けを求める少女を発見する。

---次回 「過去からの呼び声」---

恋人だった四阿屋雅が5年前に亡くなったことが今回の事件に
 関わるのだろうか。
彼女の姉が椿で今も姉と呼んでいるのでしょう。
中の人に姿や髪型が似ている気がする。

今回はミラが浴衣姿を披露。
猫耳と尻尾をロボット風にアレンジしたのがミラなのだろうか。
尻尾女子って人気なのだろうか。
何気に全身義体60%の上限を撤廃するニュースも鍵かもしれない。
ロボットと義体、異なるのは脳だけなのでしょうね。
そう考えるとミラは全身義体の可能性があるのだろうか。
ミラとクラリオンは同じテクノロジーなのかも。

最後の自動車に挟まれた少女ってどうやったら、あんなことになるのだろう。
色々と無理すぎる気がする。
導入部分だけは良いのですよね・・・この作品。

2016年2月 8日 (月)

Dimension W TokyoMX(2/07)#05

File 05 亡者の可能性

エリザベスのアニマロイドで通信するキョーマとアルベルト。
ミラを探すアルベルトとエリザベス。
偶然にも八十神湖から発生したものは他の水で撃退できる。
非常火災用のスプリンクラーで館内の者を撃退する。
Canylebuaaaowqm
異世界に捉えられたミラだが、個の認識で自身を上書きできて脱出する。
エリザベスがミラをリセットする直前に意識が戻る。
キョーマに異世界の説明をしようとして遭遇する。
ダムの管理室に向かう二人。
アルベルトがキョーマを支援する。
グレンデルの二人が相手では分が悪いと撤退するエリザベス。
キョーマの同業者にしてルーザーをパパと呼ぶ少女だった。

21年前にダムで沈む八十神村を存続させようと榎南森晴香は
 黒田教授からナンバーズを借りた。
無限のエネルギーが証明されればダムは必要ない。
コイル反対派のダム管理者は放水して驚かそうと考えていた。
ナンバーズの取材に同行していた報道カメラマンは嘘だった。
無限のエネルギーが抽出できると困る反対派に組みしていた。
榎南森に暴行して計画を失敗させようとするが正当防衛で
 殺害されてしまった。
彼女から聞かされて報道カメラマンの遺体を処分して
 ダムの放水をゼミ仲間に伝えることを指示する神木。

遺体を隠すためにも、ダムの宿直オペレーターを
 倒して放水させる。
逃走する神木はゼミ仲間が孤立しているのを発見する。
助けるべきか見捨てるべきか悩むが助けに向かう。
そのときナンバーズが発光して力が発動する。
Canchozuyaytvvi
仲間を助けようとした神木、榎南森の思いがナンバーズを
 発動させて世界を封じ込めた。
しかし榎南森を現実に助けたのが神木で榊四十郎だった。
榊茉莉沙こそ榎南森だった、14年前に本当の茉莉沙は交通事故で
 亡くなっていた。
救出された茉莉沙は記憶を失っていた。
ミラがナンバーズを回収してなだらかに活動を停止させる。
しっぽを接続して急停止は避けたのだった。
Wが幾つもの現実世界をコピーしていたのが崩壊する。

---次回 「アフリカの風」---

かなりの圧縮らしく原作未読者には良く分かりません。
禿山や3人の回収者は必要なかったと思う。
もっと大胆にカットして骨格だけをキョーマとミラで描けば良かったのにと思う。
結局、ナンバーズの能力や危険性が分かったようで余計に
 分からなくなった気がする。

大人の都合でゴールが決められているので、大変そうです。
結果として視聴者は出来損ないアニメと認定してしまう事になりそうです。
もっと制作者は費用を捻出すればいいのにね。

ミラのしっぽはナンバーズの停止に役立つようです。
それを考慮して準備されているとしたら、百合崎博士には
 問題点もゴールも見えていたのでしょうね。

2016年2月 1日 (月)

Dimension W TokyoMX(1/31)#04

第4話 八十神湖に潜む謎

八十神湖畔で溺死したミステリー作家の榊四十郎。
メイドロボの映像には何も映っていないが、何かが介入した形跡がある。
不正コイルが関与している可能性が高い。
ニューテスラ社のアルベルトが正式にキョーマに事件調査を依頼する。
八十神湖はダム建設で出来た人工湖で21年前に事故が起こり
 多数の死者をだしたので幽霊が出ると噂だった。
File04_01
途中で白いドレスの女性を見るミラ。
でもログには残っていなかった。

八十神湖のホテルのオーナーは榊四十郎の妹のマリ。
ジャーナリストのハゲ山、エリザベスや他に3人の客が泊まっていた。
そしてキョーマたちの部屋にはアルベルトが居た。
休暇をとって遊びに来たらしい。
キョーマがナンバーズを調べていることも知っていた。

ミラには榊の書斎の本を調べさせる。
情報をイメージすることを博士から教えられた。
彼の小説は21年前の八十神村をイメージして書かれていた。

ナンバーズがここにあることを知っていたアルベルト。
21年前はタワーも建設されていなかった。
大学の研究室が189番のコイルを持ち込んだ。
そして事故が起こり、学生たちも亡くなった。
しかしコイルは回収できなかった。
その後、幽霊騒動が巻き起こり、不可思議な事件も発生した。
最近は鳴りを潜めていたが榊四十郎の不可思議な死が
 再発だと考えた。

アルベルトとの会話中にコオロギから連絡。
メイドロボの映像を復元できたらしい。
ロボのメモリが足りなくて記録できなかった映像。
それは現場には多数の人が映っていたが質量は0。
質量があればW次元の具象化となる。
その人々を事故関係者と照合すると神木だけが合致しない。
彼と榊の関係性は・・・。

ミラは何者かに襲われ逃亡する。
異世界に引きこまれたらしく力が発揮できない。
女性に追われて広間に逃げると多数の人間が争っていた。
逃げられず捕まってしまう。

榊まりを襲う宿泊客、ナンバーズを手に入れるまでは眠っていて欲しい。
キョーマが彼女を救うが銃撃される。

ミラの目の前に立つ神木は榊だった。

---次回 「亡者の可能性」---

なんだか良く分からないけれどナンバーズのコイルが
幽霊騒動を巻き起こしているらしい。
でも質量0で人間に影響を与えられるのだろうか?

この世界もアシモフのロボット三原則を組み込んでいない
 世界設定のようです。
特に不正コイルは何でもありのようです。
コイルってエネルギー源だけでは無いのかもしれない。
人間のアシストをするロボットでも人を殺せるのが現実的なのでしょう。
そんな製品を販売すればメーカーは潰れると思うけれど。

2016年1月25日 (月)

Dimension W TokyoMX(1/24)#03

第3話 ナンバーズを追え

ルーザーが使った鳩の通信設備を全て回収したミラ。
それを600万円で買い取るマリー。
それを家賃に当てる、ベッドや家具が必要ですと力説する。
トレーラーハウスをキョーマが部屋として与えるが水回りの施設がない。
Czftj7xukaaly9e
自分の部屋が持てて嬉しいミラは早速掃除して家具を買い揃える。
キョーマのガソリンエンジンが珍しいのか子供たちがよく遊びに来るらしい。
ミラが発見してパートナーのミラだと紹介する。
女子のシオラと仲良く話していると男子が廃車の中で遊んでいたら
 積み上げた廃車が崩れてしまう。
気づいたミラが飛び出すが間に合わない。
なんとか子供たちだけは助けられた。
Czfvd9oukaehbju
情報屋にナンバーズについて尋ねるキョーマ。
タワー完成前に配られた試作品で、次元Wの表層ではなくて
 深層部にまで手を伸ばせる代物だった。
帰ると事故が発生して敷地内の器物の責任を問われるキョーマ。
警察に連行されるが釈放される。
戻るとミラが落ち込んで引き篭もっていた。
子供たちを助ける代わりに自身が壊れてしまった。
子供たちの恐怖に歪む顔が忘れられなかった。
でも子供たちは警察にミラのことは話さなかった。
こおろぎに連絡してミラの修理を依頼する。
Czfwfexvaaat78z
キョーマの釈放に口添えしたのはニューテスラシステム社の
 セントラル47のCOOクレアだった。
彼女はシオラの祖母だった、彼女から事件を聞いて正統な
 判断をしただけだった。
アルベルトが百合崎博士の遺体も施設も全てが
 発見できなかったことを報告する。
恐らくは小型のブラックホールが発生したのではと推測される。
もう一人のグレンデルの獣に会った、まっとうそうだと告げる。

子供たちは元気にミラに会いに来る。
もう友だちになれたのだった。
信州 八十神湖の豪華な屋敷で主人が溺死する事件が発生。

---次回 「八十神湖に潜む謎」---

部屋を買い取ったミラです。
でも水回り施設が付随していないので供用でした。
いつも遊びに来る子供たちを助けたけれどロボットだと
 言えなかったので、助けた時に負傷して怖い思いをさせて
 落ち込んだのでした。
それでも、子供たちは落ち着くとミラのことは警察にも話さず、
 黙っていてくれました。
晴れて友だちになれたミラでした。

しかし彼女の祖母がニューテスラ支局長でアルベルトの上司でも
 あったのは何かの因縁でしょうか。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

30歳の保健体育 | AKB0048 | Angel Beats | Another | Aチャンネル | BLAZBLUE ALTER MEMORY | BLOOD-C | Brave10 | BTOOOM! | C | C3-シーキューブ- | Charlotte | Classroom☆Crisis | Coppelion | D.C. | Devil Survivor2 | DOG DAYS | Fate/Zero Stay Night | Free! | GANGSTA. | GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えリ | GJ部 | Go!プリンセスプリキュア | God Eater | GOSICK | ISUCA | K | LUPIN the Third峰不二子という女 | M3-ソノ黒キ鋼- | Mr. BRAIN | No.6 | PSYCHO-PASS | RAIL WARS! | RDGレッドデータガール | Re:ゼロから始める異世界生活 | Rio-Rainbow Gate- | ROBOTICES:NOTES | selector infected WIXOSS | SHIROBAKO | Star Driver輝きのタクト | Steins;Gate | TARI TARI | TERRAFORMARS | The IDOLM@STER | The Unlimited兵部京介 | Thunderbirds | Tiger & Bunny | TVドラマ | UN-GO | Wake Up, Girls | WHITE ALBUM2 | WORKING | Z/X IGNITION | ZETMAN | あそびにいくヨ | あっちこっち | あの夏で待ってる | あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない | あまがみSS | あんハピ♪ | いつか天魔の黒ウサギ | いなり、こんこん、恋いろは。 | うさぎドロップ | うしおととら | うたわれるもの | うぽって | えとたま | えびてん | えむえむっ! | おそ松さん | おとめ妖怪ざくろ | お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ | お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね | お勧めできないアニメ | お笑い | がっこうぐらし | きんいろモザイク | ぎんぎつね | くまみこ | けいおん!! | げんしけん | この中に一人、妹がいる | この素晴らしい世界に祝福を! | これはゾンビですか? | ご注文はうさぎですか? | さくら荘のペットな彼女 | ささみさん@がんばらない | さばげぶっ! | さんかれあ | しろくまカフェ | じょしらく | すべてがFになる | そにアニ | そふてにっ | そらのおとしものf | それが声優 | それでも世界は美しい | それでも町は廻ってる | たまこまーけっと | たまゆら | だがしかし | ちはやふる | つり球 | とある科学の超電磁砲 | とある飛空士への恋歌 | とある魔術の禁書目録Ⅱ | となりの怪物くん | ぬらりひょんの孫 | のうりん | のんのんびより | はぐれ勇者の鬼畜美学 | はたらく魔王さま! | ばくおん!! | ばらかもん | ひだまりスケッチ | ふらいんぐうぃっち | まおゆう | ましろ色シンフォニー | まじもじるるも | まよチキ! | まりあ†ほりっく あらいぶ | みつどもえ増量中 | みなみけ | めだかボックス | もしドラ | もっとToLOVEる | もやしもん | やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 | ゆゆ式 | ゆるゆり | よんでますよ、アザゼルさん。 | アウトブレイク・カンパニー | アオハライド | アカメが斬る! | アクエリオン | アクセル・ワールド | アクティヴレイド | アスタロッテのおもちゃ | アニサン劇場 | アニメ その他 | アニメ・コミック | アニメ個人評価 | アブソリュート・デュオ | アルドノア・ゼロ | インフィニット・ストラトス | ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル | ウイッチクラフトワークス | エウレカセブンAO | エスカ&ロジーのアトリエ | オーバーロード | カンピオーネ | ガッチャマン クラウズ | ガリレイドンナ | ガリレオ | ガンスリンガーストラトス | ガンダムAGE | ガンダムGのレコンギスタ | ガールズ&パンツァー | ガールフレンド(仮) | キズナイーバー | キャプテン・アース | キューティクル探偵因幡 | キルミーベイベー | キルラキル | ギルティクラウン | クイーンズブレイド | クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 | クロムクロ | グラスリップ | グリザイアの果実・迷宮・楽園 | ケイオスドラゴン 赤竜戦役 | ココロコネクト | コネタマ | コメット・ルシファー | コンクリート・レボルティオ | ゴールデンタイム | サムライフラメンコ | サンダーバード | サーバントXサービス | シドニアの騎士 | シモネタという概念が存在しない退屈な世界 | シュヴァルツェスマーケン | ジョジョの奇妙な冒険 | ジョーカーゲーム | スイートプリキュア | ステラ女学院高等科C3部 | ストライクウィッチーズ2 | ストライク・ザ・ブラッド | スペース☆ダンディ | スマイルプリキュア | セイクリッドセブン | セキレイ Pure Engagement | ゼロの使い魔 | ゼーガペイン | ソウルイーターノット! | ソードアートオンライン | ダンガンロンパ | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ダンタリアンの書架 | テルマエ・ロマエ | ディバインゲート | ディメンジョンW | ディーふらぐ! | デス・パレード | デッドマンワンダーランド | デュラララ!! | デンキ街の本屋さん | デート・ア・ライブ | トリアージX | トリニティセブン | トータル・イクリプス | ドキドキ!プリキュア | ドラゴンクライシス | ナースウイッチ小麦ちゃんR | ニセコイ | ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? | ノブナガン | ノブナガ・ザ・フール | ノラガミ | ノーゲーム・ノーライフ | ハイキュー | ハイスクールDxD | ハイスクール・フリート | ハナヤマタ | ハピネスチャージプリキュア | ハマトラ | ハヤテのごとく | ハルチカ | ハンドレッド | ハートキャッチプリキュア | バカとテストと召喚獣 | バクマン | バディコンプレックス | パソコン・インターネット | パパのいうことを聞きなさい! | パンチライン | ビッグオーダー | ビビッドレッド・オペレーション | ピンポン | ファイブレイン | ファンタシースターオンライン2 | ファンタジスタドール | フォトカノ | フラクタル | フリージング | ブブキ・ブランキ | ブラック★ロックシューター | ブラック・ブレット | ブラッドラッド | ブレイクブレイド | ブレイドアンドソウル | プピポー | プラスティック・メモリーズ | プリズマ☆イリヤ | ヘヴィーオブジェクト | ベン・トー | ペルソナ4 | マギ | マクロス | マケン姫っ! | ミカグラ学園組曲 | メカクシティアクターズ | モモキュンソード | モンスター娘のいる日常 | モーレツ宇宙海賊 | ヤマノススメ | ヤングブラックジャック | ユリ熊嵐 | ヨスガノソラ | ヨルムンガンド | ラクエンロジック | ラストエグザイル-銀翼のファム- | ラブライブ! | リトルバスターズ | ルパン三世 | レベルE | レーカン! | ロウきゅーぶ! | ログ・ホライズン | ローゼンメイデン | ローリング・ガールズ | ワルキューレロマンツェ | ワンパンマン | 一週間フレンズ。 | 三者三葉 | 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 | 世界でいちばん強くなりたい | 世界征服~謀略のズヴィズダー~ | 世紀末オカルト学院 | 中二病でも恋がしたい | 乃木坂春香の秘密 | 乱歩奇譚 Game of Laplace | 亜人 | 京騒戯画 | 人類は衰退しました | 会長はメイド様 | 侵略!イカ娘 | 信長協奏曲 | 俺、ツインテールになります。 | 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる | 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している | 俺物語!! | 健全ロボ ダイミダラー | 偽物語 | 僕だけがいない街 | 僕はHができない | 僕は友達が少ない | 僕らはみんな河合荘 | 八犬伝 | 六畳間の侵略者!? | 六花の勇者 | 冴えない彼女の育てかた | 凪のあすから | 君と僕 | 君に届け 2nd Season | 君のいる町 | 咲-saki- | 問題児たちが異世界から来るそうですよ? | 喰霊-零- | 四月は君の嘘 | 坂本ですが? | 坂道のアポロン | 城下町のダンデライオン | 境界の彼方 | 境界線上のホライゾン | 変ゼミ | 変態王子と笑わない猫 | 夏目友人帳 | 夏色キセキ | 夏雪ランデブー | 夜ノヤッターマン | 夜桜四重奏 | 夢喰いメリー | 大図書館の羊飼い | 天体のメソッド | 失われた未来を求めて | 好きっていいなよ | 妖狐X僕SS | 学戦都市アスタリスク | 宇宙兄弟 | 宇宙戦艦ヤマト2199 | 実は私は | 寄生獣 | 対魔導学園35試験小隊 | 少女たちは荒野を目指す | 少年メイド | 山田くんと7人の魔女 | 幕末義人伝 浪漫 | 干物妹うまるちゃん | 幸腹グラフィティ | 幻影を駆ケル太陽 | 弱虫ペダル | 彼女がフラグをおられたら | 心霊探偵 八雲 | 快盗天使ツインエンジェル | 恋と選挙とチョコレート | 恋愛ラボ | 悪魔のリドル | 惡の華 | 戦国コレクション | 戦国乙女~桃色パラドックス~ | 戦姫絶唱シンフォギア | 探偵オペラ ミルキィホームズ | 探偵ナイトスクープ | 攻殻機動隊 | 放浪息子 | 放課後のプレアデス | 文豪ストレイ・ドッグス | 断裁分離のクライムエッジ | 新世界より | 新参者 | 新妹魔王の契約者 | 日常 | 日記・コラム・つぶやき | 星刻の竜騎士 | 星空へ架かる橋 | 映画・テレビ | 昭和元禄落語心中 | 普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 | 暁のヨナ | 暗殺教室 | 曇天に笑う | 最弱無敗の神装機竜 | 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが | 月の恋人 Moon Lovers | 月刊少女野崎くん | 有頂天家族 | 未来日記 | 未確認で進行形 | 東京ESP | 東京レイヴンズ | 東京喰種トーキョーグール | 桜Trick | 棺姫のチャイカ | 極黒のブリュンヒルデ | 機巧少女は傷つかない | 櫻子さんの足元には死体が埋まっている | 武装神姫 | 残響のテロル | 氷菓 | 波打際のむろみさん | 灰と幻想のグリムガル | 灼眼のシャナIII Final | 無彩限のファントム・ワールド | 牙狼 | 物語シリーズ | 犬とハサミは使いよう | 猫神やおよろず | 琴浦さん | 甘城ブリリアントパーク | 生徒会の一存 | 生徒会役員共 | 田中くんはいつもけだるげ | 甲鉄城のカバネリ | 男子高校生の日常 | 異国迷路のクロワーゼ | 異能バトルは日常系のなかで | 白銀の意思 アルジェヴォルン | 百花繚乱 | 監獄学園 プリズンスクール | 相棒 | 真剣で私に恋しなさい!! | 神のみぞ知るセカイ | 神撃のバハムート | 神様のメモ帳 | 神様はじめました | 神様ドォルズ | 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! | 精霊使いの剣舞 | 紅殻のパンドラ | 純潔のマリア | 終わりのセラフ | 結城友奈は勇者である | 絶園のテンペスト | 緋弾のアリア | 緋色の欠片 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美少女戦士セーラームーン | 翠星のガルガンティア | 聖剣使いの禁呪詠唱 | 聖戦ケルベロス | 聖痕のクェイサー | 艦隊これくしょん-艦これ- | 花咲くいろは | 落第騎士の英雄譚 | 蒼き鋼のアルペジオ | 蒼の彼方のフォーリズム | 蒼穹のファフナー | 蟲師 | 血界戦線 | 謎の彼女X | 貧乏神が! | 赤髪の白雪姫 | 超次元ゲイム ネプテューヌ | 超訳百人一首 うた恋い。 | 輪るピングドラム | 輪廻のラグランジェ | 迷家 | 這いよれ!ニャル子さん | 進撃の巨人 | 銀の匙-Silver Spoon- | 銀河機攻隊マジェスティックプリンス | 銃皇無尽のファフニール | 鋼の錬金術師 | 長門有希ちゃんの消失 | 閃乱カグラ | 電波女と青春男 | 霊剣山 | 青の祓魔師 | 革命機ヴァルヴレイヴ | 響け♪ユーフォニアム | 食戟のソーマ | 鬼灯の冷徹 | 魔乳秘剣帖 | 魔弾の王と戦姫 | 魔法つかいプリキュア! | 魔法少女まどか☆マギカ | 魔法少女リリカルなのは | 魔法戦争 | 魔法科高校の劣等生 | 魔界王子 devils and realist | 黄昏乙女Xアムネジア | 黒子のバスケ | 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ