カテゴリー

カテゴリー「Wake Up, Girls」の17件の投稿

2017年11月 7日 (火)

Wake Up,Girls! 新章 テレ東(11/06)#05

第5話 同じ夢を見てる

センターの萌歌が復帰、TVの歌番組に出演する。
志保と真夢のドラマ主題歌を披露する。
志保も博多に戻れる。
5_2
歩がアイドルになりたい宣言でI-1クラブの振り付けに挑戦。
かなり難しいステップで、しかも笑顔で歌わないといけない。
いつかと音芽も協力、新人募集のオーディションは見当たらない。
木曜9時のドラマ、夢見るふたり、は欠かさず視聴する。
 
タイアップ曲でもミリオンに到達しない。
白木はI-1クラブの地方展開を縮小する。
神戸は大阪に吸収、横浜はセンターが育つまで休館。
ドラマで志保がNG、配役の気持ちが分からない。
2人を思って身を引くことは自分ならあり得ない。
真夢は2人が好きだから身を引く、自己犠牲ではないと話す。
次の本番ではアドリブも交えてOK。
お互いにドラマは楽しかったが、明日からはライバル。
5_11
真夢のドラマも終了して本格的に7人で動く。
ファン限定イベントを実施。
内容は各自で決める。
夏休みにWUGバスツアーが開催される。
仙台を巡って1泊旅行、社長はツーリスト会社にもコネ有り。
 
海外インディーズチャート5位が日本上陸。
トゥインクルも楽曲を提供する。
早瀬も提供するらしい。
WUGと行くバスツァーが開催される。
 
---次回 「一人でもWUG!7人でもWUG!」---
 
 
真夢と志保のドラマも無事に終了。
センター萌歌も復帰して志保は博多に復帰。
しかしI-1クラブの売上は低調。
遂に各地の拠点の幾つかを閉鎖、吸収となる。
アイドルが売れなくなってきた時期に海外からも新たに
 ライバル出現。
そんな状況でもアイドルを目指す3人。
WUGはファンの心を掴んで話さないとバスツァーを開催。
これは3人がアイドルにスカウトされることになるのか?
 
少しは話しが展開し始めたのかな?
WUGよりもRun Girls,Runのためのストーリーなのかもしれない。
それにしても紙芝居が酷い。
台詞を喋るキャラは映さず、足元や、建物を映す。
かなり制作現場は厳しそう。
I-1クラブとNext Stormも歌ってましたが静止画状態。
やはりCGダンスに制作費を使い果たした感じ。
この調子で大丈夫だろうか?
円盤では修正されるのだろうか?
Dynamic Chordを抜かす日も近いかも?

2017年10月31日 (火)

Wake Up, Girls テレ東(10/30)#04

第4話 美味しい時はうんめーにゃー!

真夢にドラマのオファーが届いた。
しかもNEXT STORMの岩崎志保とWヒロイン。
悩んだがメンバーのプッシュで引き受ける。
撮影が始まり二人はそれなりの距離で接する。
吉川愛も参加して真夢を気遣ってくれる。
Dnzwdgcvaaa3hnr1
毎日ロケで忙しくメンバーとは満足に顔を合わせられない日が続く。
ある日、午後からのロケで実波と美夕が朝食の準備を代わってくれた。
セリフの練習も手伝いたい。
役が未だに摑みかねていると相談する。
配役と真夢は似たところがある、男らしかったり、積極的な
 部分もあるから、素直に自分を曝け出せばいい。
そう言われて何かを掴んだ気がする真夢。

NG連発で休憩、脚本家の和田が観覧に来ていた。
監督と脚本家に心情を考えてセリフの修正を提案する。
受け入れられて、良い演技になってOKとなる。
ドラマのエキストラがGWに募集されていた。
歩は音芽、いつかを誘って東京に向かう。
無事にエキストラとして参加、動けない状況で
 真夢が落とし物を拾ってくれる。
もう真夢から目が離れない歩。
Dnzxo4kvaae2yjg1
O-1クラブの萌歌が負傷でセンター不在となる。
岩崎志保を急遽I-1のセンターに据える白木。
それにより、撮影のスケジュールが変更となり体制も代わる。
それでも頑張ると志保に真夢もNGは出さないからと協力を伝える。
連日の撮影でホテル住まいの真夢、わぐばんの収録日なので
 急いで帰る。

I-1クラブのCD売上はドラマ主題歌でも回復しない、下降線。
早急な対策を余儀なくされる。
歩はアイドルになりたい、かも。

---次回 「同じ夢を見てる」---

 

何と言うか台詞のシーンを足元や背景のアップで描かない。
完全に動画不足な状況ですね。
静止画も多数でカメラを動かして誤魔化したりと苦労している。
完全に3DCGダンスで制作費を使い果たしてしまった感じ。
正直、何を見ているのだろうか思ってしまう。
この先は大丈夫かと不安になる。

遂にRun, Girls, Run!がアイドルを目指して活動開始か?
もしかして彼女たちがメインでWUGはフェードアウトしてしまうのだろうか。
そんなことも考えてしまう作画状態。

2017年10月24日 (火)

Wake Up,Girls! 新章 テレ東(10/23)#03

第3話 ポニーテールは本体です

実波の食レポは好調。
社長のコネでいわし御殿の仕事が取れた。
未夕と菜々美が出演、佳乃はファッション雑誌のモデル。
地元の情報番組のミニコーナーには藍里が出演する。
ピンでの仕事が増え始める。
真夢の仕事では悩んでいた、どうしてもI-1クラブのイメージが付きまとう。
Dm1ttmxueaetqpt1
いわし御殿ではI-1クラブの相沢菜野花も出演。
先にトークで上手く笑いを取る、メガネが本体です。
未夕はアニメネタを語るが受けずにいじられるが対応に失敗。
菜々美はポニーテールが本体ですとお約束だけはこなす。
佳乃はモデル経験も有り、撮影をこなすがアイドルっぽさを求められる。
上手く仕事ができたとは言い難い。
藍里も原稿を覚えることは熟したが、アイドルっぽさを求められる。
いわし御殿では出場場面がカット、OPのひな壇だけの出番になっていた。
 
社長は自分たちのウリを見つけることが重要。
ウリとは何?個性かな?
アイドルっぽさとは何?全員で話し合うが答えは出ない。
夏夜はダイエットブログを始めていた。
未夕も触発されてネットで動画配信を始める。
大好きなアニメを語り、バラエティにも出場可能なように練習を始めた。
Dm1ugytuqau8zk1
白木はI-1クラブのCD売上が落ちていることを問題視して会議。
タイアップくらいしか名案が浮かばないスタッフ。
佳乃に水着グラビアの仕事を尋ねる社長。
断ればI-1クラブに仕事が流れると聞いて引き受ける。
まだ海は寒く転んでしまう。
その失敗が気に入ってカメラマンは走って体を温めようと依頼。
自然な笑顔が溢れる佳乃。
藍里も被り物でシャーク林田としてミニコーナーを担当。
実波も大好きな民謡調のうんめーにゃーを披露。
姫麻呂と西ちゃんも驚く新バージョンは好評。
 
各自の仕事が好調。
菜々美は歌いたい、ミュージカルのオーディションを勧める。
結果は残念だったが現実を知り、いつか出演を決意する。
真夢にドラマの指名仕事が舞い込む。
I-1の岩崎志保とW主演。
 
---次回 「美味しい時はうめーにゃー」---
 
 
ピンの仕事で求められるアイドルらしさ。
社長は各自の個性、ウリを見つけることが大事と教える。
各自が自分の個性、特徴を考える。
結果は好評で一歩ステップアップできた。
I-1クラブはCD売上が下降線でも原因不明。
Vドルが原因だとは気づいていない様子。
丹下社長は前回気になっていた様子。
真面目に仕事すれば優秀な設定。
それだけじゃなくて地元では有名でオファーが有ってもおかしくないと思う。
適当に東京の仕事が舞い込む状態で最終的には再度の
 東京進出となるのだろうか?
この辺りのメジャー=東京で成功の図式は譲れないのだろうか。
何というか、1期で積み上げたものを壊しているのでしょうね。
でも、そうなると同じストーリーを繰り返すだけ。
れ意外の描き方は難しいのだろうが頑張って欲しい。

2017年10月17日 (火)

Wake Up,Girls! 新章 テレ東(10/16)#02

第2話 ここが私たちのホーム

全国ツアーもファイナルは仙台ドーム。
そのためにもピンの仕事も増やして露出を増やすわよ。
全国ツアーを聞いていなかったメンバーは驚歎。
共同生活、寮に全員が入ってもらいます。
高校在学中の菜々美も両親を説得して全員が揃う。
一般の一戸建てを借りての共同生活が始まる。
1
全国ネットの食レポの仕事をゲット、出演は2名。
実波と・・・夏夜に丹下が決める、感らしいが。
実波は、食レポも多く、ホヤアイドルで売り出そう?
知名度を上げるためにも強烈な個性も必要と考える社長だった。
ゴトーチ紹介しまSHOW、本番で仙台編の収録が始まる。
彦麻呂と石塚に良く似た食レポも参加。
実波はうんめーにゃだけでは通じない。
プロのレポーターは説明も感想も上手く感心する。
WUG用の料理も食べてあげようかと迫られて
アイドルのカロリー消費舐めるなと啖呵を切る夏夜。
その後も食レポの仕事が舞い込んでくる。
2
順調そうに見えたが夏夜は3Kg太ってしまったと気にする。
隠れてダイエットやランニングを始める。
ダンスレッスンも一人居残ってカロリー消費に務める。
深夜のランニングが見つかってスーパーに買い出しだと勘違いされる。
皆で買い出しに行くことになり走れない。
ようやく真実を告げる夏夜だった。
 
次の売り出しはあなた達3人よと社長がロックオン。
新曲の準備では悩んでいた。
早坂はI-1クラブの新曲を依頼されていたが気乗りしない。
巷ではVドル、バーチャルアイドルが人気だった。
 
---次回 「ポニーテールは本体です」---
 
 
主役は完全に丹下社長ですね。
WUGメンバーは従うだけのお飾りアイドルにも見える。
夏夜のダイエットネタなんて隠すほどでもない。
それだけにネタ不足感がある。
また早坂さんが曲を作ってくれるのも何というか・・・サプライズ感がない。
Twinkleには頼めないのだろうか。
早坂が作曲するための試練とかが始まるのだろうか。
劇場版を視聴していないので、その間の詳細は不明だが
 1期からステップアップ感がない。
 
何というか1期と同じような状況を描いているだけに感じる。
もう既にそれなりに有名で仕事も細々ながら舞い込む状況で
 後輩ができて更にステップアップする的なストーリーでもないのが意外。
ヴァーチャルアイドルって今更感があるが、それが新たなターゲットに
 なるのだろうか。
それならI-1クラブが先ず認めてライバル視するのかな?
特にミクは既に下降線で他のデザインは出来なかったのだろうか。

2017年10月10日 (火)

Wake Up,Girls! 新章 テレ東(10/09)#01新

第1話 私たち、Wake Up,Girls!でーす!

仙台のローカルTV番組、わぐばん!は継続していた。
2015年のアイドルの祭典でI-1クラブに勝ったWUGだったが
2016年はI-1クラブが雪辱を果たした。
WUGは未だに全国区アイドルには程遠い状態だった。
アイドルも今や不況の波が押し寄せていた。
I-1クラブの仙台シアターも閉鎖が決まる。
ネクストストームが頑張る博多のシアターは継続らしい。
Dltjibluiaa_5vl1
半年後にリリースされる1stアルバムの営業が目下の課題。
社長が全国ネットのS-Stageの出演を決める。
古い衣装は破れていたり、きつかったりと色々と問題あり。
アイドルにとって衣装は命、社長の一声で新調決定。
同番組にはI-1クラブも出演する。
リハーサルも終わってU-1クラブと楽屋裏ですれ違う。
センターの萌歌は愛想がなく嫌われている感じ。
彼女は負けず嫌いなプロなのよ、実態は良い子かも?
Dlto7nwumaaphg01
本番直前の出番でリーダー佳乃が古い衣装を利用して
 作ったしゅしゅを忘れてきてしまった藍里。
急いで控室に取りに戻るが、そのせいで登場が遅れてしまう。
司会のハモリに、登場を溜めたことをネタにされる。
7Girls Warを披露して終了、楽屋裏でI-1クラブに謝罪。
いつまで新人気分なのと萌歌にプロの自覚が足りないと
 厳しい注意をされてしまう。
楽屋で落ち込む藍里を皆が励ます。
なまはげ-ず等のローカルアイドルが解散している。
まだまだインディーズのWUGを支えて応援してくれるワグナー。
全国ツァーを開催する、手始めに仙台ドームを押さえたわよ。
 
---次回 「ここが私たちのホーム」---
 
 
よりにもよってアイドルアニメの大人気作、ラブライブと同時期に
 放送とは辛いですね。
作画では勝てないのが分かっているだけにストーリーが重要になるでしょう。
今回は3DモデルのCGダンスを取り入れたようですが、
 これに合わせたかのような顔の作画ですね。
恐らくは違和感を少なくするために似せたのでしょうね。
それで1期の頃の手描きのクセのある顔とはずれてしまった。
悪くいうと個性が消えた感じですね。
 
OPは手描き部分が良く動いていて良いですね。
そのせいなのか、本編ではやたらとアップ映像で誤魔化した感じ。
制作費ではラブライブには勝てないですからねぇ。
1期は絶対王者のI-1クラブに勝つことが1つのテーマだった。
今回はWUGに憧れる新人アイドルも登場するようで、
 彼女たちを含めてどんなストーリーを描くのでしょうね。
初回だけに顔見世なエピソードでしたね。

2014年3月29日 (土)

Wake Up, Girls! テレ東(3/28)#12終

最終回 第12話 この一瞬に悔いなし

公式サイトから
ステージ開始の時間が近づく中、リハーサルで佳乃の様子が
おかしいことに気づく真夢たち。
本番直前でのまさかのトラブル発生に、焦りを隠せないWUG!メ ンバー。
デビューから1年、共に励ましあい時にぶつかりながら、
幾つもの壁を乗り越えてきた7人。
アイドルとして、仲間として、大きな決断を迫られる。
Wug4
どうしよう、こんな時に限って。
トイレで密かに足の負傷を確認する佳乃。
リハーサルでも満足に歌って踊れない。
5分だけ持てば良いからと佳乃。
私抜きで出て下さい、ごめんなさい。
棄権しよう、と真夢。
佳乃抜きでも出られるけれど、7人じゃないと意味がない。

WUGの控室を立ち聞きしている志保。
辞めさせないよと割り込んでくる。
I-1クラブ専属のサポートスタッフを連れて来てくれた。
佳乃をテーピングで、取り敢えずはなんとか踊れるようにはなる。
万全を期してフォーメーションを一部変えましょう。
振り付けを変更するメンバー。

9・11でブロードウェイは一早くエンターティンメントを
 復興することが何よりも大事だと考えた。
エンターティンメントは重要です。
決勝戦は6チームが出場する。

アイドルは物語、この1年で彼女たちは色んな物語を紡いできた。
WUGの出番、会場はI-1クラブファンが大多数。
それでも歌と踊りを見て、以外と良いな。
次々に好印象が感染していく。

白木さん、吾妻橋でのゲリラライブはこんな匂いでしたか?
会場全体がWUGの応援に包まれる。
審査の間はI-1クラブの極上スマイル。
勝ったのはあいつらだと白木。

良くやったと声を掛ける松田、涙に濡れるメンバー。
真夢の本当ならあそこに居たんだね。
違うよ、私の居場所は此処だよ。

誰かを幸せにする3つのタイプがある。
世の中の全てを幸せに出来る人。
自分の周りを幸せに出来る人。
自分を幸せに出来る人。
でも、まずは自分が幸せでないと誰も幸せには出来ない。

勝者は中部地区代表の 赤みそオールスターズ。

Bvexからメジャーデビューのオファーが届く。
てっぺん取るわよ。
グリーンリーブズとWUGの明日はどっちだ。

---最終回---

審査員は選ばなかったけれど会場のファンはWUGを選んだ。
そんな感じのエンドでしたね。
エンターティンメントとは何か?そんな話もあったようですね。

I-1クラブの公式ライバルには成れなかったけれど、
 メジャーデビューは出来たWUGでした。
震災からの復興も絡めたアイドルストーリーでした。

結局は何を見せたかったのか記憶に残っていない作品でした。
アイドルは簡単な物じゃない、だからどうするの部分が弱かった気がする。

うーーん、アイマスやラブライブが有って出来上がった作品だと
 思いますが、何が違ったのだろうか。
両作品のような綺麗ごとばかりじゃないことを見せたかったとも
 思えない。
結局は劣化コピーでしかなかったように思う。
両作品はもっと訴える物が多かったと思う。

2014年3月22日 (土)

Wake Up, Girls! テレ東(3/21)#11

第11話 アイドル狂詩曲(ラプソディー)

公式サイトから
予想外の事態により、時間の無い中で急遽新曲を覚えなければいけなくなったWUG!。
しかもそれは、歌もダンスも今までの曲とは比べ物にならないほど
ハイ レベルなものだった。
それでも初のセンターを務めることになった佳乃を中心として、
7人は心を1つにレッスンに励むのだった。
Wup04
I-1クラブが新曲としてCDリリースするのはWUGが歌った極上スマイル。
予選を通過したので本気になって書いた新曲。
7 Girls Warもっと難しい曲。
アイドルなら1日で歌もダンスも仕上げる。
センターは佳乃に任せる。

熱く燃える松田、修造って呼ぶよ。
1ヶ月無い状況でダンスが激しく体力強化も必要。
I-1クラブもWUGが歌った曲なのは分かっていた。
同じステージに立つことは優劣がつく。
志保はWUGを潰すと公言する。
決勝では新曲を引っ提げてくると言う事よ。

応援団も15人分のシートをゲット。
チャンスの神は前髪しかない。
丹下社長の思い付きで作ったチームが大きく羽ばたきそうで
 感慨深い、新社屋の契約書にサインする。

最後の練習を早坂に披露する。
歌2点、ダンス3点、体力4点、チームワーク3点で12点、ギリギリ合格点だ。
5点満点で4点を付けたのは初めて。
有吉って呼ぶよ。

アイドルに満点なんかない、認めてもらうのはお客さんにだから。
佳乃がシュシュを作ってきた。
真夢の母親はマフラーを編んでくれた。
夏夜は叔母さんに御礼を告げる。
菜々美は一人歌唱練習。
藍里は母親からお土産を持たされる。
実波は応援してくれる避難所の老女たちとパーティ。
未夕は原宿や東京の名所を考えていた。

東京へ出発、午後から会場リハーサル。
2万7千人入る会場でI-1クラブの生歌放送、佳乃が緊張して
 ぎこちなくて転んでしまう。
右脚を負傷してしまう。

---最終回 「この一瞬に悔いなし」---

新曲7 Girls Warで決勝に出場するWUG。
全てが順調に進んでいきますが最後に事件発生。
センターで緊張する佳乃が足を負傷。
さて、決勝戦ではどうなるのでしょうね。

最終回の決勝戦に対してタメのエピソードでしたね。
サブタイが黒澤監督作品のパロディらしい。
そこまで詳しくないので分からない。

2014年3月15日 (土)

Wake Up, Girls! テレ東(3/14)#10

第10話 登竜門

公式サイトから
いよいよ迫る『アイドルの祭典』東北ブロック予選大会。
正統派から個性派まで様々なご当地アイドルユニットが
エントリーされる中、自分たちを印象付ける 「WUG!らしさ」とは
何かと丹下社長に問われる真夢たち。
それぞれが頭を悩ませ、周囲の人々にも意見を求めるのだが、
その答えはなかなか見つからない。
Wup04
アイドルの祭典、一次審査の書類選考は通過。
10チームで東北代表を争う、会場、ネット、審査員が採点する。
優勝した1位のアイドルが東京の本選に出場できる。
WUGらしさって何?
男鹿ナマハゲーズは見た目のインパクトで既に有利。

個性を考えて見つめ直す必要がある。
関係者に尋ねても、初々しさ、元気、危なかっしさ。
ライブも50回、遂には大入り満員。
菜々美はアイドルの祭典優勝を目指すと目標を掲げて
 達成するつもりの意気込み。

男鹿ナマハゲーズが佳乃と真夢の前に立ちはだかる。
ライバルを見に来たらしい、スケバン刑事風。

母と話す真夢、I-1では迷惑を掛けた。
上手く言えないけれど、あそには居られなかった。
今の事務所は皆が一生懸命で幸せになれそうな気がする。
あなたの好きにすれば良いと気の無い様子の母。

東北予選はクレッセントムーンが本命、WUGも注目されている。
応援団も集まって応援アイデアを考える。
トゥインクルが訪ねてきた、WUGらしさって何ですか?
それは自分たちで決める物じゃない。
ようやく喧嘩が出来るようになったと礼を言う佳乃。

東北地方予選開始、10チームが仙台シアターで決戦。
真夢母も観戦していた。
真夢の笑顔に母も喜び涙する。

結果発表、優勝はWUG。
母親が真夢のマネージメント契約書にサインしていた。
真夢を認めて許してくれたのだった。

I-1クラブの新曲は早坂の極上スマイル。
WUGの曲と同じタイトルだった。

---次回 「アイドル狂詩曲」---

母親とも和解できた真夢。
内容は良いのですが、真夢の楽しそうな笑顔をもっと
 強調して演出して欲しかったですね。
この作品は、そんな演出が足りないですね。
全般的にメリハリの無い淡々とした映像ですね。

演出も脚色も無い遠巻きにカメラを回しているだけに思えます。
勿体ない演出だと思えますね。
ベタでも感動を与える演出にすれば良いのにと思う。

男鹿ナマハゲーズはTV版スケバン刑事パロディで中のキャラも
 絹宮サキ、六代陽子、風山唯と名前もパロディ。
Twinkleもアンナとカリーナ、アンナ・カレーニナのパロ?

WUGの極上スマイル、ダンスが凄く見えない残念さでした。
このダンスがどうして難しいのか不明です。
CGを使って躍らせればもっと凄い映像になるのに予算や
 日程の関係でしょうか。
最近のCGの発展は凄いですから、プリキュア・ダンスは群を
 抜いています。
マクロスFのボックス発売のCGが悲しく見えるほど凄い。
サンジゲンのそにアニEDのCGも見事ですね。

2014年3月 8日 (土)

Wake Up, Girls! テレ東(3/07)#09

第9話 ここで生きる

公式サイトから
I-1時代の過去を語ろうとしない真夢に対する佳乃のわだかまりが
ついに噴き出し、チームに暗雲が立ち込める中、夏夜の
提案により合宿を行うことになった WUG!。
宿泊先は彼女の親戚が経営する、気仙沼漁港の程近くに建つ旅館。
仲間と共に久しぶりの港町に向かう夏夜は、その胸に誰にも
明かさぬある想いを秘めていた。
Wup04
夏夜の提案で気仙沼に合宿に向かうメンバー。
気仙沼には彼女の叔母さんが経営する民宿があるので
 格安で宿泊可能だった。

気仙沼は復興中で更地が出来ていた。
両親が早くに亡くなり叔母さんが親代わりだった夏夜。
夜に毎日走っている真夢。
夏夜の秘密の手紙、気仙沼に居るのが辛くて仙台に逃げた。
幼馴染は強い相手に挑戦すれば上手くなることを教えてくれた。
5人のメンバーも起きて覗いていた。

真夢は誰かを幸せに出来る人は3種類いる。
世の中の全ての人を幸せに出来る人。
身近な人を幸せに出来る人。
自分自身を幸せに出来る人。
真夢は自分を幸せにしたいと思ってWUGに参加した。

12歳から2年間I-1を頑張った真夢。
最初は楽しかったが、厳しい戒律でがんじがらめになった。
それで苦しくなって来た。
仲の良かったせりかが明日から来なくても良いです。
アイドルは恋愛禁止です、人間である前にアイドルです。
白木に反抗した真夢、志保がセンターの曲が真夢の
 センターの曲よりランキングで上位なら解雇です。

真夢のために全てを犠牲にして頑張った母親。
両親は離婚した。
そして母親と仙台に逃げてきた。

それを聞いて菜々美も光塚音楽学校の入学を
 延期してWUGに専念することを決意する。

---次回 「登竜門」---

この真夢の過去告白の後で友達を見捨てないと
 藍里を説得に行った方が良いストーリーだったと思う。

全員のエピソードを描く時間が無いので夏夜と真夢の
 エピソードで全員が一丸となって絆を結べたことになるのでしょうね。

子役の世話に母親が必死になって両親が離婚した実話を
 聞いたことがありますね。
そんなエピソードでしたが、母親が異常に思えますね。

WUGメンバーに思い入れの出来るような熱い演出は無いのですね。
そこは、アイマスやラブライブが行っているので
 意識して外しているのでしょうね。
ただ、そうすると何を中心に見るのが良いのか悩みますね。

2014年3月 1日 (土)

Wake Up, Girls! テレ東(2/28)#08

第8話 波乱

公式サイトから
全国のご当地アイドルがナンバーワンを競い合う、年に一度の
大イベント『アイドルの祭典』に、WUG!もエントリーすることになった。
優勝チームは大手レ コード会社とメジャー契約を結べるとあって、
メンバーのやる気も高まる。
ところが盛り上がる一同を横目に、菜々美は一人浮かない表情を見せていた。
Wug05
早坂がアイドルの祭典にエントリーした。
そして新曲を製作してきた。
この曲とダンスをマスターしてもらう。

全県シアター計画も年末には完了するI-1クラブ。
アイドルの祭典で各地方のローカルアイドルが出現するのも
 ライバル出現で歓迎している白木。
I-1クラブメンバーも早坂がWUGのプロデュースを知っていた。
当然、白木も知っているがライバルが出現するのは歓迎
 なので自由にさせる方針。

アイドルの祭典の決勝戦はI-1アリーナで開かれる。
優勝者には大手のクイーンレコードと契約が出来る。
練習が終わって佳乃はメンバーを食事に誘う。
一人、菜々美は残って松田に光塚への入学を目指すことを
 伝える、アイドルの祭典には参加しない。

実波が取材で行ったパンケーキ屋さんに向かう6人。
評判になってI-1クラブも取材に来るらしい。
取材に来た志保が真夢を呼び出す。
早坂さん厳しいでしょう。
祭典には、遊びじゃなくて本気で出場しなさい。
叩き潰してあげるから。

藍里の個人レッスンを手伝う真夢。
しかし余裕がなくなり始める。
一人残って練習する藍里に付き合う菜々美。
どうしてそんなに頑張れるの?
せっかくもらったチャンスだから。
小さい頃から習い事が続かなかった、中途半端だった。
WUGの一番のファンだから、頑張りたい。

早坂に新曲を披露すると20点だ。
20時間の練習にI-1クラブの半分にも満たない。
今のままでは予選落ちだよ。
レッスン時間が短すぎる、もっと考えて効率よくレッスンしようよ。
これではI-1に勝てないと真夢。

I-1に拘る必要なんてないと真夢に真っ向から対峙する佳乃。
辞めた理由を話してくれても良いんじゃない?
そんなの関係ない。
関係なくない。

合宿を提案される松田。
そろそろガス抜きして良い頃ね。

---次回 「ここで生きる」---

ようやくWUGメンバーが一致団結しそうですね。
前回の藍里エピソードは、この後でも良かった感じですね。
一人、菜々美は迷っている様子ですね。

そして佳乃もようやく真夢と本気でぶつかれそうですね。
皆が思うことを打ち明けられた後に真の団結と言えるでしょう。

真夢が中心でI-1を越えるハードなレッスンをしないと
 勝てないでしょうね。
それに気づいた時にようやく勝負になりそうですね。
アマチュアだからバイトが必要、一方プロのI-1クラブは
 1週間フルにレッスンできる。
時間的には明らかに不利なんですよね。

でも・・・最初のクリスマスの飛び入りショーで
 そこそこ歌って踊れたことが矛盾にも感じますね。

その他のカテゴリー

18if | 30歳の保健体育 | 3月のライオン | 91DAYS | ACCA13区監察課 | AKB0048 | AKIBA'S TRIP | Angel Beats | Another | Aチャンネル | BanG Dream! | BLAZBLUE ALTER MEMORY | BLOOD-C | Brave10 | BTOOOM! | C | C3-シーキューブ- | CHAOS;CHILD | Charlotte | Classroom☆Crisis | Coppelion | D.C. | DAYS | Devil Survivor2 | DOG DAYS | DRIFTERS | Fate/Zero Stay Night | Free! | GANGSTA. | GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えリ | GJ部 | Go!プリンセスプリキュア | God Eater | GOSICK | GRANBLUE FANTASY | ID-0 | Infini-T Force | ISUCA | Just Because! | K | LUPIN the Third峰不二子という女 | M3-ソノ黒キ鋼- | Mr. BRAIN | NEW GAME! | No.6 | Occultic;Nine | orange | PSYCHO-PASS | RAIL WARS! | RDGレッドデータガール | Re:CREATORS | Re:ゼロから始める異世界生活 | ReLIFE | Rewrite | Rio-Rainbow Gate- | ROBOTICES:NOTES | selector infected WIXOSS | SHIROBAKO | sin 七つの大罪 | Star Driver輝きのタクト | Steins;Gate | TARI TARI | TERRAFORMARS | The IDOLM@STER | The Unlimited兵部京介 | Thunderbirds | Tiger & Bunny | TVドラマ | UN-GO | URAHARA | Wake Up, Girls | WHITE ALBUM2 | WORKING | Z/X IGNITION | ZETMAN | あそびにいくヨ | あっちこっち | あの夏で待ってる | あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない | あまがみSS | あまんちゅ! | あんハピ♪ | いつか天魔の黒ウサギ | いなり、こんこん、恋いろは。 | いぬやしき | うさぎドロップ | うしおととら | うたわれるもの | うどんの国の金色毛鞠 | うぽって | うらら迷路帖 | えとたま | えびてん | えむえむっ! | おそ松さん | おとめ妖怪ざくろ | お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ | お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね | お勧めできないアニメ | お笑い | がっこうぐらし | きんいろモザイク | ぎんぎつね | くまみこ | けいおん!! | けものフレンズ | げんしけん | このはな綺譚 | この中に一人、妹がいる | この素晴らしい世界に祝福を! | この美術部には問題がある! | これはゾンビですか? | ご注文はうさぎですか? | さくら荘のペットな彼女 | ささみさん@がんばらない | さばげぶっ! | さんかれあ | しろくまカフェ | じょしらく | すべてがFになる | そにアニ | そふてにっ | そらのおとしものf | それが声優 | それでも世界は美しい | それでも町は廻ってる | たまこまーけっと | たまゆら | だがしかし | ちはやふる | つうかあ | つぐもも | つり球 | とある科学の超電磁砲 | とある飛空士への恋歌 | とある魔術の禁書目録Ⅱ | となりの怪物くん | ぬらりひょんの孫 | のうりん | のんのんびより | はぐれ勇者の鬼畜美学 | はじめてのギャル | はたらく魔王さま! | はんだくん | ばくおん!! | ばらかもん | ひだまりスケッチ | ひなこのーと | ふらいんぐうぃっち | まおゆう | ましろ色シンフォニー | まじもじるるも | まよチキ! | まりあ†ほりっく あらいぶ | みつどもえ増量中 | みなみけ | めだかボックス | もしドラ | もっとToLOVEる | ももくり | もやしもん | やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 | ゆゆ式 | ゆるゆり | ようこそ実力至上主義の教室へ | よんでますよ、アザゼルさん。 | ろんぐらいだぁす! | アイドル事変 | アウトブレイク・カンパニー | アオハライド | アカメが斬る! | アクエリオン | アクションヒロイン チアフルーツ | アクセル・ワールド | アクティヴレイド | アスタロッテのおもちゃ | アトム ザ・ビギニング | アニサン劇場 | アニメ その他 | アニメガタリズ | アニメ・コミック | アニメ個人評価 | アブソリュート・デュオ | アホガール | アリスと蔵六 | アルドノア・ゼロ | アンジュ・ヴィエルジュ | インフィニット・ストラトス | ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル | ウイッチクラフトワークス | エウレカセブンAO | エスカ&ロジーのアトリエ | エロマンガ先生 | オーバーロード | カンピオーネ | ガッチャマン クラウズ | ガリレイドンナ | ガリレオ | ガンスリンガーストラトス | ガンダムAGE | ガンダムGのレコンギスタ | ガヴリールドロップアウト | ガーリッシュ ナンバー | ガールズ&パンツァー | ガールフレンド(仮) | キズナイーバー | キノの旅 | キャプテン・アース | キューティクル探偵因幡 | キラキラ☆プリキュア アラモード | キルミーベイベー | キルラキル | ギルティクラウン | クイーンズブレイド | クオリディア・コード | クジラの子らは砂上に歌う | クズの本懐 | クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 | クロックワーク・プラネット | クロムクロ | グラスリップ | グリザイアの果実・迷宮・楽園 | ケイオスドラゴン 赤竜戦役 | ゲーマーズ | ココロコネクト | コネタマ | コメット・ルシファー | コンクリート・レボルティオ | ゴールデンタイム | サクラクエスト | サクラダリセット | サムライフラメンコ | サンダーバード | サーバントXサービス | シドニアの騎士 | シモネタという概念が存在しない退屈な世界 | シュヴァルツェスマーケン | ジョジョの奇妙な冒険 | ジョーカーゲーム | スイートプリキュア | スクールガールストライカーズ | ステラのまほう | ステラ女学院高等科C3部 | ストライクウィッチーズ2 | ストライク・ザ・ブラッド | スペース☆ダンディ | スマイルプリキュア | セイクリッドセブン | セイレン | セキレイ Pure Engagement | ゼロから始める魔法の書 | ゼロの使い魔 | ゼーガペイン | ソウルイーターノット! | ソードアートオンライン | タブー・タトゥー | ダンガンロンパ | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ダンタリアンの書架 | チェインクロニクル | テイルズ オブ ゼスティリア | テルマエ・ロマエ | ディバインゲート | ディメンジョンW | ディーふらぐ! | デス・パレード | デッドマンワンダーランド | デュラララ!! | デンキ街の本屋さん | デート・ア・ライブ | トリアージX | トリニティセブン | トータル・イクリプス | ドキドキ!プリキュア | ドラゴンクライシス | ナイツ&マジック | ナンバカ | ナースウイッチ小麦ちゃんR | ニセコイ | ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? | ノブナガン | ノブナガ・ザ・フール | ノラガミ | ノーゲーム・ノーライフ | ハイキュー | ハイスクールDxD | ハイスクール・フリート | ハナヤマタ | ハピネスチャージプリキュア | ハマトラ | ハヤテのごとく | ハルチカ | ハンドレッド | ハートキャッチプリキュア | バカとテストと召喚獣 | バクマン | バチカン奇跡調査官 | バッテリー | バディコンプレックス | バトルガール ハイスクール | パソコン・インターネット | パパのいうことを聞きなさい! | パンチライン | ビッグオーダー | ビビッドレッド・オペレーション | ピンポン | ファイブレイン | ファンタシースターオンライン2 | ファンタジスタドール | フォトカノ | フラクタル | フリップフラッパーズ | フリージング | フレームアームズ・ガール | ブブキ・ブランキ | ブラック★ロックシューター | ブラック・ブレット | ブラッドラッド | ブレイクブレイド | ブレイドアンドソウル | ブレンド・S | プピポー | プラスティック・メモリーズ | プリズマ☆イリヤ | プリンセス・プリンシパル | ヘヴィーオブジェクト | ベルセルク | ベン・トー | ペルソナ4 | ボールルームへようこそ | マギ | マクロス | マケン姫っ! | ミカグラ学園組曲 | メイドインアビス | メカクシティアクターズ | モブサイコ100 | モモキュンソード | モンスター娘のいる日常 | モーレツ宇宙海賊 | ヤマノススメ | ヤングブラックジャック | ユリ熊嵐 | ヨスガノソラ | ヨルムンガンド | ラクエンロジック | ラストエグザイル-銀翼のファム- | ラブライブ! | リトルウイッチアカデミア | リトルバスターズ | ルパン三世 | レガリア | レベルE | レーカン! | ロウきゅーぶ! | ロクでなし魔術講師と禁忌教典 | ログ・ホライズン | ローゼンメイデン | ローリング・ガールズ | ワルキューレロマンツェ | ワンパンマン | 一週間フレンズ。 | 三者三葉 | 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 | 世界でいちばん強くなりたい | 世界征服~謀略のズヴィズダー~ | 世紀末オカルト学院 | 中二病でも恋がしたい | 乃木坂春香の秘密 | 乱歩奇譚 Game of Laplace | 亜人 | 亜人ちゃんは語りたい | 京騒戯画 | 人類は衰退しました | 会長はメイド様 | 侵略!イカ娘 | 信長協奏曲 | 俺、ツインテールになります。 | 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる | 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している | 俺物語!! | 健全ロボ ダイミダラー | 偽物語 | 僕だけがいない街 | 僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 | 僕はHができない | 僕は友達が少ない | 僕らはみんな河合荘 | 八犬伝 | 六畳間の侵略者!? | 六花の勇者 | 冴えない彼女の育てかた | 凪のあすから | 十二大戦 | 君と僕 | 君に届け 2nd Season | 君のいる町 | 咲-saki- | 問題児たちが異世界から来るそうですよ? | 喰霊-零- | 四月は君の嘘 | 地獄少女 | 坂本ですが? | 坂道のアポロン | 城下町のダンデライオン | 境界の彼方 | 境界線上のホライゾン | 変ゼミ | 変態王子と笑わない猫 | 夏目友人帳 | 夏色キセキ | 夏雪ランデブー | 夜ノヤッターマン | 夜桜四重奏 | 夢喰いメリー | 大図書館の羊飼い | 天体のメソッド | 天使の3P! | 天鏡のアルデラミン | 失われた未来を求めて | 好きっていいなよ | 妖怪アパートの幽雅な日常 | 妖狐X僕SS | 妹さえいればいい。 | 学戦都市アスタリスク | 宇宙兄弟 | 宇宙戦艦ヤマト2199 | 宝石の国 | 実は私は | 寄生獣 | 対魔導学園35試験小隊 | 小林さんちのメイドラゴン | 少女たちは荒野を目指す | 少女終末旅行 | 少年メイド | 山田くんと7人の魔女 | 幕末義人伝 浪漫 | 干物妹うまるちゃん | 幸腹グラフィティ | 幻影を駆ケル太陽 | 幼女戦記 | 弱虫ペダル | 彼女がフラグをおられたら | 徒然チルドレン | 心霊探偵 八雲 | 快盗天使ツインエンジェル | 恋と嘘 | 恋と選挙とチョコレート | 恋愛ラボ | 恋愛暴君 | 悪魔のリドル | 惡の華 | 戦国コレクション | 戦国乙女~桃色パラドックス~ | 戦姫絶唱シンフォギア | 探偵オペラ ミルキィホームズ | 探偵ナイトスクープ | 攻殻機動隊 | 放浪息子 | 放課後のプレアデス | 政宗くんのリベンジ | 文豪ストレイドッグス | 断裁分離のクライムエッジ | 新世界より | 新参者 | 新妹魔王の契約者 | 日常 | 日記・コラム・つぶやき | 星刻の竜騎士 | 星空へ架かる橋 | 映画・テレビ | 昭和元禄落語心中 | 普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 | 暁のヨナ | 暗殺教室 | 曇天に笑う | 最弱無敗の神装機竜 | 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが | 月がきれい | 月の恋人 Moon Lovers | 月刊少女野崎くん | 有頂天家族 | 未来日記 | 未確認で進行形 | 東京ESP | 東京レイヴンズ | 東京喰種トーキョーグール | 桜Trick | 棺姫のチャイカ | 極黒のブリュンヒルデ | 機巧少女は傷つかない | 櫻子さんの足元には死体が埋まっている | 正解するカド | 武装少女マキャベリズム | 武装神姫 | 残響のテロル | 氷菓 | 波打際のむろみさん | 灰と幻想のグリムガル | 灼熱の卓球娘 | 灼眼のシャナIII Final | 無彩限のファントム・ワールド | 牙狼 | 物語シリーズ | 犬とハサミは使いよう | 猫神やおよろず | 琴浦さん | 甘々と稲妻 | 甘城ブリリアントパーク | 生徒会の一存 | 生徒会役員共 | 田中くんはいつもけだるげ | 甲鉄城のカバネリ | 男子高校生の日常 | 異世界はスマートフォンと共に。 | 異世界食堂 | 異国迷路のクロワーゼ | 異能バトルは日常系のなかで | 白銀の意思 アルジェヴォルン | 百花繚乱 | 監獄学園 プリズンスクール | 相棒 | 真剣で私に恋しなさい!! | 神のみぞ知るセカイ | 神撃のバハムート | 神様のメモ帳 | 神様はじめました | 神様ドォルズ | 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! | 競女!!!!!!!! | 精霊使いの剣舞 | 紅殻のパンドラ | 純潔のマリア | 終わりのセラフ | 終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? | 終末のイゼッタ | 結城友奈は勇者である | 絶園のテンペスト | 緋弾のアリア | 緋色の欠片 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美少女戦士セーラームーン | 翠星のガルガンティア | 聖剣使いの禁呪詠唱 | 聖戦ケルベロス | 聖痕のクェイサー | 舟を編む | 艦隊これくしょん-艦これ- | 花咲くいろは | 落第騎士の英雄譚 | 蒼き鋼のアルペジオ | 蒼の彼方のフォーリズム | 蒼穹のファフナー | 蟲師 | 血界戦線 | 装神少女まとい | 謎の彼女X | 貧乏神が! | 賭ケグルイ | 赤髪の白雪姫 | 超次元ゲイム ネプテューヌ | 超訳百人一首 うた恋い。 | 輪るピングドラム | 輪廻のラグランジェ | 迷家 | 這いよれ!ニャル子さん | 進撃の巨人 | 銀の匙-Silver Spoon- | 銀河機攻隊マジェスティックプリンス | 銃皇無尽のファフニール | 鋼の錬金術師 | 長門有希ちゃんの消失 | 閃乱カグラ | 電波女と青春男 | 霊剣山 | 青の祓魔師 | 革命機ヴァルヴレイヴ | 響け♪ユーフォニアム | 風夏 | 食戟のソーマ | 鬼平 | 鬼灯の冷徹 | 魔乳秘剣帖 | 魔弾の王と戦姫 | 魔法つかいプリキュア! | 魔法使いの嫁 | 魔法先生ねぎま! | 魔法少女まどか☆マギカ | 魔法少女リリカルなのは | 魔法少女育成計画 | 魔法戦争 | 魔法科高校の劣等生 | 魔界王子 devils and realist | 魔装学園HxH | 黄昏乙女Xアムネジア | 黒子のバスケ | 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ