サーバントXサービス TokyoMX(9/28)#13終
第13話 最終回 これで良し 明日に繋ぐ 楽しい職場
公式サイトから
ルーシーの名前を受理した職員の正体がようやく判明したものの、
嫌われるのを恐れてルーシーにそれを打ち明けられない長谷部。
一方ルーシーは、デート以来
なぜかよそよそしくなった長谷部に戸惑うばかり。
そんな二人を放っておけない三好たちは、早く本当のことを伝えるよう、
ヘタレる長谷部の背中を押すのだが…!?
好きな女性の仇が父親とはご愁傷様です。
実家に帰ると義兄は既に酔わされていた。
ルーシーと聞いて外人と付き合っているのか?
日本人ならキラキラネームなのか。
そう言えば戸籍住民課に居た時にも変な名前を申請した
人が居たな。
山神ルーシー・・・・。
その子なのか?あの日は豊が発熱して心配で。
普通なら確認はするんだが。
4人が居ないので探す課長、ルーシー{略}を発見。
探そうとするが塔子に見つかりお説教。
花音が助けようとするが気づかれないおバカな塔子。
どのタイミングで話すかが問題ですね。
名前の所為で振られているのに、嫌われるのは嫌だ、
話したくない。
長谷部さんに避けられてますと不自然な様子には
気づいているルーシー{略}。
ルー・・・山神さん。
何故に?不自然です。
実家はどうでしたか?
情けない、その程度だったのですか。
今後、話掛けるのは止めて下さい。
ルーシー{略}も元気が無いので、今直ぐ話しかけて下さい。
秘密は隠している期間が長いほど言いづらくなるぞ。
言葉だけは格好良いですね、妹には隠しているくせに。
恵、僕も妹に打ち明けるよ。明日・・・
ルーシー{略}・・・言いたい事あるけれど明日にしようかな。
大丈夫です、遠慮なくどうぞ、名前以外で。
ルーシーの名前を受理したのが父親だとは言えないと叫んでしまう。
しかも俺が熱を出したせいなんだ。
勢いで全てを話してしまう長谷部。
長谷部さんに責任が無いのは分かります。
じゃあ長谷部さんの所為で良いです、責任取って下さい。
ずっとルーシーと呼んで下さい。
田中孫、塔子、花音、課長が登場するが皆がフォローしてくれる。
なんかドタバタしてたね、ルーシー俺と付き合って。
嫌です、今はまだ。
長谷部、今日こそ勝負だ。
結局塔子には打ち明けられなかった一宮。
田中孫に説教する三好。
千早にワンピースのお礼としてコスプレさせられる。
ウサギ着ぐるみ課長は花音が作成していた。
ルーシーのメアドゲット、返信は付き合って。
それはいつ?
リア充爆発しろ。
---最終回---
ルーシー{略}の仇は長谷部父だった。
言えなくて余所余所しいヘタレの長谷部。
それでも遂に心の叫びが声となって告白してしまいました。
全てを聞いて、ルーシー{略}も理解。
そして長谷部が再度告白して、ちょっと良い感じの返事。
ここでEDのスタッフロールのなか、各自の近況がダイジェスト。
実は此処が面白かったですね。
塔子に千早を恋人と打ち明けようとして言えなかった一宮。
ルーシー{略}にコスプレを要求した千早、5人揃ってましたが
三好、花音は遠目で良く分からなかったですね。
これでリア充なのかと言うところで終了でした。
お役所アニメですが、役所ネタは殆ど無かったですよね。
妹の塔子が毎日通えるのは役所だからとは言えます。
何処にでも居るような5人ですが、どこか癖がある5人。
そんな5人がメインで、癖のあるキャラが絡んでネタが発生します。
基本はカン違いやすれ違いネタになるのかな。
ルーシー{略}が真面目過ぎて本が好きで、恋愛には疎いのが
メインでしたね。
スタッフ的には原作が溜まれば2期を作る気満々でした。
鯖クイズ、やはりルーシー{略}は変わった人でした。